1つだけ過去を変えられるとしたら?

先月3年半付き合っていた彼に振られました。好きな人がいるの?と聞いても、いないと言われました。その後、彼に好きな人ができ、同じ職場の子で私の後輩でもある子です。その子にも電話で聞くと告白されてキスまでされったって言うんです。しかも結婚を申し込まれたと言ってました。その子は”ありがとうございます”と答えただけと。しかし一週間後に彼に借りていた物を返しに家まで行った時、すでに二人は同棲していました。私と別れて1ヶ月もたってないのに・・・しかも好きな人はいないと言ってたのに・・私は嘘を付かれていたと思うとショックで、拒食症にまでなりました。私はどうしても聞きたくて”会って話がしたい”と言うと彼も”今は仕事が忙しいから休みが取り次第電話する”と言ってから2週間経ちます。今私の正直な気持ちは、まだ彼が好きです。この人しかいないと思えた人で、結婚もお互い考えていました。どうしたら良いのかわかりません。男の人ってすぐに別の人を好きになれるのでしょうか?

A 回答 (8件)

>男の人ってすぐに別の人を好きになれるのでしょうか?

男の人というより、人によってそういう人がいるのではないですか?
女の人だってそういう人いると思いますよ。
性格・資質の問題でしょう?

まぁ現実がこうである以上、気持ちを整理するしかないでしょうね。

こんな事しか言えませんが、参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人それぞれですよね。
一概に”男性”って考えてしまうのは
今の自分の状況から出てしまいました。
この私もそうかもしれませんもね。
心を落ち着かせて、気持ちを整理していきたいと
思います。ありがとうございました。

>男の人ってすぐに別の人を好きになれるのでしょうか?

男に限らず、女の人だってそういう人はいます。
人それぞれですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼と付き合ってる時、いいな~と思う人
いました。でもそれまでの感情でしたが、
人それぞれ気持ちは違いますもんね。
ありがとうございました。

もしかしたらあなたのことを気遣って「好きな人はいない」って言ったのかもしれないですよね。

男の人でも女の人でも、好きな人はできると思いますよ。わたしも4年付き合った彼氏がいます。3年半も付き合っていたら嫌なところもたーくさん見てきたわけですよね。そうなると、お互いどちらかに好きな人ができたら別れるってことになるかもねーといつも彼と話しています。付き合ったら別れることだってあると思うんです。今はつらいかもしれませんが好きな人の幸せを見守るっていうのも一つの愛情なのではないでしょうか。時間がたてばきっと冷静に考えられると思います。

あまりお役に立ててないですね…
年寄りの独り言だと思ってくださって結構です(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

3年半付き合っていて正直別れがおとずれるなんて
思ってもいませんでした。お互い良いところも嫌なところも
見てきたつもりでした。でも私は彼に嫌なところばかり見せて
いたかもしれません。それを許してくれていた彼に甘えていました。
絶対別れたりしないという変な自信がありましたし・・・
彼の幸せは心から祈ってます。時間が経てば解決してくれると
私も思います。少しずつ前に向いて歩いていきます。
ありがとうございました。

男の人でも女の人でも、直ぐに別の人を好きになれる人はいます。

とても辛いでしょうけれど、現実を受け止めて見きりを付けた方がこれ以上傷つかないと思います。

御質問の内容を読んで、率直に思った事をかきます。
彼はすぐに後輩の女の子を好きになったのではないと思います。多分別れを切り出す少し前から、心は別の方に向っていて、やっとこさ言ったのでしょう。だから別れを告げたら、さっさと同棲に入ったんですよ。必要以上に傷つけないように(逆に傷つくのですけどね)「好きな人はいない」と言ったんでしょう。きっと「好きな人ができた、それは君の後輩です」と正直に言われても、同じくショックを受けていたと思いますよ。

