アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある出会い系アプリを使用して、その方に会いましたがSNSで私の画像付きの悪意ある投稿をされました。
削除して欲しいので直接会って交渉しようと考えていますが、何かアドバイス頂けませんでしょうか。

【理由は以下です】
①SNS事務局に削除要請をしてもポリシーに違反してないと言われ、削除してもらえない
(本人の承諾がない画像は削除の対象となると記載がありそれを主張しても)
②アップされた画像は盗撮されたものも含まれている
③他のSNSなどにアップしていないか、今後アップされる可能性を消したいので、保有している画像含め全て消して欲しい
④警察はあまり対応してくれないイメージ
⑤弁護士は費用が多額の為、そこまでの支出は考えていない
⑥SNS上での交渉は逆撫での可能性がありかえって炎上する可能性がある

【背景】
①その方はパパ活をしており、お茶1万円〜と言う感じで、会う約束をし、会ったがプロフィール画像とあまりに違った方だったので、待ち合わせの人ではないと回答しその場を何度かうろうろしてしまった。
②うろうろした理由は1万円払う価値があるか考えたことが理由
③SNSでアップされた画像を見つけたのは翌日検索したら出てきた
④その方が画像をアップした理由は、以下と考えます
 ・1万円が貰えなかったのと会ったのに違うと言われたこと
 ・初めての冷やかしの客だった
 ・うろうろされ怖かった
 ・他のパパ活をしている人に地雷の人だと伝える為

【直接交渉する理由】
謝罪およびその時の1万円+@の支払いで削除してもらえるのではと考えています


そもそも自業自得とかそんなことするなとか、画像と同じような人くるわけないと言うような意見などはあると思います。
画像をアップされたのと盗撮されたのは初めてで、困惑していおり、私自身も軽率な行動だったと思っています。
正直メンタルも参っているので、皆様の貴重なお時間頂いて申し訳ないのですが、解決に繋がるアドバイスや意見など頂けませんでしょうか。


宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

放って置かないのですか?


YouTubeで、主さんに似た人が出てた とか言われました?
無いなら放っておいた方が腹も減らんし、顔は変わるんですから聞かれたら違う!って答えたらいい...そんな幼稚な事する人も少ないのでは?
    • good
    • 2

>弁護士は費用が多額の為、そこまでの支出は考えていない



SNS事務局は、「ポリシーに違反してない」と言う。
警察はあまり対応してくれないイメージ。

この状況で何とかできるのは弁護士しかいないと思います。
その弁護士にも依頼できないとなれば、事実上、お手上げです。
    • good
    • 1

「悪意ある投稿」の悪意の具体性と程度によるので、この情報では具体的なアドバイスが難しいです。



本当に悪意のある投稿なら警察が対応してくれる可能性はあるし、警察に相談もしないで「どうせ対応してくれないイメージ」とか先入観で何も行動せず、やることといえばせいぜい教えてgooってのは、あまりに安易です。

まず警察に相談しましょう。

警察が相談に乗ってこないならたいしたことないのでしょうし、本当にそこに悪意があるなら聞いてくれる可能性はあります。
    • good
    • 1

証拠として


①のスクショを撮って

④の警察へ駈け込んだら。

たしかに対応は緩いかもしれませんが
トラブルが発生したら
責任を追及できます。

あれもだめ、これもダメといって
何もしないのが一番いけない。
あれもしてこれもして
あとは天命を待つのみですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!