PS2のバトルギア2で
隠し車やコースを出すためにはどうすればいいんですか?
それが苦労するやり方ならより簡単にできる方法を
教えてください。

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A 回答 (1件)

●隠しコース


条件はコンピューターのレベルを2以上にして、Bクラス以上の車で1位を獲得すること。順走、逆走どちらでもOK。まず、初級、中級、上級、弩級をクリアーすると、それぞれに「超」のつくコースが出現。さらに出現したコースをクリアーすると、さらに「旧」コース(超弩級は旧上級(旧))が出現する
●隠しカー
コンピューターのレベルを3以上にして、Aクラス以上の車で1位を獲得する。
ホンダ DC2 INTEGRA TYPE-R TURBO:超弩級・順走
ホンダ TUNED EK9 CIBIC TYPE-R:超弩級・逆走
マツダ TUNED FC3S SAVANNA RX-7:上級・順走
マツダ TUNED FC3S RX-7 Type RS:上級・逆走
ミツビシ TUNED CE9A LANCER GSR Evolution III:超上級・順走
ミツビシ TUNED CE9A LANCER GSR Evolution IV:超上級・逆走
ニッサン TUNED BNR32 SKYLINE GT-R:超中級・順走
スバル TUNED GC8 impreza WRX type RA:旧上級(旧)・順走or逆走
トヨタ AE86 TRUENO MECHA TUNE:弩級・順走
トヨタ AE86 LEVIN TURBO TUNE:弩級・逆走
トヨタ AE85 LEVIN SR:超初級・順走or逆走
トヨタ AE85 TRUENO SR:超初級・順走or逆走
トヨタ TUNED SW MR2 GT:超中級・逆走
●走行距離による隠しコース/車両の出現条件
1500km:AE85 LEVIN SR、AE85 TRUENO SR
4000km:MR2 GT(TUNED)、BNR32 SKYLINE GT-R(TUNED)
5000km:SAVANNA RX-7 ∞(TUNED)、RX-7 Type-RS(TUNED)
6000km:LANCER GSR EvolutionIII(TUNED)、LANCER GSR EvolutionIV(TUNED)
7000km:AE86 LEVIN(TURBO TUNE)、AE86 TRUENO(MECHA TUNE)
8000km:INTEGRA TYPE-R(TURBO)、CIVIC TYPE-R(TUNED)
12000km:IMPREZZA WRX typeRA(TUNED)

こんなところでしょうか。。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり厳しい条件ばかりですね。
これから頑張ってみようと思います。

お礼日時:2002/03/11 11:30

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 バトルギア2をアーケード版で超弩級の逆走野郎です。
 努級・超弩級は実在する公道なのは知っていますが、先日バトルギア3のPS2版ソフトを購入し、プレイしてみましたが、超上級・上級・中級・初級なども実在している公道かと思われます。具体的にどこの道か知りたいのでどなたかご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

 とりあえず、わかる範囲で挙げてみますと…

 バトルギア(PS2)
・超中級…妙義山(妙技ナイトキッズの地元)
・上級 …赤城山(赤城レッドサンズの地元)
・超上級…榛名山のもう一つの下り
・弩級 …榛名山(頭文字Dでいうところの、秋名山のモデル)
・超弩級…長尾峠(神奈川県足柄下郡箱根町に所在)

 バトルギア3(PS2)
・弩級 …榛名山
・超弩級…八方ヶ原(頭文字Dでは東堂塾とのバトルを繰り広げたことで話題の山)

 バトルギア3チューンド(アーケード)
・弩級B…赤城山
・超弩級B…長尾峠

 といった峠がモデルになっているようです。

バトルギア3の初級・中級・上級・超上級についてはよくわかりませんが、完全な架空のコースなのは間違いないと思います。
(モデルがあるとしても、どういう道がモデルなのかか、わかりませんでした)

 頭文字Dでも榛名(秋名)・赤城・妙技・八方ヶ原を舞台にしたバトルも描かれているため、
単行本を一読してからプレイしてみれば、より一層盛り上がること間違いなしと思います。

