チョッと早いかもしれませんが、主人の夏休みが例年になく1週間ほど取れることになりました。そこで7月に海外旅行を予定しています。去年は2泊3日でソウルへ行きましたので、ソウル以外にしようと思っています。私の中では、タイやベトナムなんかもいいな~♪と思っているのですが、暑くて向かないのでしょうか?4~6日間くらいで行ける、みなさんのオススメの場所を教えてください。出来れば旅行代金もおおよそどの位かかるか教えていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私はインドネシアの「バリ島」をお勧めします。


お勧めPRをあげてみますね。

○物価がとても安い
タクシーの1メーターが日本円で数十円。
大人二人でレストランでのディナーを楽しんでも数百円。
○治安が良い
よほど人の少ない薄暗い通りに行かない限り、安心して日程をこなせるでしょう。
私は女友達二人で行きましたが、ディナー後のお酒を飲んだ後、お店からホテルまで数十分徒歩で帰ってもまったくOKでした。
今はインドネシア政府がバリ島の観光客集客に力を入れてるらしく、100メーターおきくらいに警官を配置していて、私もはじめはなぜ警官が何人も立っているのか分からなく思うくらいよく目撃しました。
○7月はベストシーズン
バリ島の乾季は4月~9月がベストです。
サーッとスコールが降ることはありますが、すぐに陽が出て服が雨にぬれても渇きます。
○島の中でも地区によってバラエティに富みより楽しめる
・マリン・スポーツが盛んな「ヌサドゥア/ブノア」地区
・バリ島一の繁華街「クタ/レギャン」地区
・超高級リゾートホテル群のある「ジンバラン」地区
・山と緑とバリ芸術を満喫できる「ウブド」地区
これらどこに泊まっても、狭い島の中ではそれほど移動に時間はかからないので、見て周るのも楽しいでしょう。
ちなみに私はクタの繁華街でもビーチ沿いにあるホテル「サヒド・バリ」に泊まり、歩いて10分ほどのバリ島の青山「クタスクエア」や、お店の集まるレギャン・ストリート、近くのホテル「ハードロック」などによく行き、マリンスポーツをやる為にホテルのシャトル・バスでヌサドゥアまで通ってました。

興味がありましたら、以下のサイトをご覧下さい。
<BALI HEAT>

参考URL:http://www.baliheat.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。バリ島には行った事がないのでいつかは行きたいねえ、といつも主人と話していたのですが、とお~っても魅力的なPRに、グラッときてしまいました(笑)早速ご紹介のURLを覗いてみました。バリの魅力が満載で、またまたグラッときてしまいました(苦笑)。ところで、お一人様のお値段はおいくらほどなものでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいのですが。

お礼日時:2002/03/12 18:58

こんばんは、No,11でアドバイスしたものです。



>ちなみに何日間でお一人様おいくらほどだったのでしょうか?
>さしつかえなければお答えいただけませんか。

2000年の11月22日(水)から4泊5日でひとり旅で割増料金掛かりましたけど、
14、5万円位でした。

ちなみに昆明、大理、麗江は↓こんな感じです。
実物はもっと美しかったけど(^^;

参考URL:http://www.yonemura.co.jp/main/oversea/yunnan/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。参考URL早速拝見致しました。とっても美しいところですね。ぜひ1度行ってみたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 08:07

>タイやベトナムなんかもいいな~♪


タイ、ベトナム当たりは7、8月ごろはスコールの時期に入るはずですから
一時的にどしゃぶりになるかもしれませんよ。
タイ、ベトナムの旬は11月ごろですよ。それでもめっちゃ蒸し熱かったけど。
最近、会社のコでプーケットに行ったコ曰く「日焼けして最悪!オススメ出来ない」とか・・・
確かに彼女の顔は皮がずる剥けになってました(^^;

私的には中国の昆明が常春の国で治安も良かったのでオススメです。
ちなみに昆明は『東洋のスイス』と称されてます。
確かに万年雪をたたえる玉龍雪山は本当に美しかったです。
でも、空気が乾燥してるのでマスクと喉飴、ミネラルウォーターは絶対要ります。

では、良い旅行になりますように(^-^)/~~

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178622
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪やはりこの季節のタイ&ベトナムは避けた方が良さそうですね。日焼けして、顔の皮がズル剥けになるのも辛そうですし…(爆)。中国の昆明がオススメとのことでしたが、北京に妹がついこの間まで留学しておりましたので、チョッと馴染み深いです。ちなみに何日間でお一人様おいくらほどだったのでしょうか?さしつかえなければお答えいただけませんか。

お礼日時:2002/03/19 10:21

追加です。



>現地でのレンタカーについては全く考えていませんでしたので、目からウロコでした。…でも、ということは、国際免許証が必要なのかな?手続きとか面倒なのでしょうか?
○ハワイの場合でも一応持っていったほうが宜しいですね。 ハワイではいらない会社もあるようですが(日本の会社だと日本の免許証だけでも、仕方ないので貸してあげると言う感じらしいですが、日本の会社のは高いので使った事無いので・・・・)。

