準・究極の選択

ドラクエ5のマンガ、「天空物語」についてです。
表紙を開いたところにある「天空物語」のロゴがあるページで、フローラと青髪版テンソラがいる巻の下のほうに「if」とあるそうですが、どう表記されているのですか?
(大文字小文字、書体、装飾、カッコもあるのか、ifの他に文字はあるのか等)
フローラが着ているのは作者が考えた服ですか?ゲームの公式の服ですか?
攻略本などでは息子・娘は金髪ばかりですが、青髪の公式イラストってあるんですか?

天空物語でエピローグみたいなところ?のビアンカが抱いている赤ちゃんはテンソラの弟ですか?妹ですか?

天空物語ではテンは魔法が使えないとのことですが、ライデイン使ってましたよね?これは限られたときにしか使えないということでしょうか?ライデインを使ったのは1回だけですか?
テンは魔法が使えませんが、ドラクエ5の息子は魔法バリバリ使えますよね?父親が復活してから猛特訓したとかそんなところでしょうか?

この作品では、メラ、ホイミなどは「呪文」「魔法」どっちですか?
敵は「モンスター」「魔物」どちらでしょうか?

A 回答 (1件)

まず「if」ですが

特に飾りの無い手書きの文字で「If ...」(「」はありません)です。
他の文字は「ドラゴンクエスト天空物語」のロゴ、「幸宮チノ」の著者名、「Cエニックス」です。
フローラが着ているのは公式設定の服だったと思います。
青髪の公式設定はわかりません…

赤ちゃんの性別は特にかかれていなかったかと…

>ライディン
限られたときにしか使っていなかったですね。
確か1巻のアームライオンに襲われたときと、3巻のラヴェリカ戦、後は最終巻の戦いくらいでしょうか

>メラ、ホイミなどは「呪文」「魔法」どっちですか?
基本的には「魔法」ですね。
魔法を唱える前の詠唱を「呪文」といっているようですが。

>敵は「モンスター」「魔物」どちらでしょうか?
両方ありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「If・・・」ではなく「If ...」なんですか?
ライデインはテンの意思で使っているのでしょうか?

青髪の公式設定はわかりませんか。何故会社はフローラが妻の場合の二次作品や資料を出さないんでしょうね・・・