dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビ東京で「納得!パワフル・プロ」という、洗剤の通販番組をみました。この商品です→ http://tv-tokyoshop.jp/item/index.php?no=521

番組を見る限りは、ものすごく汚れが落ちているようにみえるのですが、本当のところはどうなのでしょうか?あれは演出なのでしょうか?
すでに購入している方がいらっしゃったら教えてください。

以前、ディノスの雑誌通販でアミロンという洗剤を数千円で購入したことがあって、いつも使っている数百円のマジックリンより汚れ落ちが悪くてがっかりしたことがあります。

また、お勧めの洗剤があったらおしえてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

テレビ東京の「納得!パワフル・プロ」とディノスのアミロンは、同じ会社がOEM供給しているようです。

(OEM供給している会社の営業の人が自慢げに話してました。)

なので、アミロンと同程度の汚れ落ちでしょう。。。
期待はあまりしないようがよいと思いますよ。

ご質問のテレビ通販番組は、ほとんど演出です。
よくみると画面が一端カットされた後、きれいになっているがわかるとおもいます。
    • good
    • 13

テレビ通販は、有名女優が何年も使ってます。

なんて言われるとついつい信用してしまいますけど、
なーんだ、がっかりという思いも何度かしています。

洗剤に限らずですが、即電話することなく、まずメモってネット検索します。
すると、ほとんど紹介のものより安く販売されていて、なおかつ、どこかで評価がされています。

また、少し経つと、ホームセンターで安く販売されています。
「洗剤革命」もそうでしたし、「マーブルコート」のフライパンもダイヤモンドの粉がついた研ぎ器に至っては半額以下で販売されています。

どうしても試したいものならともかく、テレビやカタログの魔法が解けてから(冷静になってから)買われる方がいいです。

洗剤については、落ちるけど環境に良くないとか、あれもこれも良いという訳にはいかないと思います。
そんなものなら、あっという間に大手のメーカーが手を伸ばし、通販でチビチビ売る必要はないでしょう。

日本人の生活では、異常な汚れというのもないでしょうし、今量販されているもので十分落ちるようにできています。

結局はお好みでとしか言いようはありませんが、P&G、花王、ライオンあたりで扱っているもので良いと思います。
マジックリンは正解ですね~。粉末のものは洗濯機の洗浄にも使えますし、結構便利です。

洗濯用でしたら、タイドとかダウニーのようなものを使われる方も増えているかもしれませんが、、、

*何が一番の問題かと言えば、効果がゼロとは言いませんが、期待しすぎるので幻滅を味わうことですね。
    • good
    • 4

こういうのがあればすぐ注文してしまいますね♪



洗剤革命というのがありますが、テレビで実験しているような効果が家ではどういう訳か実感出来ません。
今まで5ケースぐらい買ってるんですが、それからはこういうのは買うのやめました(^_^;

参考URL:http://www.i-mckey.com/senzai/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!