免許試験場へ行って、近所の代書屋に国際免許申請用紙を作ってもらえば(自分でも書けます)、直ぐに作ってくれます。
他の国では予約しておいても必要な処ばかりです。

オーストラリアは国道は片道一車線なのに両者100キロで走っていまっし(さすがに大型トラックも事故は怖いらしく、すれ違うときは両者が路傍側へ寄りますが)、現地車が、ゆっくりと(制限速度+α)走ると後ろからあおったりと日本と同じ様な感じの処も郊外だと有りますが、ほかは概して日本人からすれば、ゆったりとした運転なので危険性は殆どないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答いただき、ありがとうございます。やっぱり国際免許証は必要なのですね。でもすぐに作れるようで安心いたしました。

お礼日時:2002/03/14 09:12

私は安いのが出たときに行くので、今からなら夏休み時期でもかなり安いのがあると思います。



ソウルはなかなか奥が深いので、中一日ではなかなかわからなかったと思うので、もう一度一週間いくのは如何でしょう。 

準戦時体制下では有りますが、そんな気配はまるっきり無かったと思います。
かえって空港やポイントにはライフルを持った軍人が見張っているので、他の国より安全だと思います(成田空港の厳戒態勢の方が軍事国家ですね"(^_^;)")。

問題は、レンタカーが高いのです。
相当に事故率が高いとレンタカー会社は見ているようですが、イタリア人や大阪の友人は全然驚かないので、日本でも交通がかなり地域によって違うのかと思います。 

私は東京生まれの東京育ちの純粋日本人ですが、ソウルの大混雑で運転しても負けません。(*^^*)

運転が可能なら、色々面白いところへいけます。
ソウルからプサンだって500キロ走っても、高速料金は日本から見たらただ同然です。

又、日本人には見慣れない「陸」の国境も38度線で見られますし、北が掘った、トンネルもなかなかの見ものです。(市内のホテルからツアーが有ります)

他のところでは、
台湾から南のアジアは夏は異常に暑いです。
もっとも私は夏の沖縄で、医学的知識があるのにも関わらず、日射病に成った位だから暑さには弱いようですが・・・・・。

温度だけなら、大陸・アフリカ方面は「熱い」ですが、湿度が低いとかなり楽です。

で、次のお勧めは、
値段が安いと言う事で、アメリカ本土の西海岸です。
ラスベガスは安いし、見所沢山あるし(ギャンブル以外に)、フーバーダムから、超大型アウトレット、グランドキャニオンを下までラバで下りて泊まったり、散歩したり、写真で上の方のは見るけど、下は行くと一度はよいですよ。
グランド・サークル一周だけで一週間は欲しいくらいです。

時差が無くて楽なのが、オーストラリアです。
ケアンズだと真夏でも(台風があるけど)、熱帯の一番下なのですが、私でも快適でした。 

熱帯ジャングルの大蜘蛛や凄い蚊の大群から、人に無関心の鳥類、ペリカンやオウムの大群等は自然の中を散歩で、無料で見られますし、熱帯雨林の樹冠スレスレを通るケーブルもいちどはのってみたいですし、其の終点の駅はケアンズ方面からの列車が止まっていますが、ハリーポッターの駅みたいに可愛い駅です。

動物園でカンガルーやウォンバッドからアボリジニなど一度は見たいものです。

一番無難なのは、ハワイのオアフ島ですが、オアフに泊まり、朝ハワイ島へ行き、日本の天体観測ドーム付近から下界へ自転車で下るツアーは壮大な気分です。
一泊ビックアイランドで泊まり次の日は車で島内一周して、溶岩を見るのは如何でしょう。

其の次の日はオアフ島で、車で横綱の出身地の西海岸方面へ。次にノースへ行き、一回り。ここで二日は欲しいからちょうど良い時間ではないでしょうか。


値段は、私の場合は、殆ど4泊六日のツアーの場合ですと、6万円を超えないで環太平洋地域(上記)へは行っています(オプションは除く)。

レンタカーは、日本から比べて(韓国よりも)安いです。私は普段は乗れない一番高いのをということでキャデラックの最新型を頼みますが(成金趣味かな・・)、保険を全部かけて、一日走りまくって(ガス込み)1万円はしません。

大きいのでよく駐車場のポールや壁に角をぶつけますが、それも保険でOKなので、日本より気楽に運転しています。
(人身さえしなければ大丈夫)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございます。いろいろな所へご旅行されていて、羨ましいです。オススメの場所はどれも大変魅力的なものばかりで、目移りしてしまいました(笑)。また、現地でのレンタカーについては全く考えていませんでしたので、目からウロコでした。…でも、ということは、国際免許証が必要なのかな?手続きとか面倒なのでしょうか?

お礼日時:2002/03/13 16:32

#3のsydneyhです。



>ところで、お一人様のお値段はおいくらほどなものでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいのですが。

時期や旅行会社のツアー種類にもよると思いますが、同じ頃の6月下旬から7月初旬くらいなら、6泊7日のスタンダード・ホテルで、お一人様7万円くらいだと思います。
下でも言ったとおり、私が泊まったホテルは「サヒド・バリ」でしたが、ガイド・ブックによって、スタンダード・ホテル、高級ホテルとランクに差がありました。
多分同じホテルでも、部屋によって差があるんだと思います。
私が泊まった部屋はロビーから少し遠く、大きさもそれほど広くはなかったので、一応「スタンダード」となったようですね。
でも、ホテルの環境じたいはとても良かったですよ。
買い物に便利な「クタ/レギャン地区」ですし、有名な「クタの夕陽」と言われているクタ・ビーチが目の前でした。
少し歩くと、目抜き通りの「レギャン・ストリート」で、ガイドブックに載ってるお勧めのお店がたくさんありました。
インドネシア資本なので、当然他のホテルよりもより「バリらしさ」が出て、異国情緒を満喫できました。
広いバリ様式のお庭と遺跡風のオブジェ、それに目の前の青い海は、他にどこにも行かなくてもとてもノンビリ楽しめました。
今回もし違う場所に行ったとしても、いつかぜひ一度行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答、ありがとうございました。また、詳しいご解説までいただき恐縮です。バリ島は、聞けば聞くほど魅力的な所ですね♪ぜひとも前向きに検討したいと思っております。ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/13 14:05

