1つだけ過去を変えられるとしたら?

今日のNHK総合の、地球46億年の物語「氷に覆われた大異変」は、昔の氷河期の話だったのでしょうか??

A 回答 (2件)

過去の、というより生物が生まれてからの「全球凍結=地球全部が真っ白に凍っていました=」のお話でしたよ。


 氷河紀でも、温泉があってそこで微生物たちが生き残れたから、今の私たちがあると・・・。
 もう何度も再放送されているので、きっとまたやりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深い歴史ですね。
また放送しそうですか!
チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 21:08

午後3時5分からの放送でしたら、番組表には「生命の星の旅立ち」とありました。


http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area= …

私も見ようと思ってテレビを付けたのですが、前の時間枠の「高校野球神奈川大会決勝」が延長になってました。
3時5分の時点で7回。試合終了は3時28分。
その後は見ていないので確実ではありませんが、番組自体は放送中止になったのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
どちらだったのでしょう?
~物語シリーズは、繰り返し放送されているみたいですね!
またチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報