プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパウンドはそれ専用のものが必要ですか?


20年ものの車をリフレッシュさせるために3MコンパウンドとRYOBIポリッシャーを購入しました、恐る恐る挑戦してみたら、これは無理だろうと思う掠り傷も数秒で魔法のように消えまくって全体的にガラスコーティングしたみたいに濡れテカになりました、フロントガラスもヘッドライトも未塗装樹脂部分もギラギラです。実は間もなく新しい車がきて、この車は廃車にするので失敗を恐れず遊びと練習でやってみました。

質問です。
台所の流し(ステンレス?)やお風呂場、浴槽などなど、ポリッシャー遊びに飽きるまで磨きまくりたいのですが、失敗したくないならそれぞれ専用のコンパウンドを購入したほうがいいのですか?それともオールマイティーみたいなコンパウンドで良いのですか?

磨くの好きな方(笑)、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 手元にあるコンパウンドはこれです
    [3Mジャパン正規品] スリーエム コンパウンド 小容量(150ml)3本セット ハード1(5982) ハード2(5985) ウルトラフィーナプレミアム(5949) https://amzn.asia/d/ehYd0OB

    ポリッシャーはリョービの一万円ほどのものです

      補足日時:2022/09/18 19:15

A 回答 (2件)

ハード1,2はちょっと怖いですね。


まずは、ウルトラフィーナプレミアムでお試しを。
    • good
    • 0

まずは、3Mの仕上げ用極細コンパウンドで小さな面積で試しましょう。


ホーローは、やりすぎるといけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!