私も夏休みにタイ、ベトナムに行ったことがあります。

両国ともにとにかく暑い!尋常じゃなかった。ペットボトルの水がなくなると命の危険さえ感じました。。その次の年にカナダに行きました。最高でした。ちょっと値段は高くつきますが(30万)。今年は北海道に行こうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイとベトナムの尋常じゃない暑さって…?相当大変そうですね。今回は見合わせます(泣)。そういえば友人も、夏に行ったカナダは最高だったと行っていました。でも旅行代金が一人30万はチョッと辛いかも…。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 10:42

☆バリ島お勧めですね。


私は、リッツカールトンに泊ったんですけれど、いやー物価の安いバリじゃなきゃ泊れないホテルですよね。
天国でした。プールが最高で、街にでるのもシャトルバスあるし、何より、ホテルのルームサービスのナシゴレンめちゃめちゃ美味しかったです。バカンス最高でした。物価が安いので、ホテルに多少のお金をかけてもとんとんではないでしょうか。ベストシーズンですしね。
4泊6日で13~14万でした。

☆ベトナム
私は2月に行きましたので、ちょっとシーズン的にどうか解らないのですが、やはり滞在費が安いのが魅力ですね。食べ物も日本人にあいますし、見る所はすぐに周りきれてしまいますけれど、街を散策するだけで楽しかったです。人が面白かったです。
アジアン雑貨も安いし。ただ、2月で「夏」だと感じましたので、ホントの夏にはどんなかは・・・。焦げるかな。でも、やはり東南アジアは夏がスコールとかも含めて本番て感じで、楽しいかなとも私は思います。色鮮やかな花とかフルーツは心が楽しくなります。
10万くらいで行けたと思います。(もっと安いのもありました)

ランカウイ島とかも割と安く、良いホテルに泊れてバカンスできますが、何にもない島なので観光をしたければちょっとかな・・・と思います。でも、マングローブの森をクルーズする観光はとても気持ち良かったです。
込みで9万くらいですかね。

海が奇麗なところは近場だったらフィリピンの島だと思います。マレーシア・バリとかは余り奇麗ではないです。でも、ご飯はとっても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、バリ島おすすめですか~☆ナシゴレン、とっても好きでよく食べますが、是非本場モノを食べてみたいっっ!!料金もなんとかなりそうかな…。あと、ベトナムはやっぱり真夏は避けるべきなのでしょうね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/13 10:37

ハワイに1回、いってみてください。


僕も1回いきました。
ハワイは、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ、実は行ったことがないんです。なんか、お正月の芸能人の姿のイメージししか無くって…(爆)。でも、きっと良い所なんでしょうね。検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 19:09

人数やメンツも考えないと・・・


夏休みにタイ・バンコクに行きましたが、「暑い」じゃなく「熱い」!
肌が焼けて行く音が聞こえるようでした。
ヴェトナム・ホーチミンもGWに行きましたが、今一つ見るものが無いです。
博物館や市場だけでは、1~2日程度で回れちゃうし。
クルージングとかのオプショナルをつかえば別ですが。

で、「台湾」はどうでしょう。
メシは(やや濃い目だけど)日本人にも合いますし、
治安も良く、物価も安いですし、市内も日本と似てるようで、
微妙に違うところが面白いです。
漢字ですから、筆談と気合でなんとかなりますし。
買い物もC級からブランドまでありますし、
エステやなんかもそろってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます♪人数は主人と2人の予定です。やっぱり夏のタイは「熱い」のですか…。私はともかく、主人は暑いの苦手だから無理だなあ。「台湾」は物価が安いのですか?他のアジアに比べて物価は高いと聞いていたので驚きでした♪治安がいいのもいいですね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 高温障害(熱けいれん/熱虚脱/熱射病(日射病))<中毒と環境因子による病気>の症状や原因・診断と治療方法

    高温障害(熱けいれん/熱虚脱/熱射病(日射病))とはどんな病気か  長時間、高温多湿環境にさらされることによって発生する全身性の温熱障害で、熱中症(ねっちゅうしょう)と呼ばれています。熱中症には、体温の上昇を伴わない熱虚脱・熱けいれんと、体温の上昇を伴う熱射病(日射病)があります。いずれも、基本的病態は同一で、熱による皮膚温の上昇が誘因となります(図8)。 原因は何か  長時間、高温多湿環境にさらされることが原因です。乳幼児や高齢者、不眠・疲労・脱水・基礎疾患(高血圧、糖尿病、心疾患、アルコール中毒、貧血、甲状腺(こうじょうせん)疾患、慢性閉塞性肺疾患(まんせいへいそくせいはいしっかん)など)がある...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Qベトナム旅行

11月か12月に1週間程度のベトナム旅行を検討しています。初めてのベトナムなので皆さんのアドバイスを頂きたいです。

1.まず、目的地なのですが、ハノイ・ホーチミンを考えていますが、1週間の日程を考えると両方の都市を訪問するのは無謀でしょうか?1都市に滞在してじっくり楽しむ方がよいでしょうか?また、どちらの都市がお奨めですか?

