プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外人さんのように?バスタブに専用ソープを入れて、全身を洗い、最後は軽くシャワーを浴びて終了!ってやりたいのですが(笑)、
できれば国内大手メーカーで、専用のボディソープは出てますでしょうか?できれば液体が良いですが^^
映画のように、泡がいっぱい立って欲しい!という訳ではないです(笑)
バスタブに入れて使ってもいい専用ソープを探しています^^宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (7件)

こんにちは


泡風呂、一人暮らししてたときにユニットバスだったんでよくやってました。
確かに国産メーカーのものってあまりみかけないですね。私ももっぱら海外にいったときのホテルのアメニティの残りやソニープラザあたりのアメリカ製とかのものを使うことが多いです。

それ以外なら先のかたも書かれているように、種類の多さでボディショップかラッシュかな。

ちなみに、普通のボディーソープと似てますけど、専用のもののほうが泡が確実にたちます。昔ボディソープでやろうとしたけどうまくいきませんでしたw

海外のものとかではボディソープと兼用になっているものもありますね。兼用のものならちゃんと泡立ちます。もっとも兼用とかかれていなくても、バブルバス用ならボディソープのかわりになるものがほとんどですが・・・その逆はだめみたいですけど^^;)

ただ、専用のもの使った泡風呂といっても、お風呂のお湯に比べればたいした量いれるわけじゃないので、お風呂のなかでごしごしって感じにはならないです^^;)

まあ、気分を楽しむくらいに思っていたほうがいいかも。そりゃ、石鹸つけてタオルで体洗うのと同じには行かないと思います。

それから、お風呂にお湯をはってからバブルバスのもといれるとうまく泡がたてられないことがあります。

普通は、お湯を湯船に張るときに、蛇口から勢いよだしたお湯の真下にいれて、泡立てるんです。
蛇口の下にあわが集中しちゃうんで、ときどき様子をみて泡を寄せるといい感じ。

そうじゃなければ、シャワーのお湯を勢いよく湯船にとばして泡立てます。ただ、この時点でたくさんお湯がはってあると、あわ立つ前に薄まっちゃうんで難しいかも・・
あたりまえですが、入れる量が足りないとそれもまたあわ立ちにくくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と詳しく教えて下さり有難うございます!なるほどーという感じですね☆
ただ私は、泡が立つかどうかはあまりこだわってなく、体をきちんと洗える物を探していたという感じですね^^
なので例えば、泡は立っていなくても、液体等を入れたバスタブにつかり、ゴシゴシすれば、
それでちゃんと体を洗えるというのでも良いです^^
普通のボディソープを入れるにしても、やはり量をものすごく入れないと?、ちゃんと洗えないようですね;
なかなか難しいのですね(苦笑)
ちなみに、普通のボディソープを入れるのと、泡専用ソープを入れるのとでは、洗浄力だけを見たら、どちらが強いのかなぁって気になりますが(^-^ゞ

お礼日時:2006/07/25 16:03

専用のボディソープはわかりませんが・・・


私は泡風呂が好きで、100均で買った泡風呂のをしています。
そこに記載されてるのが、ボディソープ、とも書かれています。
ボディソープ(市販のモノ)で泡風呂(バスタブで浸かりながら体を洗う)
コトは、普通に出来ますよ。
私はお風呂にお湯をはる前に、
ボディソープを入れる。そこめがけてシャワーでお湯をはる、
アワアワになってお湯の量が浸かれるくらいになったら
入浴、バスタブの中で体を洗って、
です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
普通のボディソープでは一度やってみました^^
10ポンプ以上は入れたのですが、中のお湯がサラサラで、ちゃんと洗えてるのかな?と少し思いましたが(笑)
今度は泡ソープでやってみようと思います!

