少し前にラジオから聞こえてきました。

1番が、Mother Mother・・・・
2番が、Father Father・・・・

ここだけしか、はっきりと聞き取れなかったのでしたが、いい曲だったので、曲名を知りたいのです。

ヒントが少なくて申し訳ございません。

A 回答 (2件)

今晩は


もしかしたらMarvin Gayeの「 What's Going On」でしょうか?↓

http://www.stlyrics.com/lyrics/thebigchill/whats …

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/samples/B0000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

これです。

良い曲ですね~、なんか沁みました(^^;)

お礼日時:2006/08/14 09:30

少し古いですし、1番でMother Mother・・・・Father Father・・・・が出てきて2番がTell me baby when I hurt you ならBONJOVIのKEEP THE FAITHだと思いますが。

。。。
1番2番だと違いそうですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

No,1の方が正解でした。
ご協力感謝いたします。

お礼日時:2006/08/14 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシングルマザーのドラマのタイトルが知りたい

下記のようなドラマのタイトルが思い出せません。
知っている方がいらっしゃったらお願いします。

1.3人のシングルマザーの話
2.天海ゆうきさんが出てた
3.水野真紀さんも出てた気がする
4.3人目は人工授精でシングルマザーになった

情報少なくてすみません。
けっこう前のドラマなのですが、
最近気になりだしました。

Aベストアンサー

同じく「シングルス」だと
私も思います。

天海祐希さんが好きで観てた記憶はあるのですが
私も記憶が曖昧で・・・
覚えてるのは天海さんは妹の彼氏(婚約者?)と
そうとは知らず関係をもってしまい子供を
身ごもる。
結局椅子職人(井原剛志さん)と
ハッピーエンドって話しは覚えてるのですが・・・

なんだか懐かしいですね。

Q歌詞を繰り返す女性ボーカル曲!曲名が知りたいです!

最近巷でよくかかっている曲で、歌手と曲名が知りたいものがあります!
高めの女性ボーカルでテンポ良く「メーニ○○、メーニ△△~」(と英語で繰り返す歌詞です。歌詞がよく聞き取れず、、すみません!)
こんな聞き方でもし、心当たりの曲がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

【How Many Ways】
Toni Braxtonの曲で「How Many Ways 」という曲があります。
この曲でしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1932831

Qドラマ マザー 松雪泰子さん主演

ドラマ マザー 松雪泰子さん主演
第1話で教師役として出演されていた水野 顕子さんという女優さん。

彼女は必死に虐待児童を守ろうとしているのですが、第1話の途中でなぜか事務的にその活動をやめてしまいます。
何かの本だったかをみて「ま、いいか」的に放棄してしまうのには理由があるのでしょうか?
例えば、そういったセミナーに興味があっただけとか 何かの資格をとろうとしていた時期だったからとか?

2話からは特に出番がないだけに、なぜ1話だけあんなに必死に児童をかばおうとしていたのか分かりません。
分かる方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

#1さんに賛成です。そして水野顕子さん扮する役柄は「ズレている熱血新任教師」のステレオタイプとして登場したのだと思います。

学校のペットの話ですでに涙ぐんでいたことでも想像できるように、すぐに熱くなり、熱くなると臆せず、言葉や行動に出るタイプなのでしょう。勢いで家庭訪問や児童相談所への相談などと、行動するのですが、動悸が単なる“熱血”なので、より熱いもの(例えば自分の恋)などが登場すると、簡単にそちらを優先してしまうし、児童虐待に関しても「けしからん!」という思いで勉強はするが、(児童相談所で指摘されたように)頭でっかちに終わってしまっているのでしょう。

この教師が登場するからこそ、松雪泰子さん扮する教師の“冷めた”様子が浮き彫りになるわけです。この冷めていて無頓着な教師が、ふとしたきっかけで激しく燃えるところがインパクトありますよね。また、松雪さん扮する奈緒はどうやら、水野さん扮する教師とは違って、上っ面の理屈だけでに捉われず、人間の奥底にある見えないものを本能で感じ取る力があるようですね。

Qザ・キングトーンズの曲名、ウインク100万%の歌詞が知りたいです。

ザ・キングトーンズの曲名、ウインク100万%の歌詞が知りたいです。
何度、聞き返しても聞き取れない箇所があります。
自分で出来る限り調べたのですが、ダメでした。
教えて下さい。

Aベストアンサー

歌詞は把握していますが、全てここに書くのは禁止事項に該当しますので、一部予想して書き出します。別の箇所でしたら補足してください。

舗道をラジオからは
こぼれる hit parade [ヒットパレード]
亜麻色の風
夜明けの on the beach [オンザビーチ]
濡れてた芙蓉(ふよう)

Qドラマ「Mother」で二人をしつこく追い回す雑誌記者がいますが、こん

ドラマ「Mother」で二人をしつこく追い回す雑誌記者がいますが、こんな場面がちょっと前のドラマでもあったような・・・どなたか教えてください!

Aベストアンサー

「14歳の母」かな?

Q曲名を知りたいです! よくテレビとかで海の映像とかのBGMで流れる壮大な感じの曲の名前を知りたいです

曲名を知りたいです!
よくテレビとかで海の映像とかのBGMで流れる壮大な感じの曲の名前を知りたいです!

