電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26日から一泊で芦ノ湖の付近に泊まりで出かけます。

ゆねっさんにいくことは既に決定済みですが、ほかになにかオススメな観光地ってありませんか?

芦ノ湖で、サイクリングとか出来ればいいなァ・・とか
 自然に触れたいなァ・・思うのですが。。

あと、交通手段は電車とバスになります。1日パス-トは出ていますか?

A 回答 (2件)

早雲山から桃源台へのロープウェイは、6月1日から架替で運休中ですから、バス利用になります。

箱根の1日パスは、箱根登山バスなど小田急系の交通機関を使えるパスと、伊豆箱根鉄道など西武系の交通機関を使えるパスの2種類がありますので、どこにいかれるかよく考えてから買われた方が良いです。

都内などから小田急の往復付きだと自動的に前者になります。笑えるのは、西武から小田急経由で行くパスが箱根内は小田急系の交通機関を使うようになっていることです。
    • 0

こんばんは。

今年のG.W.に泊りがけで箱根に行ってきましたので少しだけ。

1日パスはいろんな形で出ています。お好みのを駅員さんに、もしくは観光センターなどに問い合わせてみるといいと思います。結構な金額なので、へたをするとそのまま支払った場合のほうがいいことも・・・。

箱根(早雲山)から芦ノ湖へはロープウェイが出ていますが、強風で止まりやすく、行った時も午前中で止まってしまうといった事がありました。タクシーで行ってもそんなにお金はかかりませんのでバスと併用してもいいかもしれません。

箱根、といっても強羅には観光施設が全くない(公園ぐらい)ので登山電車の途中駅で観光地は探すことになると思います。また、芦ノ湖付近で自然に触れたいのでしたら、芦ノ湖から箱根に戻ってくる途中(タクシーで)でかなり広い草原を見かけました。芦ノ湖のロープウェイ駅から車で5分ぐらい行ったところだと記憶しています。夏なのでその辺りはきれいかと思います。実際に観光バスも結構道端に止まっていました。
サイクリングは貸し自転車屋を見つけることが出来なかったので疑問です。(探せばあるかもしれません)

参考サイトを記しておきました。こちらに主だったところは全て載っていると思います。

参考URL:http://www.hakone.or.jp/
    • 0