参考URL:http://www.battlegear.net/

 とりあえず、わかる範囲で挙げてみますと…

 バトルギア(PS2)
・超中級…妙義山(妙技ナイトキッズの地元)
・上級 …赤城山(赤城レッドサンズの地元)
・超上級…榛名山のもう一つの下り
・弩級 …榛名山(頭文字Dでいうところの、秋名山のモデル)
・超弩級…長尾峠(神奈川県足柄下郡箱根町に所在)

 バトルギア3(PS2)
・弩級 …榛名山
・超弩級…八方ヶ原(頭文字Dでは東堂塾とのバトルを繰り広げたことで話題の山)

 バトルギア3チューンド(アーケード)
・弩級B…赤城山
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QPS3でもPS2ソフトってできるの??

最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして……
PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。

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下手くそな質問内容ですいません。
回答をお願いします。

Aベストアンサー

今販売されているPS3でPS2のソフトを使うことは出来ませんよ

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なので、絶対に使うことが出来ません

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なので、欲しいソフトのダウンロード版があればPS3を買えばいいし、なければPS2本体を中古で買うなりすればいいのです

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Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
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上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

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一般的なことは,皆様が書かれている通りです
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Q首都高バトル0と首都高バトル01、どちらを買えばいいでしょうか?

首都高バトル0と首都高バトル01で、どちらを買おうか迷っています。
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Aベストアンサー

「首都高バトル0」をzeroと表記し、「首都高バトル01」を01と表記します。

zeroはアザーカー(ライバル以外の一般車)がトラックだったりタクシーだったりと数種類あるのですが、01はそれが元気(開発会社)の社名が入った黄色のワンボックスカーのみ。これが物凄く幻滅させられました。追い越す車両はほぼ黄色車のみ。
これは後述しますが車名に実名を使わせてもらう代わりに、01は首都高型サーキットという名目にしなければならなかった為らしいのですが。

記憶が定かではなくDC版と勘違いしているかも知れませんが、zeroはアザーカーが故障(?)して路肩に停車していて、発炎筒などで合図していてなんか現実っぽいなと思った印象があります。

グラフィックは確かに後発だけあって01の方が綺麗です。

01は綿密に首都高などを再現したらしく、車線幅もリアル。これが狭いんです。すぐに壁に当たる。
zeroは車線幅を広く取っていてその点ストレスが溜まりにくいです。あと01は雨が降ったりします。

zeroは車名が型番。車が好きな人ならすぐわかります。
01は車名が実名。そのかわりホンダ車が登場しません(本当です。これはかなり痛い)。ホンダが嫌いって人もいると思いますが、それでもレースゲームとしてインテRやNSXが登場しないのは残念です。

zeroは舞台が首都高だけですが、01は名古屋高速と阪神高速が追加されて首都高ステージもzeroより路線が追加されています。ボリューム的には01に軍配が上がるでしょう。

結局レースゲームとして楽しむならzero。雨の日のスリップ感や車線幅などリアル志向(アザーカー要素除く)なら01だと思います。

「首都高バトル0」をzeroと表記し、「首都高バトル01」を01と表記します。

zeroはアザーカー(ライバル以外の一般車)がトラックだったりタクシーだったりと数種類あるのですが、01はそれが元気(開発会社)の社名が入った黄色のワンボックスカーのみ。これが物凄く幻滅させられました。追い越す車両はほぼ黄色車のみ。
これは後述しますが車名に実名を使わせてもらう代わりに、01は首都高型サーキットという名目にしなければならなかった為らしいのですが。

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QGT-R R32は鉄クズとなってしまった?

GT-R R32は鉄クズとなってしまった?

