アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の傷は仕方ないと思いますか?
どんなに気をつけても車に傷はつきますよね?
完全に傷つけずに乗る事は不可能だと思いますか?
会社の駐車場が勾配になっていて、リアバンパーを擦ってしまいました。
ゆっくり下ったのですが、擦ってしまい凄くショックでした。
見た感じ違和感はなく、手で触るとザラザラした感じです。
自分が神経質なだけでしょうか?
樹脂バンパーなのでコンパウンドで磨く事はできませんよね?

皆さんはこのような経験はありますか?

A 回答 (6件)

仕方ない、、


大事なモノは、傷付きます。
そうでもないモノはなんともないのに。
気を付けていてもやります。
また、やられます。
諦める
    • good
    • 1

ありますね。


坂になっている所を真っすぐ登ろうとしたら車体下部が引っ掛かって動けなくなった事。
同乗者に降りてもらい一旦バックしてから、斜めに登りました。

なのでフロントバンパー下部は車止めで擦りましたし、マフラーは車止めに乗りあげました。

私自身は特に見えなければそのままにしてました。
上記などで繰り返す事もありましたからね。
    • good
    • 2

バンパー擦ってしまったら修正するとなると


再塗装になりますね。
だけど、傷付いたからと一々修理してたらお金勿体ないから
バンパーは錆びないし、下側だったら見えないから放置ですね。
特に車高の低い車は擦りやすいですし、車に人数が4人も乗れば
車高が落ちるので、いつも通りに駐車場でバックすると
マフラーをがりがり擦ったりはありますね。
    • good
    • 1

経年による劣化は当然ですね


何かに当てたりする結果の傷は仕方ないとは思えませんけど・・・・

>見た感じ違和感はなく、手で触るとザラザラした感じです。
ギャップ越えは慎重にという教訓として残しても良いのでは?
仕方ないと諦めて置きましょう
    • good
    • 2

一番腹立つのは駐車場に止めててやられるドアパンチ。


新車買って1か月目にやられました。
    • good
    • 1

ありますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!