プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗剤について

洗濯機に入れる洗剤、皆さんが使っている洗剤を以下記載するので教えて下さい
番号ごとに回答してもしなくても構いません
ざっくばらんにお願いします

粉洗剤、液体洗剤、ジェルタイプのどれを使用しているか


その洗剤の商品名


それを使っている理由


お待ちしています

A 回答 (5件)

花王のアタックです粉末の。


理由は界面活性剤が一番多いから、汚れが落ちやすい。

食器用洗剤も花王の「キュキュット」
これも界面活性剤が多いから。

洗剤類は安いやつ(100均などの)は界面活性剤が少ないく、
汚れが落ちにくいです。
    • good
    • 1

液体洗剤



ナノックス

特に理由はない
テレビで二宮和也がcmやってたから
(別にファンではない)
    • good
    • 1

粉末。


投入が楽だから。
    • good
    • 2

長らく粉末の、スーパーアリエールを使っていたのですが、どの店の売り場からもリストラ。

なので粉末のアタックを使っています。298円と安く、液体より粉末の方が、強力なので。
洗剤も洗濯機も、節水と時短がトレンドですが、洗濯は要するに、服の汚れを、水に移動させることなので、すすぎ一回で良いというのは、洗浄力が弱いから。
    • good
    • 2

液体洗剤



楽だから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!