アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズじゃない、ナイロン?製のジーンズっぽいボトムスって何て言うんですか?

A 回答 (2件)

デニムでできたジーンズのことを一般的にジーンズと呼ぶことが多いです。

後はデニムパンツとか。

そして、一般的な形は、フロント2ポケット+コインポケット(ウォッチポケット)、バック2ポケットで、合計5つのポケットが付いています。
そのため「ファイブポケット」という風に呼ぶケースも多いです。
これは、形からの呼び方なので、この形ならこの呼び方で大丈夫です。

もうひとつは、このようなジーンズの形で、デニムを使用していないパンツのケース。これは「フェイク」などと呼ばれる場合があります。
なので、ナイロンでできたものがジーンズの形ならば、「フェイク」と言う呼び方で大丈夫だと思います。

ところで、ナイロンのようなものとはどのようなものでしょうか?テンセルやリヨセル、ポリノジックなどを使用したジーンズが流行したことがありますがその類でしょうか?
    • 0

デニムっぽい見た目で、柔らかい軽めの生地のジーンズですか?それだったら、レーヨンジーンズだと思うのですが・・・

参考になるHPを探したのですが、ありませんでした。十数年前に大ブームになったんですよね。。。
    • 0