アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に両親が東京に遊びに来るので、おいしいラーメンを食べさせたいと思いまして、有名どころの「青葉」に行こうと思っています。

そこで、家の近くというと断然池袋ですし、食後もいろいろ遊べるので、池袋の青葉(支店)に行こうと思うのですが、やっぱり中野本店と支店は味に多少の違いがあるのでしょうか?

せっかくなら、ここまで有名になったはじまりの中野本店に行くべきか悩んでいます。

また、平日の混み具合はどのような感じなのでしょうか?(中野本店の場合)
やはり、何時間も並ぶのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちはmarumaru-33さん、はじめまして。

勤め先が池袋サンシャインの近所でお昼時に青葉にはちょくちょく食べに行っています。

>【青葉】本店と支店では味は変わりますか?

実は中野本店には行ったことがないので、ご質問の趣旨とはちょっとはずれてしまうのですが、少なくとも青葉池袋支店のラーメンもつけめんもすごく美味しいです。もちろん味覚には個人差はありますが、職場の誰を連れて行っても、みんな美味しいといいますのでまず間違いないと思います。

今は夏休みなのでサンシャインはすごく混んでいますが、ふだんの平日は昼前なら並ばずに入れますし、昼時もちょっと並べばふつうに食べても昼休み中には職場に戻れるくらいの混み方です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
支店の池袋に行くことに決めました!

本店と支店で味が異なっていたら、お店のオーナーはショックでしょうね。

そうならないように、修行した人が責任者として派遣されているので、もし異なるようでしたら、「やはり、本店とは微妙に味が違いますね」などと感想を言ってあげたら感謝されるでしょうね。あるいは支店の責任者は蒼い顔になるかもしれませんが……まぁどっちかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(作り方は統一されていても)作る人間が違うと麺の茹で具合とかに多少の誤差があるのかな?と思ったのですが、素人の私じゃ気にならない程度ですよね、きっと。

池袋に行ってみたいと思います!