兄(35歳)が入院いたしました。
深刻な病気ではないのですが、いろいろ落ち込んでいるようです。
それで、お見舞いに、「笑える漫画」「おもしろい漫画」でも、持って行ってあげようかと思うのですが、
何か、おすすめのものがあれば教えてください。
ちなみに、兄がかなり笑っていた記憶がある漫画は、「こち亀」「ギョッ!(伊藤潤二)」などです。

どんなジャンルの笑いでもいいのですが、
シリアス系だとか、バカバカしい系(?)だとか
笑いのジャンルも教えていただけるとうれしいです。

あと、できるだけ入手しやすいものが希望です。

それでは、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

35才の男性に・・となると笑いの分野が違うかも知れませんが、



オススメは・・
けらえいこさんの『あたしンち』本屋さんにもありますし、読売新聞日曜版にも掲載されています。
家族のほのぼのマンガです。
このマンガのお母さんの風貌がウチの母に似ているので気に入っています♪
http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/

『ゾッチャの日常』
猫好きにはたまらないマンガです。爆笑ではなく、クスクス微笑むマンガですね。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07049220

『浦安鉄筋家族』
笑える!・・と思います。自信ないけど(^^;)
ギャグマンガです。くだらなすぎて笑えます。
でも下品な部分も多々あるので、そういうのがお嫌いでしたら避けた方が良いかと・・。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07149086

早く体調が良くなる事を願っています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
個人的には、「ゾッチャの日常」が気になりますが、
兄には、「浦安鉄筋家族」がいいかと思います。
本屋さんで探してみます。

お礼日時:2006/08/07 20:32

こんなのいかがでしょう。



あずまきよひこさんの「よつばと」 現在5巻まで出ています。

あらすじ
 夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子よつばととーちゃんの親子が引っ越してきた。
その日から始まるよつばに振り回される周りの人達のなにげない日常を描いたコメディ。
http://www.yotuba.com/yotu_comics.html

あと、他の方も載せていますが森永あいさんの「山田太郎ものがたり」 ちっょと多いですが全14巻

あらすじ
 成績優秀、眉目秀麗、スポーツ万能。…でも貧乏。
幼い6人の弟妹達と病弱な母親を抱え、放浪の貧乏画家の父親のかわりに
アルバイトで生活を支える、清く正しく美しい、苦労人・太郎。
そんな太郎と太郎をとりかこむ温かい人々の愛に包まれたビンボー・ストーリー
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07073700
(セブンアンドアイですが、皆さんの感想が読めます。)

それと、お兄さんお大事に。早くよくなると良いですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おもしろそうですね!
検討してみます。

お礼日時:2006/08/07 21:16

バカバカしい系


「中退アフロ田中」のりつけ雅春(小学館)
だらだらっとした青年の日常漫画。

バカバカしくもほんのり考えさせられる系
「団地ともお」小田扉(小学館)
小学4年生のともおと団地で繰り広げられるコメディ漫画。

バカバカしいエロス系
「しあわせももりんご」うさくん(フォックス出版)※3流出版社の為、大手書店じゃないとちょっと手に入れ難いかも?通販なら簡単に手に入ります。
WEBコミックなので内容は読めます。
http://www.toranoana.jp/webcomic/index.html
男に紹介すると打撃成績の高いハイアベレージヒッター。
恐ろしいまでの破壊力を持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その3作は、タイトルからして、
もしかしたら、ずばり兄向きかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 20:39

ご結婚はされてますか?娘さんがいたりしたらなおさら良いんですけど・・。


岡田あーみん「おとうさんは心配性」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088533518/25 …

同じ作者で「こいつら100%伝説」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088535308/25 …
どちらもバカバカしくて笑っちゃいます。少女マンガなんですけど、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄には子供はいませんが、おもしろいのであれば
「おとうさんは心配性」も、いい感じですね。
「こいつら100%伝説」も、おもしろそうー
私が読みたくなっちゃいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 20:36

・浦安鉄筋家族


・山田太郎ものがたり
・行け!稲中卓球部

「山田太郎ものがたり」は少女マンガの雑誌で連載されていましたが、性別・年代を問わず楽しめます。
貧乏子沢山一家を天然キャラの父・母に代わり高校生の長男が支えているという感動を誘うストーリーですが、はっきりいってギャグマンガです。コントのように話が進んでいきます。

