アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。前々から不思議に思ってずっと気になっているのですが、セルの左上すみの黒い三角は何でしょうか?。シートを保護すると消えますが、解除するとまた出ます。これって何でしょうか?

A 回答 (2件)

[ツール] - [オプション] - [エラーチェック]の

「ルール」に該当するセルなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長年のもやもやが解決しました。「領域内のセルを除いた数式」のエラーチェックに
該当してました。これですっきりしました。

そのセルに何らかの関数(数式)が組み込まれていると思います。

数式の対象となるデータの形式が異なる場合、そういうマークが出ます。

たとえば、扱うデータが数なのに文字列であったりすると出てきます。私のいくつかのファイルはよく出ます。あるセルには文字列関数が組み込まれていますが、参照するセルが空欄のままだと、文字列ではなく数値として認識されるので、そうしたマークが出ています。しかし、空欄セルに文字を入力すると正しく計算が行われて、黒三角は消えます。

エラーではないので気にしなくてもよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長年のもやもやが解決しました。「領域内のセルを除いた数式」のエラーチェックに
該当してました。これですっきりしました。