日本鬼子(リーベンクイズ)という日本のドキュメンタリー映画で、内容は
日本兵だった老人達が中国で犯した自分の罪について告白しているというものです。
調べてみると他の地域でまだ公開中なのでまだビデオ化あれていないようですがビデオ化の予定はあるのでしょうか?
是非見てみたいので、ビデオ化と九州地方の上映にについて情報があればおしえていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本鬼子の公式サイトです。



これによれば順次全国公開とありますが、九州での予定は出ていません。

ビデオ化の件と併せてメールで尋ねてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://64.81.222.130/~jd/jd_jp_splash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問する宛て先が見つからなかったのですが、イメージフォーラムという会社のアドレスを見つけましたので、そこに質問してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q「ゴジラ対ヘドラ」に登場する老人達について

「ゴジラ対ヘドラ」で若者達が100万人ゴーゴーをしている時、遠巻きに老人達が隠れるようにして若者達を見つめるシーンがあります。
あの老人達は何者なのか、どのような意図でこの場面を入れたのか知っている方教えて下さい!

Aベストアンサー

どうも、脚本をチェックしたわけじゃないので、想像になってしまうのですが、近隣の住民と思われます。
勝手に自分達の敷地であいつら何をやってるんだという思いがあったのだとは思うのですが、細かく言うと、あの麓から富士市はそう遠くはありません、つまり公害の被害者でもある訳ですが、あの百万人ゴーゴーは結局お祭りでしかないという点では他人事だし、自分達に何の利益にもならないというよりなんとなく迷惑だし、さりとてああいう何かを起こすには既に疲弊してそんな気分にもならないといったような、温度差をを描く意図があったようにも見えます。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q日本鬼子

日本鬼子とか何とか言う映画があると聞きました。
何でも戦争に言った旧日本兵の思い出話の映画だそうです。(ひどい内容らしいですが)
そこで、是非どんなものか見てみたいと思うのですが、
ホームページは見たのですが、ちっとも情報がありません。

今どこかで上映している(東京近郊で) 
どこかで上映する予定がある。
上映予定を問いあわせる先がある。

などの情報を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索結果によると東京では「シアター・イメージフォーラム」というところで
上映されていたようです。
ですので下記HPの掲示板でお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
http://www.minipara.com/cgi-bin/bbs-kanto/hn.cgi?key=th039
(↑TOPページ「ミニパラ」http://www.minipara.com/index.html)

もしくは公式HP等をごらんになってみてくださいv
http://www.japanesedevils.com/

映画生活
http://www.eigaseikatu.com/title/1974/
ヤフー
http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=rs&id=138027

参考URL:http://www.japanesedevils.com/

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qバトルロワイヤルってビデオ化してます?

題名どおりです。
ビデオ化して、レンタルビデオ店とかで
レンタルしてたりしますかねぇ?

・・・まだ早そうですけど、
ご存知の方、お願いします~。

Aベストアンサー

もうでてましたよ~
やはり大変な人気で、借りようと思ったら
全部借りられてましたが。
朝方に行くと、昨日返却のものが出ているので
借りやすいと思いますよ^^

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q赤目四十八瀧心中未遂のビデオ化&レンタル

普段あまり邦画って見ないのですが、先日「ヴァイブレータ」を見て思うところあり、同じく寺島しのぶさん主演の「赤目四十八瀧心中未遂」を見たいと思っています。

いろいろ調べてみたのですが、ビデオ化ってされていないんでしょうか???
確か昨年の映画だと思うのですが…ビデオ化される予定は無いのでしょうか?

何か情報を御存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「赤目四十八瀧心中未遂」は来年2月22日発売です。(下記サイト)

参考URL:http://www.neoplex.co.jp/p_visual_akame.html

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qビデオ化されてるかわかりません。

50年程前に宮崎準という俳優がいてビデオ化されている映画のタイトルがわかりません。日活の映画のビデオのタイトルはわかったのですが、大映東京からの映画でビデオ化されているタイトルを知ってる方は教えてください。見たことのある人は感想もどうぞお願いします。

Aベストアンサー

 判っているタイトルも書いておいた方が、回答しやすいと思いますよ。
また、この方が主演されている映画なのかどうかも重要だと思います。


人気Q&Aランキング