電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士山をきれいに見るには登山電車途中下車では無理ですか?ケーブルカーとかロープウェイで上まで登らないと駄目でしょうか?
横浜方面からJRで熱海へ行くのですが、途中富士山がきれいに見えるところを探しています。

A 回答 (4件)

箱根の山々に近すぎて無理だったような気がします。


東海道線なら鴨宮駅~小田原駅間の酒匂川が、最後に見えるスポットだと記憶しております。

FYAMAP富士山の見える駅
http://forum.nifty.com/fyamap/eki/

参考URL:http://forum.nifty.com/fyamap/eki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

H・Pとても面白いですね。じっくり見てしまいました。登山電車では全然ダメだということがよく判りました。
子供たちとも話し合ってよく考えてみます。

お礼日時:2006/07/27 22:28

箱根登山鉄道は富士山と反対側の斜面ですから、富士山は見えません。

ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで大涌谷まで来てください。

熱海を通り越して三島まで行くか、小田原の手前でしょう。ただ、夏は霞んでいることが多いので、富士山はあまり綺麗に見えません。

横浜~国府津~御殿場~沼津~熱海というルートなら、富士山麓を通りますから、見えるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な考えを書いてしまったようで、お恥ずかしいです。「夏は霞むことが多い」なるほどそうですね。やはり冬がいいのでしょうか?
熱海を拠点にした別のプランを考えることにします。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/27 22:36

JRで熱海へ行くのに「箱根登山電車途中下車」と言うのはよく判りませんけど、外れついでに言うと。


小田原から小田急で新松田まで行く間に思いのほか綺麗な富士山が車窓から見えたりしますよ。開成の駅舎から見えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも地理に疎いもので変な書き方をしてしまいました。私が思っていたより熱海と富士山って遠いようです。子供達に説明してプランを練り直します。

お礼日時:2006/07/27 22:30

小田原-箱根湯本-強羅の間では無理でしょう。


ロープウェイで大涌谷なら可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地理に疎いもので箱根の山のことを全然考えていませんでした(恥)
やはりロープウェイも使わないとダメなんですね、有難うございました。

お礼日時:2006/07/27 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!