会って話しても、状況は変わらないと思いますし、傷つくだけですよ。
彼に電話しても・ましてや後輩の子に電話しても怨んでも、状況が悪くなるだけ、傷つくだけ。恋愛ってどちらかだけが悪いってものでもないと思うし。
女磨いて見返してやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちが離れているのを前から分かっていました。合い言葉のように言ってくれてた”愛してる”がなくなってた時から。別れる前好きな人がいるとは思っていませんでしたけど。言わなかったのは彼の優しさ・・・でもずるいですよね?いずれは傷つけているのだから。私と付き合う時も彼には彼女がいました。前の彼女に別れを告げるときも私の存在を言ってませんでした。反対に私の立場は何?と思っていました。また同じ事を彼は私にしていた・・・。そのことを彼にも伝えたいんです。同じ過ちをして欲しくない。でも彼といた時間は幸せそのものでした。
ありがとう幸せをありがとうと言ってきちんと気持ちに整理を付けてほんとにお別れしたいんです。アドバイスありがとうございました。頑張ります!女磨きます!

私にも同じような経験があります。

その時の経験から考えると、おそらく彼はあなたと別れる前にもうその後輩の子とある程度親しくなっており、そのままではケジメがつかないということであなたに別れを告げたのでしょう。そして「好きな人はいない」と彼が言ったのは、彼のあなたに対する最後の思いやりだったと思われます。私も同じように言われました。
現実を受け止められないと思いますし、すっごくつらいと思います。何とお声をかければいいのかわかりませんが、こういう経験をしているのはあなただけではないこと、そして思いつめても前に進めないことをお伝えしたいです。
どうぞ頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

私が振られた原因は私のわがままで彼を怒らせてしまい、そのまま別れを告げられました。でもじつは受け止められない私は”別れるなら死ぬ!”といって一回はやり直しました。でも彼の家に行ったときに”やっぱり別れよう”って言われたんです。別れた理由を彼は言ってくれず、聞いても”別にない”と言われました。
電話しても仕事が忙しいので出てはくれませんでしたが、必ずかけ直しくれていました。私達同じ県内なんですが車で片道2時間の遠距離だったんです。だから向こうの状況ははっきりいってわかりませんでした。でも今思うと、電話してくれたのもけして家からじゃなかったので彼女にばれたら困ると思って、会社からかけてくれてたのでしょう。それも思いやりなのでしょうか?ずるすぎると私は思うんです。偽善者ですよ。今は前よりは落ち着いていますが、この想いは時間が解決してくれる。ありがとうございました。頑張って前に進みます。

こんにちわ

今はおつらいでしょうが、乗り越えてくださいね。
まずは、きちんとごはんを食べましょう。健康な体ではないと健康な考え方がまずできなくなります。
無理してでも、食べてくださいね。
何か甘いものがいいです。気分が落ち着きますから。

そして、彼とのことですが、人間は強いです。
時間というものが解決してくれます。
振られると、自分が悪かったのでは、とか自分を否定し勝ちですが、それはやめてくださいね。
誰が悪いわけではなく、たまたまのタイミングが重なっただけかもしれない。

彼が忙しくて会いたい時期に、あなたも忙しくてあえなかったり、好きになるにつれて、わがままも増えて、けんか勝ちになってしまったりしてしまうことあります。

彼があなたに別れをいったとき、彼の中では2人の女性がいたのだと思います。それをいわなかったのは彼のやさしさだと思ってくださいね。

残念ながら、縁がなかったのだと、次のステップにしてください。
決してsi-taさんが悪かったなどと思わないでくださいね。

順番が違えば、あなたと結婚したかもしれないのですから。
ぽっかりとあいた時間、自分のために使い、次おとずれる恋に期待しましょう。

アドバイスになってなくてすみません。
でも、がんばってください。
きれいになって、ちゃんと食べて、自分が元気になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はごはんも食べれるようになり、
元気も出てきています。前まで自分ばかり責めていました。
彼に振られたのは、私の原因でもあるんです。私は男性に
一線をおく人間でして・・・でも彼は初めて心が許せて、
自分を出すことの出来る人でした。だけどそれがわがままに
なってしまってて・・・。彼にも辛い想いはさせてたと思います。
今はまだ彼のこと忘れられませんが、時間が解決すると私自身も
思ってます。何か夢中になれる事をみつけて、前に進んでいきたいと
思います。