2.カンボジアのアンコールワットもホーチミンから近そうですが、両方いくのは無謀でしょうか?

3.観光や雑貨、グルメ等を楽しみたいと考えていますが、「是非ここは行って欲しい、お奨めだ」というスポットがあれば教えてください。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

今月最初にホーチミン&アンコールワットへ行ってきました。ツアーではなくて、航空券を手配し、その会社にホテルなどをお願いしました。
ホーチミンだけで1週間というのは長すぎます。2日間あれば十分です。最初の1日目で買物とか市内観光、次の日にメコン河ツアー、その後にアンコールへ。
アンコールワットへいって、良かったと思います。
全然無謀じゃありません。飛行機で1時間ちょっとなので、行く価値大です!ベトナムは料理がおいしいですが、それほど遊ぶ場所や見るものがあるわけではないので、
ホーチミン→アンコールワット→ホーチミンと戻ってきましたが、ホーチミン→アンコールワット→ハノイ でも良かったかも、と思いました。
アンコールワットは、最低、「アンコールワット」「アンコールトム」の遺跡、それから「夕陽」を観賞できれば十分だと思います。遺跡はそれぞれ半日ずつかかるので、
1日。なので、2日間あれば十分です。

ハノイは静かな町で、ホーチミンはにぎやかな感じの街です。私はホーチミンを選びましたが、メコンツアーもおもしろかったので、良かったと思います。

おすすめのレストランはホーチミンなら、「フースアン」(フエの皇帝料理がコースで$10です)。市内からタクシーで10分ぐらいですが、200円ぐらいです。
それから「ナムアン」(ドンコイ通り)など。
↓のサイトをみてください。

参考URL:http://www.vietnam-go.com/index.htm

今月最初にホーチミン&アンコールワットへ行ってきました。ツアーではなくて、航空券を手配し、その会社にホテルなどをお願いしました。
ホーチミンだけで1週間というのは長すぎます。2日間あれば十分です。最初の1日目で買物とか市内観光、次の日にメコン河ツアー、その後にアンコールへ。
アンコールワットへいって、良かったと思います。
全然無謀じゃありません。飛行機で1時間ちょっとなので、行く価値大です!ベトナムは料理がおいしいですが、それほど遊ぶ場所や見るものがあるわけではないので、
ホ...続きを読む

Q海外旅行の話ばっかり…。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の1人しゃべり。

本人は「海外旅行を自慢したい」というような人ではなく、単に「海外を何カ国も回っているので、話の内容が海外旅行の話だけになっている。」ようで、彼女自身、自分の口から海外旅行の話ししか出てきていないということに気が付いていないようです。

私は、海外旅行経験が少なく、わずかな海外旅行経験で一番印象深かったのは「韓国」。

しかし、海外旅行三昧の別の知人に言わせれば「韓国なんて海外旅行の内に入らないわよ。」

私は単に僻んでいるだけなのかもしれません。

しかし、それぞれ別の生活があり、仕事を持ち、家に帰れば晩御飯の支度をし、それぞれ、別の趣味を持っている。

正直なトコ、1人の人の海外旅行の話ばかり聞いているのは苦痛。
私はそんな風に感じるのですが。
どう思いますか?

みなさん、どのような御意見でも構いません。
いろいろな考え、お話、聞かせて下さい。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
います、います。いますねーこういうヒト。
あそこへ行った時は暑かっただの寒かっただの、
飛行機の中ではどうのこうのと延々と続きます。
こちらから「○○はどうだったの?」
なんて聞いた日にゃ待ってましたとばかりに自慢げに
喋りまくります。
私にとっては、だから何?って思います。
旅行なんてお金払えば誰だって行けるんだからそんなの
自慢にならないと思います。
旅行だけが趣味のヒトなんて薄っぺらいと思いますよ。
だって休みを海外旅行でしか過ごす手段しか知らないんでしょう?
そんなヒトより、何か資格を持っているとか、楽器が弾けるとか
そういった趣味や特技を持って頑張っているヒトの方が
よっぽど魅力ある人間だと思いませんか?
そんなヒトはつまらないです。
そう思いませんか?

