dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在35歳の男性です。仕事にまい進したり、体調を崩したこともあって、現在独身です。今になって振り返ると、自分には青春がなかったなと思うことがしばしばです。
せめてこれからは、若い女性(25~27くらい)と付き合って失われた20代のいくらかを取り戻したいと思う今日この頃です。
これってわがままでしょうか。私の見た目は32歳くらいに見られます。

A 回答 (18件中11~18件)

年齢にこだわらないほうがいいです。


私は年上がいいと思ってたら、年下とつきあった
ことがあります。
好きになった人が、たまたま年下だったほうが自然。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか、お相手がいて、なおかつ貴方が独身なら自由に。



ただ、闇雲に若い女性がいいと言うと、逆にオジサン臭い印象を与えたり、思わぬ誤解や、偏見が生じるかと思います。。。

ちなみに私27歳です、ぎりぎりセーフでしょうか(笑)。38歳の男性に片思い中です。
    • good
    • 0

全然問題なしだと思いますよ。


ただ、問題は出会いの方かと・・・
良き出会いがあればいいですね!
    • good
    • 0

若い女性と付き合っても、自分がその考えなどに付いて行けなければ「おじさん」扱いされて、20代を取り戻すどころか年を感じることになりかねません



また、同年代の方と付き合って、その方がとてもバイタイティ溢れる人だったら、年齢に関係なく青春を感じられると思います

要するに、相手の年齢ではなくて、いかに自分が活き活きと過ごせるかです
    • good
    • 0

こんにちは^^


わがままとは思いませんね。願望ですから、思うようになれるよう努力されるのが良いかと思いますよ。
ただ、青春を取り戻すのに、若い人と付き合えば取り戻せるという思い込みは、幅を狭めてしまうので、あまりこだわらず、自分が【楽しい】と感じられる女性を探されて、これからの人生を楽しく過ごされる方が良い様な気が致します。最近の女性は、独身の女性は年齢が27歳以上でも、とても若く見え、また、楽しく過ごす方法を知って見えると思いますよ^^
楽しい、人生を謳歌してください!!
    • good
    • 0

年齢的には全然問題ないと思いますよ!



ただ、25~27歳と付き合わなくても、充分20代のような若い生活は出来ると思います。
むしろ、自分自身がそういう気持ちを持っている方の方が
若い方から親しみやすく、付き合ってみたいな~と思われやすいですよ。
私の周りの35歳って、すごく若々しいです!
年齢にこだわらず、楽しんで下さいね!
    • good
    • 0

高校のころ9歳年上の人と付き合っていました。


世の中一回りくらい違う男女がお付き合いしていることも
多いし、ぜんぜんわがままなんて思いませんね。

年上が好きな女性であれば、交際できる可能性は、
あるでしょう。

問題は、そういった出会いの場に行かないとだめですね。
サークルでも、お見合いパティーでも、
自分から出会いに行かないとね。
    • good
    • 0

まったく問題は無いと思いますが、年齢にこだわりすぎて他の方からの好意に気がつかない、なんていうことにならないように気をつけてくださいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!