妹の事でお尋ねします。
 赤みのあるニキビ痕が沢山残っています。

私自身、ニキビがシミのように茶色くなってしまい
数年前にレーザー治療している一般病院で治療をうけてきれいに落ちました。

妹にも勧めてみて診察をうけさせたのですが、妹の場合は
私のように茶色い痕ではなく、赤いニキビ痕で、しかも広範囲なので
レーザーよりも、ニキビ痕の凹凸をなくせば皮膚がきれいになります、と
皮膚を削る治療を勧められたらしいです。

妹自身は皮膚の凹凸より赤みが気になっている、と言い、
病院にもう一度電話で聞いたのですが、やはり赤みにはレーザー治療は
効かない、削ると赤みも多少は消えます、との事でした。

もともと妹は角質層も薄そうな肌なのですが、
削るような荒っぽい(?)治療は一般的でしょうか?
もちろん、不安ならやめておけばよい話ですが、やはり女心、
少しでも綺麗になりたいし、ニキビ痕は一生悩むものですから
よい治療法があれば是非、受けてみたいのです。

医療関係者や皮膚科に詳しい方、アドバイスいただければ幸いです。
 ちなみに私と妹が診察を受けたのは入院施設も持つ大きな個人病院で
外科の先生が担当しています。

A 回答 (1件)

病院治療ではないですが。

私は、背中にできたニキビやニキビ跡で困っていて
ニキビに効くとかいてあるパックや石鹸類などを試してきました。
でも、やぱりなかなか効くものはありませんでした。

病院ではないですが、エステで「皮膚の表面をけずって白くする」
というのを顔が主ですが全身できるという事でやってもらいました。

背中なので皮膚が広い分、高いお金をだして、
2度ほど受けたことがあります。
でもあまり効果はなかったような気がします。

少し前に、中国漢方のお店で
聞いたところ、「カミツレ」が効くと教えてもらいました。
そこで売っていたカミツレ100%原液を
入浴剤として使ってもいいし、原液をお水でうすめて
ニキビに塗ると効果があると聞いて買って使用しています。

ちなみに値段は大きなボトルで2000円くらいだったと思います。
そんなに高いものではないですよ!

私は、入浴後に薄めてパッテングしていますが
これは、とても効果がありました!!
かなり、綺麗に治ってきました♪

ニキビ&跡&予防にも効いているようです。
お勧めですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。
せっかく受けられたのに効果なかったですか・・・。
うーん、金額も高いだけに迷います。

漢方なども考えてみたいと思います。

ありがとうございました!