【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

男性用の長袖の羽織ものを探しているのですが、時期的になかなか見つかりません(>_<)
女性用は、この時期でも置いてあるお店はあるようなのですが・・・

理想としては、薄手でシワになりにくいテロッとした感じの柔らかい素材が良いです(生地の名前がわかりませんが)。
または薄手のスウェット生地のパーカー(またはブルゾン)のような感じを探しています。
近所のユニクロだと、女性用なら薄手のスウェットのブルゾン?のようなのがあったのですが、男性用はありませんでした。
こういう感じがあればいいのに・・・と思ったのですが。
他にも男性用のショップをいくつか見たのですが、薄手のものといえばナイロン素材(ウインドブレーカーみたいなシャカシャカした生地)か、
夏用カジュアルジャケットみたいなデザインしか見つけることができませんでした・・・。

どうしても来週までに必要なので、取り急ぎアディダスなどのジャージ素材の上着を買おうか?と考えているのですが
ジーンズ+シャツに合わせて着るのはアリでしょうか?
デザインにもよるのかもしれませんけど・・・なんかちょっとビミョーな感じもしますが、どうでしょう?
ちなみに着るのは30代後半のダンナです。

また、このブランドならあるかも!?という情報がありましたらお願いします。
(都内→千葉市くらいまでの範囲が希望です)

A 回答 (1件)

ありですよ。



僕もジーンズにジャージでお出かけします。スクールジャージ風の安っぽいやつで・・
インナーは特に気にせず、ジッパーは一番上まであげてますね。靴はコンバース、ジーンズにジャージは古着です。個人的な意見となってしまいますが、あまりパリパリの新品ですとかっこ良くないかもしれませんね。それと、一歩間違えてしまうとオタク系に見えてしまうので、着こなしに注意してください。
スポーツメーカーからだけではなく、ジーンズメーカーからも多数販売していますので探しに出歩いてみるのもいいかもしれませんね。古着っぽいのをお探しであれば、フリマでも良く見かけるし、古着屋さんにたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと年齢的にどうか?という気もしますが、着こなし的にはアリなんですね^^
今回はいろいろと見て回る時間があまりないのですが、アドバイスを参考にオタク系にはならないよう注意して選びます^^;

お礼日時:2006/08/03 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!