プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSおいでよどうぶつの森のWi-Fi通信で、友達を募集したいのですが、皆さんは実際どういう交流をしているのでしょうか?友達を募集しても、何をしていいのかイマイチよくわかりません。

A 回答 (4件)

Nintendo DREAMっていう雑誌で、色々な人の村に遊びに行こうみたいなの募集してますよ。

とにかくそれに応募してみては?
    • 0

はじめまして。

私の場合、インターネットの「友達募集掲示板」みたいなところを利用して、何人かの方と「ともだち」になりました。
村に遊びに行ったり、遊びに来てもらったりして、その日あったこととかどうでもいいようなことを適当に話したりしてます。
あとは、その村の地図を見て会ったことのない住人がいたら挨拶に行ったり、お家の中を見せてもらったり、買い物させてもらったり…。
(ここで言う「村」はどうぶつの森の村であって、現実世界の村ではありません)

最初の一歩を踏み出すのがなかなか勇気いりますけど、踏み出しちゃえばなんとかなるもんですよ。(^^;)
    • 0

私はyahooで「おい森 コード交換所」で検索をかけて、結構頻繁に投稿されている交換所を通じて仲良くなった方が数人います。

門が開いていれば、遊びに行ったり、門を開けていると遊びに来てくれたりと交流を深めてますが、主婦の方とも仲良くなったので、やはり主婦ならではの家庭の話や子供の話とか、おい森に関してだと、村で何があったとか花の交配でこんなの咲いたよー♪とか色々な会話をしていると、あっという間に1時間以上経ってたりとかザラじゃないです(^^;)

村に来てもらったら、自由に散策してもらったり住人と話してくれたり買い物してくれたりとマナーを守ってやってもらってますが、私も相手の方の村に行くと大体そんな感じでチャットしながら交流深めてってますね♪

私は相手の方の村に行くと必ず、お礼のお手紙を出すように心がけてます。
折角、インターネットを通じて仲良くさせて頂いてるので、「遊びに来させてもらってありがとうございました。またこちらにも遊びに来てくださいね」と、そんな感じで毎回、お手紙を出させてもらってます。

私も最初は何をしていいのかイマイチわからなかったのですが(^^;)
やっていくうちに慣れていくものなので、経験あるのみです。
何かしたい事とかあれば、「○○していいですか?」と聞いたりしながら、やっていくと良いと思いますよ。
    • 0

私は、もともとのネット友達やリアル友達と通信をしているので、

村の中を見せ合って楽しんでます。
やっぱり、デザインで村の中をにぎやかにしたり、人の家を見るのが楽しいです。

私は遊びに行くと、
「むら ひとまわりしますねー」とか「おうちみますねー」とか言って
自分で見たいところを見て回ってます。
それぞれの個性が出るので楽しいですよ。
家の中にあるもので欲しいものがあったら少しお借りしてカタログに載せたり…

遊びに行く前に、手紙や掲示板で文字を打つ練習はしておくといいかもしれません。
チャットでモタついてしまうので…。
    • 0