dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MLBはボストンレッドソックスが優勝し、プロ野球も日本シリーズの第5戦に突入と言う時期ですが・・・

そこで改めて実況放送に付き物と言うべきプロ野球解説者について、貴方のご意見をお聞きします。
過去・現在を含め、各1名とその理由をお教えください。<ゲストの選手やタレントは除く>

◇一番好きな解説者は誰ですか?「氏名:理由」

◇一番嫌いな解説者は誰ですか?「氏名:理由」


※解説者一覧表<ご参考>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …

A 回答 (7件)

★好き



「江川&掛布」のダブル解説。

理屈っぽさが好きで、聴きたいと感じました。


★嫌い

「広岡達郎」


『あんなんじゃダメですよ…。』って吐き捨てるように…

これって、解説?

あんたの解説に、そのまま返すよ。って思った「チョー根暗解説」。

楽しいはずの野球中継なのに、つまらないにも、ほどがある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を賜り誠にありがとうございます。

※集計状況<敬称略>
◇好きな解説者
・大沢啓二 :1票
・星野仙一 :1票
・矢澤健一 :1票
・江川卓  :1票   
・桑田真澄 :1票 
・工藤公康 :1票
・江川&掛布のW解説:1票

◇嫌いな解説者
・張本勲  :1票
・堀内恒夫 :1票
・金村義明(推定):1票
・赤星憲広 :1票
・金田正一 :1票
・広岡達郎 :1票
・中身の無いバカ解説:1票

<注>内容的に問題ないと判断し実名表示にしております。

お礼日時:2013/11/01 20:07

一番好きな解説者=工藤さん(わかりやすい)



一番嫌いな解説者=金田さん(面白いですが、現役時代すご過ぎる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜り誠にありがとうございます。

※集計状況<敬称略>
◇好きな解説者
・大沢啓二 :1票
・星野仙一 :1票
・矢澤健一 :1票
・江川卓  :1票   
・桑田真澄 :1票 
・工藤公康 :1票

◇嫌いな解説者
・張本勲  :1票
・堀内恒夫 :1票
・金村義明(推定):1票
・赤星憲広 :1票
・金田正一 :1票
・中身の無いバカ解説:1票

<注>内容的に問題ないと判断し実名表示にしております。

お礼日時:2013/11/01 16:29

好き→桑田真澄さん 分かりやすい


嫌い→赤星さん 説明が、長い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を賜り誠にありがとうございます。

※集計状況<敬称略>
◇好きな解説者
・大沢啓二 :1票
・星野仙一 :1票
・矢澤健一 :1票
・江川卓  :1票   
・桑田真澄 :1票 

◇嫌いな解説者
・張本勲  :1票
・堀内恒夫 :1票
・金村義明(推定):1票
・赤星憲広 :1票
・中身の無いバカ解説:1票

<注>内容的に問題ないと判断し実名表示にしております。

お礼日時:2013/11/01 04:59

論理的なほうがいいですね。


江川とか桑田とか。
中身のないバカの解説はいらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を賜り誠にありがとうございます。


※集計状況
◇好きな解説者
・大沢啓二 :1票
・星野仙一 :1票
・矢澤健一 :1票
・江川卓  :1票   


◇嫌いな解説者
・張本勲  :1票
・堀内恒夫 :1票
・金村義明(推定):1票
・中身の無いバカ解説:1票

<注>内容的に問題ないと判断し実名表示にしております。

お礼日時:2013/11/01 04:55

こんばんは。



好きな解説者
矢沢さん
スカパーのヤクルトのホームゲームで解説すると
ヤクルトの勝率が9割以上あるから。

嫌いな解説者
金村さん
スカパーのヤクルトのホームゲームはヤクルト贔屓の放送なのに
阪神や交流戦で対決するオリックス贔屓の解説をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜り誠にありがとうございます。


※集計状況
◇好きな解説者
・大沢啓二 :1票
・星野仙一 :1票
・矢澤健一 :1票

◇嫌いな解説者
・張本勲  :1票
・堀内恒夫 :1票
・金村義明(推定):1票

<注>内容的に問題ないと判断し実名表示にしております。

お礼日時:2013/10/31 20:47

こんばんは。



◇一番好きな解説者は誰ですか?「氏名:理由」

今、日本シリーズを戦っている星野仙一さん。
一方のチームに肩入れしないで、解説するから。


◇一番嫌いな解説者は誰ですか?「氏名:理由」

 堀○恒○(一応、こちらは、伏字を使いました。)
いつ、聞いても解説してるというより、自分の願望を語っているようにしか聞こえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜り誠にありがとうございます。


※集計状況
◇好きな解説者
・大沢啓二 :1票
・星野仙一 :1票

◇嫌いな解説者
・張本勲  :1票
・堀内恒夫 :1票

<注>内容的に問題ないと判断し実名表示にしております。

お礼日時:2013/10/31 19:33

好きな解説者→故・大沢啓二さん



「喝ーっ!!」

大好きでしたが、親分がなくなってからはあまり観なくなりました

嫌いな解説者→その片棒の張さん

知ったかしすぎ

「喝ーっ!!」

愛情を感じない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜り誠にありがとうございます。


※集計状況
◇好きな解説者
・大沢啓二 :1票

◇嫌いな解説者
・張本勲  :1票

お礼日時:2013/10/31 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!