プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みという事もあって
少女漫画読み漁ってます★
何かオススメがあれば
教えて下さいm(__)m
ちなみに最近気に入った漫画は

・ラブコン
・花より団子
・鈴木由美子さんの作品全般
・キス絶好キス
・のだめカンタービレ
etcです

特にのだめの千秋みたいに
美青年、才能有、クール
みたいな男の子が出てるの
読んでみたい!
ワガママなのですが
画風はあまり古くない方が
嬉しいです
内容は恋愛ものならなんでもOK!
(ギャグやシリアス、H混じりでも)

長くなってしまいましたが
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね、昔の名作ならママレード・ボーイとかフルーツバスケットがありますけど、さすがに面白いです。

恋愛はないんですけどCLAMPのXなんか好きですけど、これは好き嫌いが分かれるでしょうね。
それで私が一番面白いと思ったのは渡瀬悠宇先生のふしぎ遊戯ですね。今は新章の玄武開伝編があるみたいですけど、やっぱり最初の第一部、朱雀の未朱編から観ると話も分かりますし、一番面白いですね。美形の男の子が主人公の女の子を守ってくれたり深ーい恋に落ちます。ギャグも少し入ってます。とにかく登場人物の男の子がカッコイイです(^_^;)
そしてファンタジー作品で誰でも面白いと感じる名作と言って良いでしょうね。これを観ると恋がしたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケットもふしぎ遊戯も
良く聞くのですが読んだことはなかったので
読んでみたいです★
有難うございます
探してみますネ(^^)

お礼日時:2006/08/09 23:28

私がオススメの漫画


★NANA

★パラキス

★ちょっと古いですがピーチガール


NANAは、レン、カッコイイですよ
ヤスは、クール系
シンは美少年
ノブは可愛い系

才能ありではありませんがお勧めです。

パラキスは、ジョージが美少年で才能有カッコイイですよ!!

ピーチガールは、話しの内容が良くて画風は、気に入らないかもしれませんが立ち読みしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NANAハマってる最中です★
皆綺麗だし面白いですよね
パラキス大大大好き!
ジョージは本当カッコいいです
理想通り(笑

ピーチガールは途中まで読んで辞めてしまったので
再挑戦してみます

有難うございました(^^)

お礼日時:2006/08/09 23:34

こんばんは。



自分のお勧めは、フルーツバスケットです♪

美少年(美青年も多)や頭が良いキャラが出てきますよ(笑)
女性キャラも負けず劣らず、濃いメンツです(笑)

恋愛・シリアス・ギャグなど混ざっていて面白いです。
主人公の思う気持ちなどを読んでると、たまに泣きたったりします。

少女漫画とゆう呼び名に曇らせておくのは持った無い漫画と自分は勝手に思っておりますが、お勧めです(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケットは前の方も
薦めてくれてるので是非読んでみたいです★
濃いメンツという所にかなり
惹かれました(笑
その上中身も面白いとは最高ですね!

探してみます
有難うございました(^^)

お礼日時:2006/08/09 23:38

「ハチミツとクローバー」はどうですか?


今いちばん好きな漫画です
ギャグ要素が強く面白いです
最近はシリアスも多いかな
絵も今風でオシャレだし、
男の子もかっこいーですよ
↓こちらで冒頭数ページですが読めます
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/zen_list. …

参考URL:http://www13.plala.or.jp/umino/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチクロ今話題ですよね!
友達のをパラパラっと読んだ事は
あったのですが深く読んだ事は
なかったので探してみたいと思います

URL参考にします★
有難うございました(^^)

お礼日時:2006/08/09 23:43

ジョージ朝倉さんの「溺れるナイフ」


(1~3巻以下続刊)なんてどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溺れるナイフ面白いですよね
いま読んでいる最中です
シリアスなの好きなので
ハマッてます★

有難うございました(^^)

お礼日時:2006/08/09 23:47

矢沢あいさんの「ご近所物語」と「天使なんかじゃない」(←こっちは絵が古めだけど…)この2つは話がホントいいです。



ご近所は舞台が服飾学校なんで才能有?でもクールじゃないです;

天ないは主人公が見た目ヤンキーなのでクールっちゃクール??

