電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫は性行為の最中に、
「愛しているよ。」
「すきだよ。」
「可愛いよ。」
などの、いわゆる「愛のささやき」のたぐいを絶対言ってくれません。

じゃあ無言かといえば、そういうことはなく、会話は多いです。
私に対する要望だとか、状況説明だとか、私に感想を求めたりはするのですが、愛情表現はないのです。

夫に
「どんな言葉より、耳元で愛をささやいてくれたら、それだけで身も心も満たされるのに・・・」
と結婚当初から(今年で16年です)伝えているのですが、
「そんなこと、恥ずかしくて言えない。」
「言っている間に萎えちゃう。」
と、取り合ってくれません。

男性にとってセックスは、愛情表現というよりかむしろ欲望の処理、ということは充分理解していますが、ここまで意固地にならなくても、と思っています。
夫婦仲は良いと思います。
普段の生活では良く口に出してくれる言葉なのに、さびしいです。

男性には、こういうタイプの方は多いのでしょうか?
また、少しでも私の意向を汲んでもらうには、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

経験談ですが、おそらく、行為の最中には「愛情表現」をする頭にはなっていないのです。

どうしても一段落してからになってしまいますね。
一方で、女性から愛撫を受けているときに、告白したり、愛情表現していました。
女性も男性に奉仕するばあい、あまり表現しながらやらないと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

>一方で、女性から愛撫を受けているときに、告白したり、愛情表現していました。
なるほど!
大変参考になりました。
早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 23:24

女性が求める愛情と男性が求めるそれは違います。

男性は社会的行動の一側面として、愛情生活夫婦生活を送る動物なのです。ですので、申し訳ないですが、だんなさんはごまかしを使ったりしない率直な人なのだという見方もできます。

結局結婚は、愛情の行き着く先というよりも、男女の経済的契約関係だというのがよりあたっているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>結局結婚は、愛情の行き着く先というよりも、男女の経済的契約関係だというのがよりあたっているかもしれません。
う~~ん、私は夫から女性としても愛されている実感があるのですが、錯覚だったということでしょうか?

普段の生活では愛情表現が豊かなのに、性衝動のままに行動しようとした時、愛情表現は邪魔になるのかどうかをお伺いしたつもりだったのですが・・・

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/30 11:39

私の場合も「愛してる」という言葉は口にだして言いません。


だからといって愛していないということは全くないのです。
口に出して言ってしまうと自分の感情よりも軽い表現になってしまうと自分自身が感じてしまうのです。「愛してる」って言葉よりももっともっと深い感情なんだけどって感じで。
旦那さんの萎えるっていうのはそういった所からきてるかもしれません。(違うかも?)
女性がこの言葉を言って欲しいということは百も承知です。ここがジレンマというところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

>「愛してる」って言葉よりももっともっと深い感情なんだけどって感じで。
なるほど・・・夫も、
「『愛』っていう感情は、具体的にはどういう感情なんだろうね。一言でまとめちゃっていいのかな?」
と言っていたことはありますが、行為中に言えないのは、そんな深い考えではなく、どこか正気に戻ってしまうっていうか、そういうことではないかと思っています。
私の夫も、多少のジレンマぐらい感じていてくれれば良いのですが・・・

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/29 20:14

最中にそういう気持ちになれば、自然とそういう言葉って出るものじゃないですかね?


それを言う事で萎えるという事は、無理矢理言おうとするからですよね・・・。

旦那様に愛おしいと思ってもらえるような、仕草・振る舞いに欠けてるとかいう事はないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

行為の最中の夫は、全く普段の紳士的な夫とは別人で、性的な欲望のままに任せているという感じです。
そういうセックスが好きらしいです。

「昼は淑女、夜は娼婦」
という言葉をご存知ですか?
男性は、セックスのときは淑女(あなたの言葉をお借りすれば、旦那様に愛おしいと思ってもらえるような、仕草・振る舞いをする女性、のことだと思います)よりも、娼婦を好む、という一般論です。

私の質問を言い換えれば、たまには紳士淑女のままセックスしたい、ということかもしれませんね。

アドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 15:39

私は、女性ですが、ご主人と同じようなタイプ(?)だと思います。



普段の生活では、愛の言葉も大歓迎で、言うのも言われるのも良いですが、

セックスの最中となると、イマイチ…
なんか盛り下がる感じですね。

セックスの時は、エロエロモードが良いのです。w

「好き」だの「愛してる」だの、そんな美しい言葉では、エッチな気分になれません。

でも、「可愛い」とかは、良いと思いますけどねー。

どうしても最中に言ってほしいのですか?

セックスの後とか、普段の生活で言ってくれるなら、
それで充分かなぁ~と、私的には思うのですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

>「好き」だの「愛してる」だの、そんな美しい言葉では、エッチな気分になれません。
まさに、夫も同じことを言います。

>どうしても最中に言ってほしいのですか?
きっと、夢見る乙女だった頃見た恋愛映画などのワンシーンが、私にとっての理想のセックスになっているのだと思います。

勿論、夫のペースのセックスも十分楽しいのですが、せめて10回に1回ぐらいは、私の好みに合わせてもらえたらなぁ、と思っています。

やはり性衝動というのは、その人によってある程度決まっていて、違うパターンでは起こらない物なのでしょうか?

回答参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A