「浦安鉄筋家族」「行け!稲中卓球部」はお兄様の年代だともしかしたら読み尽くしてしまっているかもしれません。こちらも正真正銘のギャグマンガです。
ただ少々、稲中に関してはかなり下品なのでお兄様の性格上合わないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「稲中」は有名ですよね(って、私は読んでないのですが)
巷の評判にたがわず、やはり、おもしろいのですね。たくさん教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 20:34

4こま漫画のカリアゲ君とかおとぼけ課長とか。



俺はちびまる子ちゃんでもけっこう笑いました
が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ちびまる子ちゃんもツボにはまるとおもしろいですよね。
4コマ漫画も疲れないのでいいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 14:37

ちょっと古いのですが、「ホワッツ・マイケル」(小林まこと:著)という、踊る猫の漫画は「ぷっ」とか「ふっ」とか、そういった感じで笑えます。


いまだと文庫サイズででているのかな?
連載当時はA5サイズの大きなコミックでした。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062600099/25 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062600099/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ホワッツ・マイケル」は、
何冊か、呼んだ記憶があるのですが
確かにおもしろかったです。
探して見ます。

お礼日時:2006/08/07 14:23

すごいよマサルさん


Drスランプ

がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すごいよマサルさん」は初耳なのですが
それも、候補に入れたいと思います。
本屋さんで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 14:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販ののし袋で、白地に黒字で“お見舞い”と書いてあるものがあります。

市販ののし袋で、白地に黒字で“お見舞い”と書いてあるものがあります。
これは病気のお見舞いに使用してもよいのでしょうか。
それとも、災害のお見舞い専用でしょうか。

また、折り方は慶事は上向、弔事は下向だったと思うのですが、
(重い)病気見舞いの場合は上向でよいのでしょうか。

Aベストアンサー

状況に応じてです。

地域によって違うこともありますが。

病気見舞い・・・白赤の結びきり、それが気になる場合には水引きのない物。
熨斗はつけるという所もあれば、つけないという所もあります。
ちなみに私(関東です)は、熨斗はつけません。(病気をのばすという意味にあいになると聞きました)

病状が落ち着いて、回復に向かっているなら普通のお見舞い袋。
あまり思わしくなかったり、相手の気持ち的問題があるなら、白無地の袋にします。(ご覧になったのは恐らくこのタイプの袋だと思います)


ちなみに私の会社で使っているのは通常これです。
http://www.altech.ne.jp/product/003-046.htm


災害・・・のしも、水引もかけません。
おっしゃるような、白無地の袋で大丈夫です。


どちらの場合にも「不祝儀袋」は使用しませんので、本折タイプなら上になります。

Qお見舞いに持って行く漫画

親しい先輩社員(29才男性・既婚・子供無)が足の怪我で入院しました。約1ヶ月間入院で、来週お見舞いに行きます。

私もつい最近2ヶ月程入院した経験上、暇つぶし系を頂くのが実は一番嬉しかったので、先輩のお見舞いにも雑誌や漫画を持って行きたいと思います。

そこで、どんな漫画・雑誌がおすすめでしょうか?先輩の好き傾向です。
☆スクールウォーズ(大大大ファン)
☆白線流し
☆せかちゅう
☆ワンピース
☆ドラゴンボール
☆地獄少女
☆金曜23時頃のドラマ(只野仁4か)
☆深夜番組
☆アメトーク(大好き)

私もめっちゃ漫画好きなのですが、自分が女性で且つ漫画オタクなので一般的な男性の好みがわかりません。主人にも参考に聞いたらデスノートやベルセルクが好きだと言われました。が、入院という環境で死・残酷・血なまぐさいのはどうかと思ってしまいます。自分なら気が滅入るなと…。

何かオススメ漫画・雑誌はありますか?雑誌はいまのところSPA!とTOKYO一週間を買おうと思っています。漫画は特にみつからなければクロサギ、ホタルノヒカリとか…。クロスワードは自分は貰っても興味なくてやらずに放置しちゃいましたが普通はもらったらいい暇つぶしになるんでしょうか?