Q韓国(ソウル市内)旅行について教えて下さい

先ほど決まった事なので急遽なのですが、9月17日の夕方から2泊3日で韓国に滞在します。
まずは17日の夜。
ミョンドンで焼き肉を食べショッピングを楽しんだ後、チムジルバンに行きたいと思っています。
ミョンドン周辺で24時間営業、日本語可能で男女共有のチムジルバンのお店を教えて下さい。
また滞在ホテルがチュンノにあるので、その周辺にあるチムジルバンでもかまいません。
あと18日の昼食では韓定食を食べたいと考えています。
ソウル市内にある、できるだけ庶民的なお店で地下鉄かバスで行けるお店があれば教えて下さい。
日本語メニューの有無も教えて下さるとありがたいです。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> チムジルバン

 明洞付近にこだわると、お店は限られてきます。たとえば
「 明洞汗蒸幕 」あたりでしょうか。ここのチムジルバンは
男女が一緒に入れる部屋があります。
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=74

 個人的なオススメは「 蚕室スヤン汗蒸幕 」ですが、明洞
からだとけっこう遠いですね。ロッテワールドのほうに宿泊
されるならいいのですが。
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=82

 なお、ソウル市内の汗蒸幕なら、どこでも日本語メニューを
用意しています。なにしろ日本人は上客ですからね。

> 韓定食

 ぜひ仁寺洞に行ってみて下さい。メイン通りから路地に
入ったところに、韓定食のお店がたくさんあります。一応
1店舗ご紹介しますが、たくさんある中から自分の感覚に
あったところを選ぶといいでしょう。見てまわるだけでも
楽しいですよ。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=87

 私が入ったお店は路地のドン詰まりに近いところで、
値段はたしか 6000 ウォンくらいでした。靴を脱いで
あがるところで、古い民家のようなつくりでしたね。

 なお、メニューはないも同然で、定食は1種類しかない
のが普通です。(韓)定食は「(ハン)ジョン シック 」
と言います。ただし最後の ク はほとんど発音しません。
「 韓定食を2つ(1つ)ください 」
「 ハンジョンシック トゥゲ( ハンゲ ) チュセヨ」

> チムジルバン

 明洞付近にこだわると、お店は限られてきます。たとえば
「 明洞汗蒸幕 」あたりでしょうか。ここのチムジルバンは
男女が一緒に入れる部屋があります。
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=74

 個人的なオススメは「 蚕室スヤン汗蒸幕 」ですが、明洞
からだとけっこう遠いですね。ロッテワールドのほうに宿泊
されるならいいのですが。
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=82

 なお、ソウル市内の汗蒸幕なら、どこでも日本語メニ...続きを読む

Q来月、ラスベガス・ハワイへ6泊のハネムーンに行きます。持ち物リストをつ

来月、ラスベガス・ハワイへ6泊のハネムーンに行きます。持ち物リストをつくりました。リストの中で要らない物やリスト以外に要る物があれば教えてください。

スーツケースに入れるもの
私服・靴・靴下・下着・水着・洗面用具・タオル・ごみ袋・目覚まし時計・日焼け止め・テッィシュ・三脚・帽子

機内に持ち込むもの
パスポート・クレジットカード・ガイドブック・カメラ・機内用上着・アイマスク・エアー枕・電卓・スリッパ・筆記用具・メモ帳

パナソニックのTM60ビデオカメラを持って行きます。充電は変換プラグを使わないでもハワイでできますか?

Aベストアンサー

こんにちは。ハネムーン楽しみですね!!

ハワイとラスベガスだと持ち物も多少違って来ると思います。
また宿泊するホテルのランクや、食事のスタイルなんかでも変わってきます。
ハネムーンで使うホテルならば、大抵お湯を沸かすポットも部屋に付いてますし、
ルームサービスに頼めば持って来てくれますよ(チップ代だけです)。
(期待できないホテルであれば、トラベルポットがあると便利です)
目覚まし時計は備え付けのものか携帯でOKです。電卓もあまり必要ないですよ。店にあるので。
タオルはホテルに付いています。なので不要です。
ビーチに行く時もホテルのを持って行けばよいです。

ハワイに関しては、私は、年に何度か行くのですが、基本はパスポート、
クレジットカードさえ忘れなければ大丈夫というくらい、着替えを含め、
ほとんど持って行きません。日焼け止めやTシャツなどは現地で購入です!
なんだかんだ言ってお土産で衣類も購入するので、あまり必要ないです。
食べ物にも困りません。ハワイの至る中にあるコンビニ「ABCストア」で
日本のカップラーメンや焼きそばなどのインスタント食品は手に入りますし
最近はカップラーメンの持ち込みも肉の加工品が入っているのでNGの場合が多いです。
日本食屋さんも豊富です。ローカルフードも美味しいので楽しんでください。
あ、ビーチやちょっとした時に持って行ける軽くて小さくなるエコバッグの
ようなものがあると便利です。


ラスベガスですが、カジノやホテルのショーなどを楽しむのであれば、
ドレスコードがあると思います。ドレスコードに相応しい靴や
衣類は必須だと思います。一流レストランにカジュアルな装いで日本人観光客が
来ているのを見ると、ちょっと残念に思います。食べ物に関して言えば、
日本食に困る事はないと思いますが、多少割高だと思います。


変圧器に関してはハワイを含むアメリカでは日本の電気製品は
そのまま問題なく使えることは使えます。ただ、PCやビデオカメラの
充電といったものは負荷が大きいので、長時間使用する場合は
変圧器が合った方が、より望ましいとは言われています。


そのほか、一般的に海外旅行であったほうがいいなーと思うのは、
自分に合っている常備薬と湿布。意外と歩き回るので、1日の終わりに湿布を
貼るとラクになります(笑)それと女性なら飛行機の中は乾燥するので、
市販のパック(これ、かなり効果ありです)。たくさん写真やビデオを撮る予定ならば、
メモリーカードの予備(もしくは容量UP)、バッテリーの予備があるといいですね。
意外と旅行中、肝心な時にメモリーいっぱい!とかバッテリー切れとか
になるんですが、現地で買うとすごく高いので。日本で準備した方がいいです。


でも!とにかく行きの荷物は少なく!!!ハネムーンなら尚更です!

