プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

鍋底に茶色い汚れが張り付いてて、洗剤やクレンザー+金属タワシで磨いても落ちません。
落とし方を教えてください。

自動車用のコンパウンドで磨いて、布が真っ黒になるまで磨いても落ちません。

よろしくお願いいたします。

「鍋底の油汚れ?の落とし方を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

焦げには重曹が効きます。


https://kajidaikou-hikaku.jp/%e9%8d%8b%e7%84%a6% …

このサイトにあるように重曹水を作って漬け置きします。
一回り大きいステンレスか琺瑯の鍋がいいと思います。
アルミの鍋はNGです。
暫く付けた後に鍋を洗う用のブラシか、ラップを丸めたものかアルミホイルをを丸めたもので擦ります。
底に凸凹があるのでブラシとラップ、両方使うのがいいと思います。

あとは、ル・クルーゼようのきめの細かいクリームクレンザーを使い丸めたラップで擦ります。ブラシも使います。
何度か繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ磨いたら少し落ちました

お礼日時:2023/08/16 20:47

気にしない事が一番ですわ。


老舗料理店の鍋釜類は、どこも真っ黒・真っ茶っ茶ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答する気がないなら来ないでください

お礼日時:2023/08/16 20:48

セスキで浸け置き洗いして見ては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/16 20:48

粉末クレンザーとスチールウールで、取れるまでこする。

「鍋底の油汚れ?の落とし方を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/16 20:47

パイプユニッシュ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋が白く変色しただけで落ちません

お礼日時:2023/08/16 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!