プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCで加工した画像をインターネット上にアップしたら画像がきれいじゃありませんでした。どうすればキレイにアップできるのでしょうか??

A 回答 (4件)

PictBearの加工を補佐するプラグインについては#3の方が説明して下さっていますのでご参考に。


(引用しちゃってすみません
きれいじゃない、が具体的にどう劣化してしまったのかは主観が入ってしまうので何とも説明のしようが無いのですが^^;
サーバに転送する事で劣化する、というのは余り考えられません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2286497
こちらでどのファイル形式がどんな画像に向いているかが参考になると思います。
後は実際にブラウザで転送前の画像を表示してみて、納得のいくまで補正してみて下さい。
    • good
    • 0

プラグインは入れましたか?


写真を加工するにはこれがあるときれいに仕上がります。
・高品位縮小 ・ガンマ補正 ・色相/彩度/明度 ・トーンカーブ

写真に文字を入れる場合は、
縮小する前の写真に文字ボケなしで入れてから
縮小した方がきれいに仕上がるみたいです。
最後にシャープ弱を2-3回かけるとクッキリ見えます。

ボタンや作画の場合は文字が・・・
文字の処理がチョット弱いので
逆に思い切り文字を装飾してしまうと良いかも知れません。

いろいろお試しください。

がくのほめぱげ
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/gaku-iwa/
egis Station
http://egis-s.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

>拡張子はさまざまです、、



まさにその「さまざま」が具体的に何なのかを知りたいのですが^^;

jpg、png、gif以外のフォーマットですかね?

この回答への補足

jpg、png、gif以外のフォーマットではないのですが。。

補足日時:2006/07/24 22:39
    • good
    • 0

アップした画像の拡張子は何でしたか?


何を使って加工しましたか?

自分はPhotoshopを使ってweb用に圧縮加工したものをアップしていますが、サーバに転送した画像をブラウザ上で見ても画像が劣化したことはほとんどありません。
(ブラウザやPCが変わるとモニタ解像度や画像表示に対する対応等で、若干見劣りする事もありますが・・・・

この回答への補足

拡張子はさまざまです、、
PictBearSEをつかいましたよ!

補足日時:2006/07/24 14:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!