プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェックボックスセットで選択した項目だけを抜き出す方法はありますか?
動作としては、
1.チェックボックスセットで作成した複数の項目の中からいくつか選択する。
2.「OK」ボタンのようなボタンを押す。
3.選択された項目だけが新しいテーブルにまとめて表示される。

です。
初歩的な質問だと思いますがお願いします。

A 回答 (3件)

貼り付けるテーブルにテキストグローバルフィールドを作って、複数行テキストは最初ここに

貼り付けます。この内容を
フィールド設定(任意のフィールド1、MiddleWords ( グローバルフィールド ; 1 ; 1))
フィールド設定(任意のフィールド2、MiddleWords ( グローバルフィールド ; 2 ; 1))
・・・・・・・・・以下同様
で、順に1単語ずつ取り出せばいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

chieffish様

再びご回答いただきありがとうございます。
思い通りの動作をさせることができました!
初歩的な質問ばかりですが詳しくご回答していただきまことに感謝しています。

あ、正確にはMiddleValues関数かも。

• 0

普通の

コピー→貼り付け
のスクリプトをボタンに設定すれば出来ますよ。新しいテーブルということですから
リレーションがある場合は関連レコードに移動し、関連レコードが複数ある場合は希
望のレコードに移動するというステップも必要ですが。
複数選択された場合は複数行のテキストになります。
    • 0
この回答へのお礼

chieffish様ご回答ありがとうございます。
実際にやってみたら出来ました。

おっしゃる通り複数選択した場合は複数行のテキストになるのですがこれを繰り返しを設定したフィールドに分けて貼り付けることはできますか?

貼り付けボタンでいろいろ設定したのですが場所が変わるだけで1つのテキストボックスの中に張り付いてしまいます。

何度も申し訳ありませんが宜しくお願いします。