なぜなら、帰りにお土産を入れるスペースが必要だからです。
自分たちのお土産はもちろん、いろいろな方へのお土産も。
帰りの機内持ち込み荷物用に大きなバッグを1つ持って行くといいですね。

あ、ちなみに、ペットボトルなどの飲み物は機内に持ち込めないので
気をつけてくださいね。ただ、セキュリティゲートを通った後に
購入したペットボトルなどの飲み物は、もちろん機内へ持ち込みできます。


使い捨てのものなども上手に利用しながら、たくさんのお土産と
たくさんの楽しい想い出を手に入れてくださいね。

こんにちは。ハネムーン楽しみですね!!

ハワイとラスベガスだと持ち物も多少違って来ると思います。
また宿泊するホテルのランクや、食事のスタイルなんかでも変わってきます。
ハネムーンで使うホテルならば、大抵お湯を沸かすポットも部屋に付いてますし、
ルームサービスに頼めば持って来てくれますよ(チップ代だけです)。
(期待できないホテルであれば、トラベルポットがあると便利です)
目覚まし時計は備え付けのものか携帯でOKです。電卓もあまり必要ないですよ。店にあるので。
タオルはホテルに付...続きを読む

Q韓国ソウルに旅行したことある方、教えてください!

みなさんがソウルへ旅行した時
仁川空港から市内まで…
市内から仁川空港まで…どのくらいかかりましたか?

もし良かったら 旅行した時期や
空港⇔市内を移動した時間
ツアーの送迎かリムジンバスかなど
詳しく教えてもらえたらうれしいです!!

いつ頃が渋滞するのか知りたいので
たくさんの方、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私はいつも仁川空港出口4Bまたは11Aから出発する大韓航空のKEリムジンバスを利用しています。
市内の主なホテルと空港の間を廻っています。コースは4つあって、中心部の市庁方面、江南方面が2コース、金浦空港方面です。
市内までは約70分かかります。あちこちのホテルを廻りますから最初のホテルから最後のホテルまで渋滞時には20分もかかることがあります。
帰りはバスが空港から来ますから、渋滞等で予定の時間に来ないことのほうが多いですから、一つ早めに乗るようにしています。

コースの中のホテルに予定のホテルがなかったら、最寄のホテルで降りてタクシーや地下鉄で行きます。

KEリムジンバスは運転手同士が渋滞箇所や状況を無線で連絡しあって、空いているコースを走っています。
一般の空港バスですとコースは決まっており、市内に入ってからあちこちに停車しますから時間がかかります。それに行き先がハングルとハングル読みの英語で表示されていて漢字では書かれていませんからどのバスに乗るのか判りません。
渋滞は日本同様朝晩が多いですが、日本同様予測は難しいです。

裏技を教えますと仁川空港から金浦空港までのシャトルバス(35分)で行き、そこから市内まで地下鉄で行きます。地下鉄5号線で市内中心部まで40分ぐらいです。時間が計算できます。
仁川空港から金浦空港はまず渋滞はありません。
詳しくは下のURLで。

参考URL:http://www.airport.or.kr/Jpn/transportation/bus.jsp

私はいつも仁川空港出口4Bまたは11Aから出発する大韓航空のKEリムジンバスを利用しています。
市内の主なホテルと空港の間を廻っています。コースは4つあって、中心部の市庁方面、江南方面が2コース、金浦空港方面です。
市内までは約70分かかります。あちこちのホテルを廻りますから最初のホテルから最後のホテルまで渋滞時には20分もかかることがあります。
帰りはバスが空港から来ますから、渋滞等で予定の時間に来ないことのほうが多いですから、一つ早めに乗るようにしています。

コースの...続きを読む

Q海外旅行へ行こうとした時、親族に不幸があったら?

あなたは海外旅行へゆこうとしてると仮定します。
あなたは海外旅行にゆくことをワクワクしています。

あなたが海外へゆこうとしている出発の日に、もし親族(◆それほど近い間柄ではない親族)が亡くなったとします。

あなたは海外旅行を中止して親族にお参りにゆきますか?
それとも事情を話して、海外旅行は予定どうり行って、帰国してから親族にお参りにゆきますか?

また親族はあなたが海外旅行をキャンセルしてお参りにきたとした場合、喜ぶと思いますか?
それとも「せっかくの海外旅行を中止させてしまって申し訳ない」と思うと思いますか?

Aベストアンサー

それほど近い間柄ではない親族だったら、私なら迷わず旅行に行きますね。当日キャンセルは金銭的にも損害が大きいですし。


親族は、「せっかくの旅行を中止させてしまって申し訳ない」と思うのではないでしょうか。

Qペルーで現地ツアー。おおよその料金は?

来年の冬(08年)にペルーに行きます。航空券を個人手配して一人で10日程度行く予定です。これまでも一人で様々な国をまわってきましたので基本的な事は問題ないと思います。

ただ、さすがに日本の真裏付近にある国。航空券だけでも高いですねー。
そこで、現地で使うお金だけは出来る限り安くしたいとは思っています。
とは言え、ナスカ地上絵及びマチュピチュは絶対外せません。
そこで、このふたつを組み合わせた現地ツアーを組もうと思っています。
おおよその金額を計算したいので、現地の日本人経営の旅行会社に問い合わせても金額に関しての回答が全くありません!