現在、エボIIIに乗っています。次にGT-R R32を買おうと思って店を回っているのですが、値段はどれも安いのです。(100万前後)しかし、車体の状態が悪いのがいいのです。

周囲の店を回っても修復暦がある車なんてザラだし
走行距離もアテになるのかわかりません。
もう20年ぐらい前の車だからゴム系もヤバイでしょう。

店の店員さんは「修復暦はあっても綺麗に直しているし、走行距離もちゃんとチェックしてるし、売る前に乗って確かめているけど、異常は無いから大丈夫ですよ」っと言います。

が、ネットで調べると「購入後に故障してディーラーへ持ってても改造車だと後から判明して見れないと断られチューニング点で直してもらったら40万掛かった」という情報などを見かけました。

私はあくまで普通にしか乗らないつもりなので、無理な運転はしないのですが、スポーツカーを何台も乗ってきた会社の上司(凄く詳しい)に聞くと「32乗るなら100~200万でリフレッシュして乗らないと、中古車なんてベース買いにしかならないでしょ。俺が乗ってた頃はいいのが沢山あったけど、今はもう鉄クズ同然の騙し騙し売られてるようなのばっかりだよ。34にしとけって」っと言われました。

また、現在乗っているエボIIIは下取りしても捨て値にしかならなかったので(涙)
調子のいいエボからロクな車両が無い(見た目だけ綺麗で中はボロボロ)なR32を乗って不調だったらと思ってしまうんです。

何かアドバイスをください。

GT-R R32は鉄クズとなってしまった?

現在、エボIIIに乗っています。次にGT-R R32を買おうと思って店を回っているのですが、値段はどれも安いのです。(100万前後)しかし、車体の状態が悪いのがいいのです。

周囲の店を回っても修復暦がある車なんてザラだし
走行距離もアテになるのかわかりません。
もう20年ぐらい前の車だからゴム系もヤバイでしょう。

店の店員さんは「修復暦はあっても綺麗に直しているし、走行距離もちゃんとチェックしてるし、売る前に乗って確かめているけど、異常は無いから大丈...続きを読む

Aベストアンサー

上司の仰る通りです。
経験豊富な方の意見という感じです。

現在、中古市場のGT-R。R32は一番新しい車でも平成5年ぐらいのはず。
もう既に『17年前の車』なんです。GT-Rでなければ値段が付かない古さです。
(というか売られません。17年前の車なんて・・・まさに名前だけで値段が付いてる車)


さらにGT-Rはスポーツカーなので17年間の間に何名のオーナーによって

・無茶な使い方をされた
・無茶な改造をされた
・無茶な事故をされた
・乗るだけ乗って修理しないで売却もザラ
・最近じゃ100万前後なので子供が買って壊して売るパターンもある

などなど、ロクな事がないのです。
正直、中古車でGT-RのR32など買えば、何時壊れてもおかしくないです。
普通の車ならとっくに廃車されているレベルの車なんです。GT-Rだから残っているだけ。

さらに280馬力のターボ車なのでエンジンや足回りに負担が大きく
事故車や17年前のフレームではもう耐えられないと思います。全快走行1度でお釈迦かも。

なので、GT-R。R32を普通に乗りたいなら200万ぐらい掛けてリフレッシュをするしかないです。それすらしないで、「普通に乗る」ことも無理でしょう。アチコチ壊れます。


最後にもう1度言いますが・・・

G T - R R32 は 既 に 値 段 が 全 く 付 か な い 車 な ん で す

これは車屋の人から聞いた確かな話です。「GT-R」というネームバリューだけで値段が付いてて走りや状態は既に「売れるレベルではない」のです。廃車になっててもおかしくない17年前の酷使された車を街中で走らせるなど危険すぎるぐらいです。峠なんて持ってのほかだし、全部どこが壊れてもおかしくありません。


どうしても安いGT-Rが欲しいならR33を
予算が許すならR34にするべきです



ただし、R34ですら、平成11年の車なので『11年前の散々酷使された車』です。

ぶっちゃけてしまえば、毎年作られパワーアップしている
ランサーレボリューションやインプレッサSTIの方が高性能でしっかりしています。

上司の仰る通りです。
経験豊富な方の意見という感じです。

現在、中古市場のGT-R。R32は一番新しい車でも平成5年ぐらいのはず。
もう既に『17年前の車』なんです。GT-Rでなければ値段が付かない古さです。
(というか売られません。17年前の車なんて・・・まさに名前だけで値段が付いてる車)


さらにGT-Rはスポーツカーなので17年間の間に何名のオーナーによって

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