アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人がCD-ROMに保存しておいた
昔のファイルを読み出そうとしたところ、 
.tib ファイル という拡張子で保存されて
いました。
調べているのですが、このファイルをうまく
読みだす方法がわかりません。
どなたか使用経験のある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

「Acronis TrueImage」のバックアップイメージではないでしょうか?


このソフトを利用して復元する必要があると思われます。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
Webから無料でダウンロードできるような
ものはなさそうですね?

お礼日時:2006/07/31 10:45

trueimageというバックアップソフトの


HDDイメージファイルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分のPCのバックアップには
便利なソフトのようですね。

お礼日時:2006/08/03 09:22

自分が何をしようとしていたのかお分かりにならなかったのでしたら、


扱えるソフトが見つからなかったのは幸運です。
バックアップしたイメージファイルとはハードディスクの内容をまるごと一つのファイルに保存した物です。
それを実行した場合ハードディスクの内容はすべて消え保存したデータに置き換えられます。
ワード・エクセルのファイルを開くのとはわけが違います。
理解なく実行した場合は悲劇(喜劇)にしかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無知とはおそろしいですね。
実行しなくて本当に助かりました。

お礼日時:2006/08/03 09:20

素朴な疑問なのですがバックアップソフトのイメージファイルを読み出すと言う事は、


それをセットしたPCのハードディスクの内容が「ある人」のPCと同じ内容になるという事なのですが
理解された上の事でしょうか?
理解していると仮定するとファイルの素性に関する知識がないのが不思議です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもCD-ROMに、WORDとかPPTのファイルが(あるいはフォルダーが)そのまま
書き込まれていると思ったものですから。
 どうもありがとうございました。
解凍ソフトみたいに、簡単にファイルが復元できると
思っていたのですが、どうも私にはちょっと複雑です。

お礼日時:2006/07/31 16:14

No1です。


以下URLから体験版のダウンロードは可能ですが、リストアできるかどうかは不明です・・・。
参考まで。

http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たなDiskを必要とするようです。
ちょっと私には難しいですねー。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!