親しい先輩社員(29才男性・既婚・子供無)が足の怪我で入院しました。約1ヶ月間入院で、来週お見舞いに行きます。

私もつい最近2ヶ月程入院した経験上、暇つぶし系を頂くのが実は一番嬉しかったので、先輩のお見舞いにも雑誌や漫画を持って行きたいと思います。

そこで、どんな漫画・雑誌がおすすめでしょうか?先輩の好き傾向です。
☆スクールウォーズ(大大大ファン)
☆白線流し
☆せかちゅう
☆ワンピース
☆ドラゴンボール
☆地獄少女
☆金曜23時頃のドラマ(只野仁4か)
☆深夜番組
☆アメトーク(大好き)
...続きを読む

Aベストアンサー

私は以前入院した際、スポーツ系の漫画をお見舞いに貰いました。
スポーツ物だと今は個人的にボクシング漫画の「はじめの一歩」が好きなのですが、競技の性格上どうしても血が出たりしますね…。長いですし。でも、全体に爽やかな漫画ではあります。ほか、「ホイッスル(サッカー)」、「あひるの空(バスケ)」あたりは面白いかと。
“お笑い”を題材にした漫画に「べしゃり暮らし」というのがありますが、これは全く血生臭くもなく、面白いと思います。

他、少々血生臭かったりはしますが私が純粋に面白いと思うものを。
「新暗行御史」
「鋼の錬金術師」
「BLACK LAGOON」

Qお見舞い用のし袋って・・・

知人が病気で入院したので、お見舞いに行く事になりました。 
そこで、見舞金を包んで持っていく、のし袋を探したのですが、赤白の
蝶結びの水引の、のし袋しかありませんでした。
これは、一般的なお祝い用で、見舞い用には、使いませんよね?
見舞い用には、赤白の結びきりの水引でよいのでしょうか?
それとも、何もない真っ白の物がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問者様に、のし袋をお買いになる時間があれば、大きな文房具屋さんに
ありますから、この↓ようなものを、お選びくださいね。
http://www.shopping-search.jp/search/link/cat_0302170200/key_%B8%E6%B8%AB%C9%F1%A4%CE%A4%B7%C2%DE

紅白の蝶結びは、お祝い事がまたありますように、の意味合いがあってお見舞い
には、ご法度です。

何もなかった場合には、真っ白なもので差し支えありません。
「お見舞い」下にお名前をお書き下さい。

Qお見舞いに持っていく漫画

心臓の手術をされる方のお見舞いに行きます。
今、何が欲しいかと聞いたところ、術後安静にしていなければいけないので、その間退屈をしのげるように本が欲しいと言われました。
ただ、普通の本では疲れるので、漫画、できれば4コマ漫画がいいそうです。

手術をされるのは、50代後半の女性です。
重い内容の漫画ではなく、軽く読めてそれなりに面白いこの世代の方向けの漫画があったら教えてください。

Aベストアンサー

50代女性です  私なら サザエさんですね
スヌーピーもこの年代のかたなら 懐かしく読めますけど
1度 読んだ経験があるものは リラックスして読めますし 懐かしく心がほのぼのしてくるもので。。。 

Qお見舞いののし袋の書き方 (夫婦連名について)

入院中の親戚のお見舞いに行きます。
お見舞い金を入れるのし袋の名前の書き方ですが、
通常は、夫のフルネームを書くのでしょうが
妻のほうの親戚なので、その場合は夫婦連名にしたほうがいいのでしょうか。
金額は1万円なので、連名にするほどでもないのでしょうか。

Aベストアンサー

のし袋の書き方は、悩むことが多いですが、この場合の連名はないと思います。

世帯主であるご主人のお名前を、フルネームで書かれるのが正式です。

Q漫画のタイトル教えてください…! あらすじは。 兄と妹の2人兄妹。 兄は妹と家訓を大切にしている。

漫画のタイトル教えてください…!

あらすじは。
兄と妹の2人兄妹。
兄は妹と家訓を大切にしている。
妹は人口手術で(たぶん)足?が義足になった。
妹の誕生日、妹は料理を楽しんでいた。
しかし、手術の影響でうさぎの被り物をした化物になって 誕生日を祝いに来た友達や兄を切り刻んでしまう。
そこに義足、義手のヒーロー達が助けにくる。
妹と友達は助からないが兄だけ助かって
なんやかんやで、ヒーローの仲間になる…
ってやつです。
最後雑ですみません。(;_;)

Aベストアンサー

「俺たちのヒーロー」
これ以外思いつきません
ありきたりな名前でごめんなさい

Qお見舞い時の「のし袋」の書き方

会社の上司が、入院、手術のため1週間休養することになりました。(入院、手術は1泊2日で、その後通常出勤の予定だったのですが、大事を取って1週間ほど自宅で休養することになりました)
そこで、部署内でお金を出し合い、御見舞を出そうということになったのですが、のし袋の表書きで困っています。
お金を出すのは、6名で、その上司以外の部署内の人間全員が出すことになります。3名以上になると表書きは
「○○一同」というようにし、袋の中に、名前を書いた紙を入れておくとよいという説明を良く見るのですが、その「中に入れる紙」はどのようなものに書けばいいのでしょうか?
まさか、メモ用紙の切れ端に書くわけにもいかないですし、かといって適当な紙が思い浮かばず困っております。あとは、便箋くらいしか思いつきません。
どのような紙に書くのが一番いいのでしょうか?
それとも「○○一同」とだけし、渡す際に一言添えるという形でもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

