EVISU DONNA ED-90105(ブーツカット)を購入予定です!

エヴィス・ジーンズは洗濯するとかなり縮むっとお聞きしたのですが、
特に股下が何センチぐらい上がってしまうのか気になっています。
私は普段、リーバイスやサムシングなどを購入することが多く、
その際は「股下75cm」で裾上げをしてもらっています。
エヴィス・ジーンズの縮み具合を考えたら何センチで上げるのが妥当なのでしょうか?

裾上げ前に洗濯・乾燥させた方がいいのは分かっているのですが、
今回はどうしても急ぎで購入時に裾上げをしなければならないので・・・。
EVISU DONNA ED-90105(ブーツカット)をお持ちの方で、
お分かりになる方がいましたらご回答いただけますと助かります。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は男性でDONNAを穿いたことはありませんが、


EVISUが大好きな者です。

EVISU DONNA ED-90105は
ネットで調べたところ加工されていますよね?
確証はないですが生デニムではないのではないでしょうか。
もしそうならこれ以上は縮まないでしょうね。
(縮むのは生デニムだけですから)
つまり、サムシングなどと同じ伸び縮みと考えてください。

しかし、一度EVISUショップに電話することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるアドバイス、ありがとうございました。
初・EVISUを購入する私にとって大変参考になりました♪

今朝からpapamama18様のご回答を元に
いろいろなショップに問い合わせてみたところ
やはり生デニムではないようで極端な縮みはないそうです。
しかし念の為にいつもより1cm程長めに裾カットをお願いしました。

この度は、お早い回答を頂きまして大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裾上げ、裾直しどこで?ジーンズ系、スラックス系

ネットの通販やオークションでパンツを買おうと思うのですが、みなさん裾直しや裾直しはどこでされてますか?洋服の○山(量販店)に持込で、900円弱(スラックス)くらいだと言われたのですが、他に安いところはありますか?ユニクロなんかではやってないのでしょうか?知っている方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと違う回答ですが。
裾上げくらいはご自分でもできますよ。

最近はミシンを使わずに、テープを張ってアイロンをかけるだけでできてしまいます。

こんな製品
http://store.yahoo.co.jp/pirol/susoage.html
http://www.cecile.co.jp/p/p423JN-56/
たしか、類似のものが100円ショップにもあったと思います

Q裾にボタンのあるジーンズの裾上げ

通販でジーンズを購入したんですが、高いヒールを履いて、ギリギリ、裾がつかないかなぁ、という長さです。
このまま無理に穿くのもなくはない・・・という感じではあるんですが、できれば少し裾上げしたいというのが希望。ところが、裾にボタンがついているタイプなので、このボタンを残したままの裾上げってできるんだろうか?と悩んでしまいました。
ちなみに、縦に3つボタンがついています。

こういうジーンズの裾上げって、普通はみなさんどうするのでしょうか?ご意見おきかせいただければと思います。

Aベストアンサー

元販売員です。
丈つめのセンチにもよりますが、
方法は3つあります。
(1)ボタン位置をずらす
:ボタンがどういうタイプかにもよります。
打ち付けてあるものならむりですが、
普通に縫っているものなら、ボタン位置をずらすことができます。
ただその場合、ボタンの縫い目跡が残ります。

(2)ボタンとボタンの間部分をカットする
:長さにもよりますがちょうどよければ。
で、カットした部分のボタンをほどいて、好みの場所に縫い付ける。

(3)切り替え仕上げにする
:デニムの裾のダメージを残すときに良くする方法です。
間をカットして、生地と生地を裏でつなぐかんじ。
ただ切り替え線が残ってしまうので
普通のパンツにはあまりお勧めできません。

リフォーム屋に持っていって、
ボタンをそのまま残したいと相談すれば、
きれいに仕上げてくれると思いますよ★

Q裾にポイントのあるジーンズの裾上げ

裾にポイントのあるジーンズを何点か持っているのですが、
中には股下が長く、そのままだと裾が地面に擦ってしまう…という物があります。
裾に凝ったデザインがあるので、裾上げができません。
刺繍程度のポイントなら、捲り上げてしまえば済むのですが、裾がレースのフレアになったデザインのものは、捲り上げるわけにもいかず、どうにも困っています。
シークレットブーツやヒールの高いミュールなど、色々試してみましたが、どうしても裾が擦ってしまっています。
しかも、デニムの部分なら多少擦れてもヒゲができて良いとも思えるのですが、擦っている部分がレースの部分なので、ただ汚くなってしまうだけなんです。
デザインはとても気に入っているので、どうにか穿けるようにしたいのですが…
何か良い知恵はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
デザインにもよるのですが、私の場合ピンタックのように寄せました。(細かくひだを2、3本寄せてミシンで押さえる)
ガーリッシュなデザインのものの場合ならわりと違和感なくなじむと思います。
実際私は普通の丈のパンツを7分丈にしたくて裾刺繍の上方にタックを2本寄せていますが、そういうデザインだと思ってもらえてました。
レースになっているものでしたら、思いきってレースを取り外し、丈を上げてから付け直すのがいちばん綺麗かと思いますが、多少腕がいりますね(^-^;
衣服のリフォーム業者さんなどに聞いてみるのもいいかもしれません。

Qジーンズの裾上げ(尾張~東濃

ネットオークションで裾上げがされていないジーンズを購入したのですが、
愛知県尾張~岐阜県中濃・東濃エリアで、チェーンステッチでの裾上げをしてもらえる店をご存じないでしょうか?
過去ログを参考にいくつか聞いてみたのですが、持ち込みでの裾上げは有料でも出来ないと言われてしまったので・・。
できれば、郵送ではなく直接持ち込めるところでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ライトオンに持ち込みで、裾上げしてもらったことありますよ。
一度聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.right-on.co.jp/hp/

Qジーンズの裾上げについて

ジーンズを裾上げすると、裾上げしました。ってバレバレじゃないですか!
裾上げをしてもらう時に、買った時みたいに色落ち具合など自然な感じにするにはどうしたらいいでしょうか?どなたかわかる方教えてください。

Aベストアンサー

自分のやっていることですが、裾を水で濡らしてアイロンをかけています。
それだけでも、裾上げしたばかり感がなくなると思いますよ。
あと、これは普通のお店じゃ難しいかもしれませんが、チェーンステッチにしてもらえば、洗って乾かすだけで違和感はなくなると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報