そこで、過去に同じようにリマに着いてから、マチュピチュ・ナスカを現地ツアーで経験された、いましたらおおよその料金やその他アドバイスなどあったら教えて下さい。
日程などで違いもあるとは思いますが、現在全く相場がわからない現状ですのでどんな些細な情報でも構いません。とにかくおおよその料金が知りたいです・・。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今月、南米旅行から帰ってきました。
私も個人で行きました。分かる範囲で答えたいと思います。
まず、この3つの町は、それぞれ500km程離れています。ですから、この2つを組み合わせたツアーを探す事は難しいと思います。
マチュピチュは、入場料120ソル、約4363円。アグアスカリエンテ(マチュピチュの最寄り駅・最寄り町)からマチュピチュまでの往復のバス12ドル(山の上にありますから)。クスコからアグアスカリエンテまでの電車賃、往復68ドル(一番安いやつ)。これが最低限かかるお金です。クスコ(マチュピチュにいくために必ず入る町)には、無数にツアー会社がありますので、比べてみてはどうでしょう? でも、ツアーで廻る必要はないと思います。
 ちなみに、私はクスコからアグアスカリエンテまでバス、と最後の6時間は歩きましたが、これだと34ソル、約1236円で行けます。(乗り継ぎ多いのでお勧めはできません)。
 ナスカは、リマの日系人ホテル「と○や○」のツアーで行きましたが、日帰りで294ドル!(今回の旅一番のボッタくりだったと思います(笑)。ナスカならリマでツアーを組むのがいいのかなと思います。アルマス広場周辺にたくさん旅行会社があるでしょう。
 ざっとですが、泊まるホテルにもよりますが15万、余裕を持って20万あればいいのかなという気がします。

今月、南米旅行から帰ってきました。
私も個人で行きました。分かる範囲で答えたいと思います。
まず、この3つの町は、それぞれ500km程離れています。ですから、この2つを組み合わせたツアーを探す事は難しいと思います。
マチュピチュは、入場料120ソル、約4363円。アグアスカリエンテ(マチュピチュの最寄り駅・最寄り町)からマチュピチュまでの往復のバス12ドル(山の上にありますから)。クスコからアグアスカリエンテまでの電車賃、往復68ドル(一番安いやつ)。これが最低限かかるお金です。クスコ(マ...続きを読む

Q海外旅行初心者です。教えて下さい。

近々、親孝行で海外旅行(全員で4人)に連れて行ってあげようと思っているのですが、私自身も海外旅行の経験が有りません。
そこで、海外旅行の経験豊富な方、以下の事を分かる範囲で良いので教えて下さい。
なお、あまりにもド素人な質問も有るでしょうが、海外旅行未経験の為、お許し下さい。

<質問>
(1)海外旅行はどうやって探すのでしょうか?(多分、旅行代理店とかで探すのでは?と思うのですが、旅行代理店ってどこに有りますか?)
(3)海外旅行初心者にお勧めの国はどこですか?(治安が良い、安い、近い等)
(4)海外旅行での注意点は?
(5)パスポートは全員必ず必要なんでしょうか?(ちなみに私は持っています、行った事無いですが・・・)
(6)持って行くと便利な物は?

質問は以上ですが、他にも何かアドバイスが有れば、よろしくお願いします m(_ _)m

Aベストアンサー

(1)旅行代理店は大きな駅、大きな町にはたいていあります。最近は大きなショッピングセンターにも併設されています。とりあえずチラシをいっぱいもらってきて、値段と場所をみんなで検討したらどうでしょう。その上で、インターネットで比較すると言いと思います。
ネット情報サイト:http://www.tour.ne.jp/

(2)海外は何処も日本よりも治安が悪いです。これは絶対に忘れないでください。その上で比較的安全で行きやすい(ツアーなどが多い)のはハワイ・グアム・サイパン・オーストラリア・台湾あたりでしょう。

(3)日本と違うルールがあるということ。考え方も違うということ。海外で不愉快な目に遭うことも結構ありますが、その半分ぐらいは考え方の違いによる行き違いだと思います。

(4)全員必要です。パスポートは日本国が自国市民の安全を確保する為に、また外国から見れば、身元の確かな外国人を受け入れるために必要な書類です。ちなみに日本のパスポートは何処の国でも、ほぼ無条件に入国できます(だから偽造のために、日本のパスポートが盗まれるという被害も良くあるのです)
観光旅行ではビザの必要な国もあります。またアメリカではESTA、オーストラリアではETAS(どちらも電子渡航認証制度)が必要です。ネットで簡単に手続きができますが、旅行代理店でも代行してくれます(値段はまちまち)

(5)ご両親をつれていくなら、しょうゆや味の素、または昆布茶の粉末。食事が口に合わないときに、なるべくあっさりしたものを注文してこのどれかをふりかければ、日本の味になります。

初めての海外だと、不安なことも多いでしょう。海外でのサポートと旅行代金はほぼつりあっています。
JTB・近畿日本ツーリスト・阪急交通社などは大手の旅行会社です。比較的値段は高めですが、その分現地に窓口があって、きちんと対応してくれるようになっています。
HISは大手ですが、もともとバックパッカー向けの安売り航空券からスタートした会社ですので、サービスの質はいまひとつの感じがします。
その他の安いツアーは、その値段につりあって、なんらかのサービスがない(またはグレードが低い)ものになります。