今までの回答者の方々が皆同じような意見ですが、僕も皆さんと同じ意見です。

すぐ他の人を好きになるか否かは人それぞれとしか言いようがありません。
でもsi-taさんの元彼は別れを切り出す前に後輩のこのことを好きになっていたと思いますよ。
そのことを考えると僕もD-Qさんと全く同じで、si-taさんの受けるショックは彼の言葉で変わったとは思えません。

si-taさんは彼の嘘にショックを受けたと思い込もうとしているだけのような気がします。
ショックを受けたのは彼の嘘にではなく、彼が既に他の人を好きになっていた事実に対してだと思います。
でもそれは仕方の無いことだから彼を責める口実として嘘を持ち出して、『私は彼が嘘をついたことにショックを受けたのよ』と思い込もうとしているのです。

si-taさんも既にわかっておられると思いますが、もう終わってしまったことなのです。
恋愛に関して言えば人は自分の幸せを追求する権利があり、他人に対しては何の権利も無いのです。
お互いが向かい合ってこその恋愛なんですから。
ここで彼の嘘を責める自分を正当化してもsi-taさんの幸せが訪れるわけではないのですから、苦しくても乗り越えて行きましょう。

いつか彼の心変わりも許せる日が来ると思います。
だって『恋愛は理性では測れないからこそ素晴らしい』と思える日がいつかsi-taさんにも訪れるはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれません。好きな人がいること・・・自分だけ幸せになって・・・
と思う自分もいます。でも嘘付いたことは許せません。私達が付き合ってた3年半は何だったのかと思うんです。正直に話してくれたら私はここまで思い詰めなかったかもしれません。だって恋人がいなければ、相手を好きでいることできると思ったので・・・。恋愛は理性で測れない・・そうかもしれません、でも好きな人がいることは最初に話してくていても。好きになることは素晴らしいことです。相手の幸せを受け止めて応援していたい。心から思っています。
ありがとうございました。これから人生の勉強していきたいと思います。

大変、お気の毒かと思いますが、もう終わってしまったことです。

彼と会うのはやめた方がいいでしょう。いったん、破綻してしまったものは元に戻ることはありませんし、別れた理由を聞いたとしても何ら解決はしません。
彼が本当に仕事が忙しいのかどうか分かりませんが、おそらくあなたと会いたくはないのでしょう。

私はご質問をみて以下の3つが考えられると思いました。
(1)何人もの人がお答えになられているように性格・資質の問題で彼が、あなたと別れた後に後輩を好きになった。
(2)後輩が好きになったが、その娘はあなたと職場が同じであるために下手に切り出したら、その娘がいじめられるかもしれない。ここは何事もなく無事に別れるしかない。しかしあなたにばれてしまった。
(3)とにかく、あなたと別れたい。別れた後でもしつこく会おうといってくるに違いない,ここはあなたの後輩をダシにつかってもあなたを切るしかない。

いずれにしても、もう終わったことです。
暖かくなってきて春らしい気候となりました。冬眠していた虫たちも、起きて活動を始めています。虫に負けてはいられませんぜ、ダンナ。頑張れ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません私の文章力が悪くて誤解を招いたようですね。
彼女は私と同じ職場ではなくて彼と同じ職場なんです。
まだもう少し彼からの連絡を待ってみようと思ってます。別に彼との修復を願ってる訳ではないんです。きちんと話がしたいだけなんです。新たに出発するための最後の挑戦です。頑張りますのでどうか祈っていて下さい。ありがとうございました。