アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、小説を書くことにはまっています
私はキャラの名前をかんがえるのに、結構時間がかかっています
皆さんの気に入っている苗字、名前があったら教えてください
日本名をお願いします

A 回答 (6件)

佐倉雅樹(男性)、青木唯(女性)なんてどうでしょう。

    • good
    • 0

興味がある質問ですね。


積極的に考えてみたいけど、設定がわからないと名前を決められない
ので、差し支えなければ性格や特徴がわかれば考えやすいです。
    • good
    • 0

http://trpggasuki.com/trpg/name.php
日本語含めて14か国語対応のランダム名前チャート

http://www.myj7000.jp-biz.net/
苗字。検索機能あり。

http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
ここからのリンク先も役に立ちます。

http://www.worldsys.org/europe/
実際の外国の名前をつけるなら。ヨーロッパ系中心。

http://dqname.selfip.net/
実際にいたらちょっとイタイ名前。参考程度に。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは!


byakuya_2005さんはどんなキャラクターの小説をお書きになるんでしょう?
明るい、大人しい、優しい、甘えんぼ・・などキャラクターの性格によってそれにあった名前か、変わってくるかと思います。
もし差し支えなければ教えてください(^^)
    • good
    • 0

私も前回の質問に投稿したのですが、補足もなく…。


締め切りくらいはしてほしいと思います。。

ちなみに、NO1さんの“青木唯”は私の知り合い同姓同名がいます;;
    • good
    • 0

あのぅ、質問者様は5日前にも「キャラの苗字」でアンケートに同じような質問をしていますよね。


私、「月と星」でいろいろ考えて回答したのに・・・放置ですか。

ポイントは要りませんから気持ちが悪いので先の質問を終了してほしいです。
お礼も書く気は無いんでしょ?こんなんじゃ本当に小説を書いてるのかも疑いたくなります。
言い過ぎだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません;;
前のアンケートのものは、小説に使わせてもらいました
今書いている小説が終わったら、また、小説を書く気でいます
その時に、いろいろと参考になればと思い、この質問をしました
本当にごめんなさい;;

お礼日時:2006/07/27 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!