元極楽とんぼ山本圭一が未成年者に酒を飲ませ、暴行した事件がありましたが、一部報道で「反社会的」と言われる人達との関係も言われていました。
芸能界と暴力団(?)との関係は普通の事なのでしょうか?

A 回答 (2件)

昔のやくざの仕事は、港湾労働者団体(神戸の組織の母体)博徒(稲〇会)、てきや(露天商組合)、興行などがあります。

寄席や歌謡ショーは必ず地元の興行行ってる会社と契約しますから、どうしても、その手の人たちと繋がりができてしまいます。
    • 1

表に出てこないだけで、普通の会社でも付き合いはあるはずです。

現にライ●●アのある幹部は、団に接待されていたそうではありませんか
 団の方から近づく場合もあるようです。
    • 0