アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男で一人暮らしの会社員です。
私はよく100均(99ショップ・ダイソー・ローソン100・キャンドゥ)に行って、飲食品、生活用品等買い物することがあるのですが、
女性にとって「貧乏くさい」「ケチくさい」「デートもケチりそう」ということで、
100均に行く男を彼氏にしたくない・結婚相手にしたくないという人も少なくないようです。。

女性の方の本音をお聞かせください。

A 回答 (10件)

>女性にとって「貧乏くさい」「ケチくさい」「デートもケチりそう」ということで、


100均に行く男を彼氏にしたくない・結婚相手にしたくないという人も少なくないようです。。

これはドコからの情報でしょうか?
偏った思い込みで質問するのはいかがなものかと思いますよ。

私は女性ですが、他の回答者様と同様、男性が100均に行こうが行くまいが関係ありません。
全体を通しての価値観や相性の問題です。
    • good
    • 0

20代半ばの女です。



私も彼も食品や雑貨を100均で買いますが買い物上手だなーと思いますよ。
ただ、ものによります。
ネクタイや時計なども100均だとちょっと嫌です。

くだらないと思われるのは承知で経験談を↓
付き合うかどうか、というくらいの関係の男性にBarに連れて行ってもらいました。
会話も楽しくお酒も美味しかったんですが、
お会計の時にクーポンを出したのには引きました。
雰囲気が崩れてしまって・・・。
これだけが原因じゃないんですが、この彼とは付き合うことはありませんでした。

こういうのって価値観の違いなので、
価値観の合う人と付き合えば良いのかなーと思ってます。
    • good
    • 0

今年 結婚しました 男です


お皿や風呂のイスなど ほとんど100均で
間に合えるものは済ませました。
(私の 知人もそうでした)
妻からは 文句も出なかったのですが・

ちなみにネクタイも100均です
8000円のスーツに500円の形状記憶Yシャツで
100均の靴下とネクタイ・・。別にいいじゃないですかね。
5万円のスーツを1週間(5日間)ずーっと着るのと
8000円のスーツを毎日着替えるのだと(5パターン日替わり)だと 女性は 後者の方がお洒落で清潔にしているように見えると思いますけどもね
    • good
    • 0

なんどもごめんなさい。


何度かあなたの質問、見せていただいたんですけど。
女性はこうだからこう、とかいわゆるステレオタイプの女性を上げて、こんな女性ばかりなんですか、といっているように見えるんですが。女性もあなたと同じ人間なんです。一人の人がどうだったかはしりませんが、人間の個性は千差万別。一人として同じ性格の人間などありえません。それで全部を決め付けるのはいかがかと思います。
そんな女性としか会ったことがないというのなら、あなたはそういった女性をあえて選んでいるということになるんです。あなたの人選にも問題があると思います。
じっくり観察してみれば、いろんな女性がいますよ。派手好きな人もいれば、ささやかなのが好きという人もいる。お金目当てもいれば、そうじゃない人もいる。
そういった周りの情報に流されず、女性の内面を見てみてはいかがでしょうか。まあ、そういった地味な女性はあなたにとっては「好みじゃない」かもしれませんが。
今のままでは周りの情報に流されてそれを鵜呑みにする流行を追い続ける、あなたの言う「百均に行く男は彼氏にしたくない」タイプの女性とさほど変わらないんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1

女です。


百均に行くだけなら別に何とも思いません。
実は百均が一番安いわけでもないですし(モノによっては普通のスーパーやドラッグストアの方が安いことも良くあるので)。
ただ、「俺なんかいつも百均だ」「全部百均で充分だ」と自慢して、他人の買い物を「無駄に金を遣っている」と馬鹿にした態度をとれば確実に嫌われます。
また、会社やデートに着てくるような衣類や、他人へのプレゼントまで百均で済ませるような場合は引きます。
    • good
    • 2

私は男ですが…。


そんなことで嫌がるような女なら、こっちから願い下げです。
    • good
    • 2

男ですが・・・


そんな基準で男を判断するような女性と付き合いたいと思わないのですが。
いかがなのでしょうか・・・。
    • good
    • 0

そんな女性、聞いたこともありません。

どこの都市伝説でしょうか。
    • good
    • 1

100均に行く男性を別になんとも思いません。


100均「以外」でお金を使わない人はケチで嫌かもしれないですけど。

それより、失礼ですがいろいろ質問して、お礼もなく、締め切らないという質問者さんがもてない理由は別のところにあると思います。女性の本音を尋ねているようでも、回答を聞いていらっしゃらないような気もします。
    • good
    • 0

女性です。



そんな基準で考えたことないです。
私も100均をよく利用しますよ。

あと、購入するものにもよると思います。
私の感覚ですが、文具や食器類や食料などは良いけど、
ネクタイや下着、サングラスまで100均だと、
ちょっとイヤかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!