お礼日時:2006/07/28 08:50

THE BODY SHOPのバス&シャワージェルはいかがでしょうか?ボディーソープとしても入浴剤としても使えるように出来ています。

(説明にも書かれています)
私は入浴剤としては使ったことはありませんが、ボディソープとしてはすごく泡立つのでお風呂に入れても結構泡立つと思いますよ(^^)
一度shopで匂い嗅いで見てください。色々あるのでお気に入りの匂いが見つかると思います。
因みに私のお気に入りはホワイトムスクです。フルーツ系も良い匂いですよ。

参考URL:http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速購入したくなりました☆
良いものを紹介して頂きありがとうございました!(^0^)

お礼日時:2006/07/27 18:08

さきに回答したakkoです。


いまきらしててメーカーがわからないので今度みてみますね。
入浴剤ではないですよ・・・
凄くあわだちます。
海外のものみたいです。

ソニプラとかにもありますね・・
前に横浜にいったときに持っていくのを忘れてソニプラで買いました。
いいホテルだとついてることもあります。
ちなみにヒルトンホテルにあったのはバスフォームとなっていました。
使用方法は回答4の方と同じです。

家でもやったことあるけど、でかけた時にホテルでやることが多いかな~。
水がでる勢いも凄いから一気にあわだちます。
ジャグジーでもあれば凄いことになります!!!

泡泡につかって、最後にシャワーします。
気分的にいいですよね~
泡の上にさらにフラワー型のとける石鹸をやったりもしたな~

メーカーわかったらまたのせますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます☆
私も色々購入して試してみようと思います♪

お礼日時:2006/07/26 15:46

使ったことありませんが


こちらはどうでしょう

http://www.lushjapan.com/

http://store.yahoo.co.jp/nyuuyokuzaiya/a1dac6fec …

ユニットバスで泡風呂は可能か
http://jiten.cosme.net/index.php?module=question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなサイトを教えて頂きありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/25 08:05

普通のファンシーショップみたいなところでも売ってますよ。

入浴剤とかと並んで・・
1回用のや、ボトルのとか・・ボトルで700~1000円とかかな。
我が家はボトルを買っておき、旅行のときは100円ショップで買った入れ物にいれていき楽しんでます。
子供が泡だいすきなので・・・・
1回用のは透明の丸いのとか、動物の形になってたりいろんな種類があります。

この回答への補足

もし宜しければ、akkoさんがお使いのボトルタイプの、商品名&メーカーを教えて頂けませんか?^^

補足日時:2006/07/25 07:35
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^そうですね、入浴剤の泡タイプは結構沢山出てますよね☆ただ、「入浴剤」なのか「洗浄料」なのかがポイントでして、入浴剤ですと、普通に外で体を洗った後に、バスタブに入れて「泡風呂を楽しむ」という感じになるかと思いまして☆洗浄料ですと、バスタブの中で「体を洗える」という点で、少し違うのかなぁと思ったのですが、そちらの方はあまり見かけないなぁと。。でも普通のボディシャンプーをバスタブに入れて使っても問題ないのかなぁとも思ってきましたが(笑)一度やってみます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/25 07:25

こんばんは。



泡風呂は、家ではやらないですが旅行に行くとホテルのアメニティを使って入ったりします。
あれは、ボディーソープではなく液体の「泡風呂専用」の液なのです。国内のメーカーから出てるかは分からないのですが、大手の「ザ ボディショップ」に行くとありますよ!!色んな香りがあって楽しいですし、贈り物にも良いと思います。
あとは、ドラッグストアに行ったりすると小分けになってる入浴剤でバブルタイプのがあると思います。
たまに入ると気分転換にもなると思いますし、楽しいと思います。(私もやりたくなってきました(笑))

参考になると良いです☆☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^そうですね、入浴剤の泡タイプは結構沢山出てますよね☆ただ、「入浴剤」なのか「洗浄料」なのかがポイントでして、入浴剤ですと、普通に外で体を洗った後に、バスタブに入れて「泡風呂を楽しむ」という感じになるかと思いまして☆洗浄料ですと、バスタブの中で「体を洗える」という点で、少し違うのかなぁと思ったのですが、そちらの方はあまり見かけないなぁと。。でも普通のボディシャンプーをバスタブに入れて使っても問題ないのかなぁとも思ってきましたが(笑)一度やってみます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/25 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!