幼稚園時代「何組」でしたか?

チョッと早いかもしれませんが、主人の夏休みが例年になく1週間ほど取れることになりました。そこで7月に海外旅行を予定しています。去年は2泊3日でソウルへ行きましたので、ソウル以外にしようと思っています。私の中では、タイやベトナムなんかもいいな~♪と思っているのですが、暑くて向かないのでしょうか?4~6日間くらいで行ける、みなさんのオススメの場所を教えてください。出来れば旅行代金もおおよそどの位かかるか教えていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

1人の値段は、8万円でした。

ホテルがやや高めだったのでこの値段ですが
他のホテルですれば、もっと安いのを見ましたよ。エービーロードで。
5万後半からありましたよー。

物価が安いから、他にお金がかかることはそんなにないですけどねー。
買い物にしても・・・。
おみやげはマンゴーチップスとかバナナチップスとか一袋30円ぐらいですしねー。
ただ、ブランド物はうっすらある程度ですから、ヴィトンが買いたいとか、
グッチ、エルメスが買いたい人には不向きかもしれないです。
見たこと無いです、このような店は。
カルバンクラインとかレベルのものはショッピングモールに
ありましたけど、スーパーの方が私は好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

再度お答えいただき恐縮です。お値段は思ったよりも安いので驚きました。また、私も現地でしか買えない食品とか雑貨を見て歩くのは大好きなので、ますます魅力的に感じます。早速主人と相談したいと思います。ありがとうございました。

オススメは手っ取り早く行けるフィリピンのセブ島です。

パラオに行くはずだったのがテロの3日後に飛ぶ飛行機だったので、
悲しくも太平洋は止めておこうというわけの分からない理由でとりやめになった
のですが、そのとき、どうしてもどこかに行きたかったので、近所の南国ということで、泣く泣くセブに行きましたが、割とグレードの高いホテルに泊りかなり、
泣く泣くで行ったのに楽しみましたよ。

安くいけて早く着くということで、安くと言っても、良いホテルだったので、そこそこしますけど。

ホテルは、マクタン島にある、シャングリラホテルというリゾートホテル(私はいつもは、あまりホテルにお金をかける方ではないので、めずらしくリゾートホテルというところに泊ったので感激が大きいかも)に泊りました。

遊ぶのは、街中を歩いてると、おじさん(地元のトラベルエージェンシーが客引きをしている)がいろんな人に声をかけてたので、値段交渉をして、アイランドホッピングにつれていってもらいました。
料金は1人4千円ぐらいだったと思います。
船を出してもらい、近くの無人島に渡り、シュノーケリングポイントで魚を追っかけまわしたりして、遊びました。
お子様がいらっしゃるのならビーチでも魚がたくさんいます。

昼食は彼ら(エージェンシーの人たち)がえびや魚やかにを焼いたりして、
用意してくれました。これも値段に入っています。
ホテルでもオプショナルで連れて行ってくれますよ。少し高めですけども。
1人、4千円ぐらいでも少し高かったようです。値切ればもっと安くなる!?

あと、夜御飯とかは街にホテルから出ているバスに乗ったり、タクシーに乗ったり
して、食べに行ったりしましたよ。
高級中華料理店とか。全部で3千円ぐらいで高級中華料理を女3人男1人で食べあさり、腹12分目でした。

物価が安いですから、ショッピングモールとかで100円とか200円の食べ物はたくさんありますから、楽しいですよ。

ホテルのプライベートビーチとかプールとかでも充分南国を味わえます。
特に夜のプールは最高です。

グアムとかもいいけど、ドルが少し高いから、物価の安いところがいいですよねー。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます♪いいですね、セブ島。私も普段、ホテルにあまりお金をかけるほうではないので、物価の安いところのリゾートホテルもいいな~♪と思ってしまいました。いつも海外旅行では遺跡などの名所を観光する事が多いので、たまには船で沖に出たり、ホテルでゆったりするのもいいかも。ちなみに、お一人様のお値段はコミコミでおいくらほどだったのでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいのですが。