電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiで知り合い2ヶ月メールしたあと先日はじめて会いまして、その二日後に来月また遊ぼうって誘いましたけど来月は忙しいといわれました。

その後、趣味が合わないし年齢も離れてるからって
言われました。 メールはこれからもしてもいいって言われました。 ここから逆転で会うところまで
もって行くことは無理でしょうか?

ちなみにmixi内ではなくて携帯でメールしております

A 回答 (6件)

こんばんわ。

もう一点の質問にも回答させていただいたものです。
正直難しいと思います。

年が離れていることは会う前からわかってたことですよね?それに10歳の年の差なんて24歳と34歳のなら問題にならないと思います。
趣味もメールのやり取りである程度わかるものではないでしょうか。
だとすれば断る理由は他にあり、ただ単に無難な断り方をしただけだと思います。

1回会っただけで断るくらいですからその子はサクっと他の出会いに気持ちが移行してるのではないでしょうか。
好みじゃないんだな。とあきらめるほうが無難だとは思いますが、あなた自身がその人のことをあきらめれないのならしばらくメールしても問題はないと思いますよ、もちろん期待をせずですが。(相手がアドレスを変えないのでしたら・・・)

毎回毎回1回会って終わりという状態なら1度デート診断をしたらいかがでしょうか。一種のカウンセリングですが1日デートして自分の欠点を指摘してもらうと言うものです。もちろんお金がかかりますが1回だけのデートを繰り返し続けるより有効なお金の使い方だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールしてても無理そうなら、もう正直いっぱいいっぱいなんで止めたいって思ってますけどね><

やはり無難に断られたんですね。もうそろそろ決断したほうがいいですよね。だらだらメールしてても変化ないならつまらないですし、余計なエネルギー使いたくもないんで。。。

デート診断いいかもです。検討してみます

お礼日時:2006/07/23 21:58

望みは薄いって感じではないでしょうか?


10歳だと相手がそういった趣味の持ち主でないと埋められない距離でしょうね。

また、相手がsamusamu4545さんに好意を持っているなら趣味があわなかろうが歳が離れていようが付き合いは続けてくれるはず。
趣味があっているなら、趣味の話しをできる存在は大きいので今後も付き合いはできたと思いますが、趣味も合わず好意もないと人だったらその人にとって特に必要はないですからね。

あとはあまりしつこくしないようにほそぼそとメールをするしかないでしょうね。
相手の方が若い彼氏と別れたり喧嘩して、年上は落ち着いていていいなみたいな状況にならない限り脈はないと思います・・・・

ちなみに来月遊ぼうみたいな誘いに対し、「来月は忙しい」みたいな返事はよくある断りです。
遊びたいなら「来月は忙しいから再来月は?」とか代替日を出してくれるのが普通。今後は遊ぶ気がないから漠然と断ることはよくあります。

望みは薄いということを前提に行動はした方がいいと思います。
自分にまだチャンスはあるかも。って勘違いしてしつこく迫るのが一番やばいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりもうダメっぽいんですね(><)


もうこのままでメールも自然消滅させて次いったほうがいいんですね。

お礼日時:2006/07/23 21:39

男性ですか?女性ですか?


年齢はどのくらい離れているのでしょうか?

私も最近そんなかんじの方がいるので、気になりますw

私の場合は一度みんなで会ったんですが、それから二人で遊ぶことになってます。

つきあいたい気持ちがあるってことですか?
そうでなくて友達として、メールだけでなく会ってほしいということなのでしょうか?

地道にメールのやりとりをしていって、また遊ぼうという展開にならなくもないとは思うんです。
気持ちってよくも悪くもかわるので。
ただ、相手が完全に嫌いなものは嫌いとかはっきりしている人であれば、友達のままかもしれないし。
様子をみながら、しつこくない程度にメールを続けてみたらどうでしょう?

私は過去に4年くらい友達だった人と、つきあいました。
私がこくってふられて友達としてつきあってたんですが(そのうちに、その人に対する愛情はなくなってましたがw)4年後にむこうからこくられてつきあったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は男です。僕が今年34歳で相手が24歳になります。

できれば付き合いたいって気持ちはあるけど急いではいないです。

様子をみながらメールしたほうがいいんですね。そうしてみます。

kumaさんは振られて相手から告白されたことってあるんですね。

あと言われたのは観ミク友ではいてほしいって言われました。

お礼日時:2006/07/23 21:05

難しいかもしれませんね。



ただ、「メールはこれからもしてもいい」
とのことなので、メールであなたの良さを
少しずつ知ってもらうというのは可能ですよね。
その女性が(文面からsamusamu4545さんが男性
だと仮定しています、、間違っていたらごめんなさい)落ち込んでいるとき、ピンチのとき、
心から相談事を聞いてあげたり、慰めてあげたり、
助けてあげてください。

※「メールはしてもいいよ」はストーカー防止、
ていのいい振り方かもしれませんので、
メールもほどほどにしてあげてください。
押してだめならひいてみろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりちょっと難しいですか(><)

私は男性です。  相談をきいてあげることですかあ
、頑張ってみます^^

引くことも効果あったりしますか?

お礼日時:2006/07/23 20:53

無理かなぁ~と思います。



たぶん、2ヶ月間メールしていて思い描いた貴方と、
実際会った貴方にギャップがあったのでしょう。
会った後に「趣味が合わないし年齢も離れてるから」と言われたことは、NOのサインですね。

次に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

次いったほうがいいのですかあ。やはり美化されてしまてたんですね。もっと正直にブッチャケればよかったなあって後悔しております><

お礼日時:2006/07/23 20:54

あなたのアタック次第です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんな風にアタックしたらいいですか?

ちなみに相手の子は10歳下です。

お礼日時:2006/07/23 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!