外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ノートパソコンの液晶ディスプレイが油などで汚く、キレイにしたいです。
ティッシュで水ぶきしたぐらいではなかなか落ちないです。
新品のころのようにキレイにする方法はありますか?
できれば手近なモノで済ませたいです。

A 回答 (3件)

ティッシュは繊維が硬いので液晶ディスプレイを拭くと小さい傷が付きますから使ってはいけません。

油分を落とすときは台所用の中性洗剤を500倍以上に薄めて洗いざらしの綿の布を入れて、少し硬く絞って力を入れないで何回か拭いてください。
その後、同様に綿の布で水で拭いて洗剤を拭き取り最後に乾いた布で水分を拭き取ります。
絞り方が足りないと隙間から水分が入って故障の原因となりますから注意が必要です。
    • 0

>ノートパソコンの液晶ディスプレイが油などで汚く、キレイにしたいです。

化粧品などの油脂汚れはガンコで中々脂分が落せません
ANo2さんに仰る中性洗剤を希釈するのが良いです
ただ、液晶表面が乾燥すると今度は静電気を帯びて細かなホコリが付着し易くなります
まぁ餅は餅屋と言う事で液晶専用クリーナーで拭くと汚れの除去と静電防止になります
>できれば手近なモノで済ませたいです。
1個481円なので大手家電量販店やパソコンショップでお買い求め下さい
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …

液晶TVの表面を拭いても良いです
    • 0

私は (1) 眼鏡用のクロス (2) 激落ち(軽く水を付けます) を使っています。

いまのところ洗剤は使っていません。
    • 0