行きたい場所とやりたい事、それと予算をよーーく相談してから、旅行会社に行かないと、担当者に勝手に決められたようなツアーになることも良くあります。
意見がまとまらないときは、持ち帰ってよく相談しましょう。
それと外国では、原則的に値段=サービスの質です。日本のようにお客様は神様ではなく、金を払ってこそお客なのだということを忘れないほうがいいですよ。

(1)旅行代理店は大きな駅、大きな町にはたいていあります。最近は大きなショッピングセンターにも併設されています。とりあえずチラシをいっぱいもらってきて、値段と場所をみんなで検討したらどうでしょう。その上で、インターネットで比較すると言いと思います。
ネット情報サイト:http://www.tour.ne.jp/

(2)海外は何処も日本よりも治安が悪いです。これは絶対に忘れないでください。その上で比較的安全で行きやすい(ツアーなどが多い)のはハワイ・グアム・サイパン・オーストラリア・台湾あたりでしょ...続きを読む

Qロンドン~ドイツ旅行

ロンドンからイースターの休みを使ってドイツへ予算200パウンドの旅行を計画しています。
テストなどがあって気づいたらもう2週間を前にしていてあせっています。
私と友達がしたいことは
●ハンブルグでハンバーグを食べる
●ビールを飲む
●フランクフルトで、、食べる
●ベルリンはいかないで西中心
●ヘイデルブルグ(HEIDELBERG)、ROTHENBURGという町に友達はいきたいとか
●グリム兄弟のカッセル
という意見が出ています。
無理なら無理なのでしょうが、地球の歩き方がなぜか使えなくて、情報がなかなか集まりません。
どなたか力を貸してください、お願いします。

Aベストアンサー

ちょっとあいまいな部分があるのですが、お住まいはイギリスなんですか?
地球の歩き方と言うのはHPのことでいいんですか?
期間はどれくらいを予定されていますか?
主な交通手段は何を予定されていますか?
GBP200というのはお一人分ですよね?ドイツまでの交通も含んでいますか?
予算と日数の絡みもあって一概に無理かどうかは言えませんが、分かる範囲でお答えします

まず時間的な問題ですが、2週間あれば十分です。がんばって計画を進めてください。

予算の問題ですが、200poundということですよね?
イギリス⇔ドイツ間の交通機関で何を利用するか、その費用が含まれているかどうかにもよりますし、何日間の旅なのかにもよりますが、正直かなりきついですよね?イギリス⇔ドイツ間の交通費が別ということでしたら無理ではないとは思いますが、宿泊費、ドイツ国内交通費、食事代などを考えると、物価の安い国ではないだけに(イギリスもそうですが)長居、長距離移動は無理でしょう。

地球の歩き方(HPだと想定します)以外にも調べる方法はいくらでもあります。
NO.2の方もおっしゃっていますが、ガイドブックも売っています。
もう少し具体的にプランを作らないとここで質問しても漠然とした答えしか帰ってきません。

行きたい場所についてですが、まずはドイツのガイドブックでも見てドイツの距離感を実感して下さい。
意外と広いです。

Hamburg:ハンバーグの語源にはなっていますが、日本人が知っているのはアメリカ式のハンバーグです。ハンブルクに行ったからといって美味しいハンバーグ、本場のハンバーグに出会えるわけではありません。同じ料理はドイツ中にあります。めぼしい観光地はありません。それでも行きたいですか?

Frankfurut:交通の要所なので足場として使う分には便利です。フランクフルトで食べたいものはフランクフルトでしょうか?フランクフルトですが、これも日本人の知っているフランクフルトはアメリカ式の物です。フランクフルトと言うソーセージはありますが別物、またドイツはどの都市にいってもその土地土地のソーセージとビールがあります。それでもあえてフランクフルトでしょうか?

HEIDELBERG、ROTHENBURG、KASSEL:ハイデルベルクもローテンブルクもカッセルもドイツの主要な観光都市です。行く価値はありますが、問題は位置関係です。ハイデルベルクとローテンブルクは比較的近くですが、カッセルは離れています。時間や予算に余裕があれば両方いけますが・・・

ビールは上述しましたがその都市都市でそれぞれのビールが飲めます。

まずは予算と相談して旅の長さを決めてください。
現実的なのはハイデルベルク、ローテンブルクとフランクフルトといった南ドイツだけに焦点を絞って観光することでしょう。
移動は列車も可能ですが、小都市間はバスがお勧めです。
地球の歩き方でなくても、都市名や「ドイツ 観光」でも検索すれば多くの情報が得られるはず。
まずは急いで情報収集しましょう。

ちょっとあいまいな部分があるのですが、お住まいはイギリスなんですか?
地球の歩き方と言うのはHPのことでいいんですか?
期間はどれくらいを予定されていますか?
主な交通手段は何を予定されていますか?
GBP200というのはお一人分ですよね?ドイツまでの交通も含んでいますか?
予算と日数の絡みもあって一概に無理かどうかは言えませんが、分かる範囲でお答えします

まず時間的な問題ですが、2週間あれば十分です。がんばって計画を進めてください。

予算の問題ですが、200poundということですよ...続きを読む


人気Q&Aランキング