上司の方を含めて7人の部署で全員がお見舞いされるのですから個人名は記入する必要はありません。「○○一同」とだけで大丈夫です。

Q最近、携帯で無料お試しで読んだ漫画が面白かったので買いました。「恋と嘘」という漫画で、今6巻まで持っ

最近、携帯で無料お試しで読んだ漫画が面白かったので買いました。「恋と嘘」という漫画で、今6巻まで持ってます。(画像の漫画です)

それで、6巻まで読んで、続きが気になっているんですけど、本屋を探しても6巻以上は出てないんです。
最近出たばかりの漫画だからだと思いますが…(。•́•̀。)
それで、7巻からはもう発売されているかなどを知りたいです。こういうのってネットで検索すればでてくるでしょうか?
ちなみに、ムサヲ という方がかいておられます(*- -)(*_ _)ペコリ

回答願います><

Aベストアンサー

検索すれば、普通に出てきますよ!ちなみに次は2018年1月頃らしいです。

Q少し高額のお見舞いのお返しについて(父が入院し、義母からお見舞金)

お世話になります。
色々と検索したのですが、うまく自分に当てはまる回答が見つからず
こちらで質問させて頂きます。

先日父が入院し、初期の肺ガンで手術をしました。
幸い術後の経過も良好で、来週末に退院することに決りました。
両親の希望もあり、昨日になって初めて義母に全ての事情を報告しました。
父が、義母にはお見舞いには来ないで欲しいと
強く私と主人に言っていたで、その通りに伝えたところ
義母はお見舞いを3万円、私たちに託しました。

義父が早くに亡くなっている為、義母は1人暮らしで
とても簡素な生活を送っています。まだ年金受給の歳ではありません。
仕事をしていないので収入も少ない筈なのに
こんなにたくさん…と驚いてしまいました。
恐らく、私たち夫婦が私の両親宅の近くに住み
両親に色々とお世話になっていることに対する御礼も含まれて
いるのだとは思うのですが…。
お返しをどうするべきか、母共々大変悩んでおります。

義母は物欲もなく、何かプレゼントをしても
使わないで大事にしまっておくタイプです。
お見舞いのお返しは半返しといいますが
金券でお返しするのも、金額がはっきりと分かってしまって
どうかと思います。

どなたか良い知恵を拝借出来ませんでしょうか・・?

お世話になります。
色々と検索したのですが、うまく自分に当てはまる回答が見つからず
こちらで質問させて頂きます。

先日父が入院し、初期の肺ガンで手術をしました。
幸い術後の経過も良好で、来週末に退院することに決りました。
両親の希望もあり、昨日になって初めて義母に全ての事情を報告しました。
父が、義母にはお見舞いには来ないで欲しいと
強く私と主人に言っていたで、その通りに伝えたところ
義母はお見舞いを3万円、私たちに託しました。

義父が早くに亡くなっている為、義母は1人...続きを読む

Aベストアンサー

金券15,000円+物品でいかがでしょうか

あとは、これからも気にとめ、助け合っていけば。
お返しはどちらかといえば事務的にすればいいと思います。
そのプラスアルファが日常のおつきあいに反映されてくると
考えます。
逆に、普段お付き合いもないのに3万円のお見舞いだとしたら、
それは「何か裏が・・・」と思ってしまいますよね。
ですが普段から良いおつきあいをさせていただて、
本当に心配だからこそ大きな額を包んでくださったのではありませんか?

お返し+物品は
気持ちの反映であり、その気持ちこそが
普段から懇意にしていることのしるしでは。
今、どうお返ししたら、と考えるよりも
今後いつでもお義母さまのお力になります、
力にならせて下さい、くらいの気持ちで
長いタイムスパンで考えてはいかがでしょうか?

Q6月6日は「兄」の日です さて、ラディッツは悟空の兄である必要性は全く感じないのに、何故悟空の兄とし

6月6日は「兄」の日です

さて、ラディッツは悟空の兄である必要性は全く感じないのに、何故悟空の兄として出てきたのですか?

Aベストアンサー

ドラゴンボールを続けるため・・・。
そうとしか言いようがないでしょ。


人気Q&Aランキング