でも内容が私は大好きです!!
矢沢あいさんのは大体話が繋がってるので、読むんだったら「天ない→ご近所→パラキス」の順番をオススメします。そうすると話がリンクしてておもしろいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご近所とパラキスは大好きで
全巻持ってます★
天使なんかじゃないは
前にも薦められた事があったので
読んでみたいと思います!
bananamilk36さんのおすすめの
順番で読み返してみますね!

有難うございました(^^)

お礼日時:2006/08/09 23:53

『高校デビュー』(マーガレット)


男の条件で美青年、クールは当てはまってますよ~。
内容もしっかりしてますし、オススメしますね!

『フルーツバスケット』(花とゆめ)
#3の方もいってますが、男性陣が凄い!!
皆すんごいカッコ良い(笑)
最近では、私の好きなキャラとヒロインがくっ付きそうで嬉しい限りです(笑)

少し、エロが入っているのですが(そこまででもないが)
『GET LOVE』と『萌えカレ』(少女コミック)をオススメしますよ。
同じ作者が描いてます。
ベタな展開がなんとも言えず面白いです。

『恋愛カタログ』『隣のタカシちゃん』(マーガレット)
も面白いです。とうか、お相手のキャラが私のストライクゾーンでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「高校デビュー」
「萌えカレ」
は本屋さんで陳列されてるのを
気になってはいたのですが・・・(笑
これを機会に読んでみたいと
思います★

フルーツバスケット大人気ですね!
これはもう読むしかない!

「恋愛カタログ」
「隣のタカシちゃん」
タイトルで何故か気になってます(笑

沢山教えていただき
有難うございます★
読んでみますね(^^)

お礼日時:2006/08/10 00:02

「イタズラなKISS」(全21巻)


主人公・相原琴子は高校2年生。
彼女は、学年一の秀才で、クールな美青年に恋をする。
思い切って告白するが・・・、振られてしまう。

その後、主人公の家がたまたま火事になってしまった。
そこで、主人公は、父親が若い時からの親友の家に、一家で同居させてもらうことになった。
その家とは、彼女が振られた秀才の家だった・・・という、いきなり絶対ありえない展開からスタートする恋愛マンガ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にテレビドラマとして
やっていたのを見たことが
あります★
面白そうですね!
有り得ない展開って結構好きなので
読んでみたいです(笑

有難うございました(^^)

お礼日時:2006/08/10 00:06

スキップビート(1~13巻)が少女マンガの中で一番好きです。


自分はギャグっぽいところとシリアスな部分が好きで読んでて、好みの押し付けになってしまうかもですが、クールな美青年も出てくるし、恋愛っぽいところもちょっとあります。
クールな美青年とヒロインの関係が、13巻で恋心が芽生えた?と思うような出来事がありました。

恋愛で
Wジュリエット(1~14巻)は、分け合って女装してる男が美青年で男らしく(主に彼女のために)、かっこいい。

V・B・ローズ(1~7巻)もおすすめです。両思いっぽい2人にそれぞれライバルがいて、先が気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメして下さったの、
全て私が聞いたことのないもので
凄く興味が湧きました☆
私の好みに合いそうなもの
ばかりなので嬉しいです!

探してみますね!
有難うございました(^^)

お礼日時:2006/08/10 00:11

「リョウ」はもう読んだことあるでしょうか?女の源義経と弁慶の恋愛ものです。

絵もきれいで弁慶はかっこよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことはありますが、
読んだことはないです(^^)
歴史絡んでるのは
気になりますね~

探してみます
有難うございました★

お礼日時:2006/08/17 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!