Aベストアンサー

大ざっぱすぎて…わかりませんが

アディエマス
「聖なる海の歌声」
https://www.youtube.com/watch?v=0PpbYJyWBMU

「世紀を超えて」
https://www.youtube.com/watch?v=RIDWKHCOkdM

なんかもよく使われますが…

Qドラマ「mother」について

ドラマ「mother」について
ナオは、何故ツグミを引き取って一緒に暮らせないのでしょうか?
法律的な問題でもあるのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

答えには全くなっていないのですが。。。
知り合いの子供無し夫婦はボランティアで孤児院のお手伝いをしています。
そこの孤児院では週末ホ-ムステイと言って、一般家庭に子供を週末預かってもらい‘まともな家庭’の体験をさせるんだとか。
その夫婦は是非お力になりたいと思い名乗り出たようですが、夫婦は何度も何度も面談を受け
家に何度も様子を見に来られ(それこそ間取りから全てチェック)、かなり根掘り葉掘り色々と聞かれ審査されるそうです(それこそ仮面夫婦で夫から性的虐待なんて受けられたら大変ですから、そこら辺の事も色々と)。
週末のわずか数日預かるにしてもそれくらい大変なのですから、養子縁組ともなって暮らすとなると
その何百倍も厳しい審査が課せられるのではないでしょうか。
それこそ、その週末ホ-ムステイはただの孤児院内の制度にすぎませんが、養子縁組は厚生労働省の管理下において規約があるとか
(すみません、質問者様はズバリそれをお聞きしたいのでしょうが)。
憶測ですが、親となる人は前科者は不可とか、年収いくら以上貯蓄いくら以上ないとダメとか、定職についてないとダメとか、居住地がしっかりしてないとダメとか、厳しくあるのだと思われます。
これらの規約が本当にあるなら、ナオは圧倒的不利なので不可なのではないでしょうか?
金銭的な事はお金持ちの母親が何とかしてくれたとしても、前科者(=未成年者略取誘拐罪)がおそらく致命傷なのではないかと思われます。
ツグミを救いたくて誘拐したのに結局その罪でツグミを救えない、何とも悲痛なスパイラルです。
でも法的には救えなくとも、ツグミの心をナオは救うことは出来たというオチではないでしょうか。
蛇足ですが、例えばアメリカとかでは「被告は被害者の半径何メ-トル以内に近づいてはならない」なんて言われ事もあるようですが、
日本の法律では確かそれがないようです(?)。そうすると、ナオは執行猶予が終わった一年後に
自ら室蘭に出向きそこで生活の基盤を築けば、養子縁組は無理でもそれこそ‘うっかりさん的存在’に
なれただろうにと
ツッコミを入れた私でした。なので、正直結末はドラマティックに作りすぎた感が否めません。

答えには全くなっていないのですが。。。
知り合いの子供無し夫婦はボランティアで孤児院のお手伝いをしています。
そこの孤児院では週末ホ-ムステイと言って、一般家庭に子供を週末預かってもらい‘まともな家庭’の体験をさせるんだとか。
その夫婦は是非お力になりたいと思い名乗り出たようですが、夫婦は何度も何度も面談を受け
家に何度も様子を見に来られ(それこそ間取りから全てチェック)、かなり根掘り葉掘り色々と聞かれ審査されるそうです(それこそ仮面夫婦で夫から性的虐待なんて受けられたら大変で...続きを読む

Q曲名・歌詞に洋楽アーティスト名が出てくる曲・・・

曲名や歌詞の中に、洋楽アーティストの名前が入っている曲を教えてくださいm(__)m

※バンド名、またはフルネームでなくてもOKです^^
※そんなに有名な方でなくてもかまいません(バンド名や説明を入れて頂ければ助かります)
※新旧・ジャンル問いません^^

思いつくのは↓このような感じです^^;

☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama
http://www.youtube.com/watch?v=LuiVkiy_hio
歌詞の中にニール・ヤング
「Well, I hope ”Neil Young ”will remember」

☆Paul Gilbert - Girls Who Can Read Your Mind
http://www.youtube.com/watch?v=JVEFj7GEN0I
歌詞の中にドニー・ヴィー(Enuff Z'Nuff)
「Out with ”Donnie Vie ”~」

↓歌詞にもタイトルにも使われてる・・・
☆SR-71 - Axl Rose(アクセル・ローズ)
http://www.youtube.com/watch?v=F8YIJ47KglU

☆Cake- Frank Sinatra(フランク・シナトラ)
http://www.youtube.com/watch?v=NSypnaxAlP4

回答よろしくお願い致しますm(__)m

曲名や歌詞の中に、洋楽アーティストの名前が入っている曲を教えてくださいm(__)m

※バンド名、またはフルネームでなくてもOKです^^
※そんなに有名な方でなくてもかまいません(バンド名や説明を入れて頂ければ助かります)
※新旧・ジャンル問いません^^

思いつくのは↓このような感じです^^;

☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama
http://www.youtube.com/watch?v=LuiVkiy_hio
歌詞の中にニール・ヤング
「Well, I hope ”Neil Young ”will remember」

☆Paul Gilbert - Girls Who Can Read Your Mind
http://...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
では浮かんだのをサクッと2曲ほど。

WINGS / Rock Show
http://www.youtube.com/watch?v=HjsnJQLzfXA
Jimmy Pageが出てきます。

FRANK ZAPPA / Punky's Whips
http://www.youtube.com/watch?v=gSUHGcVda0g
ANGELのギタリストPunky Meadowsをコケにした曲ですが
Jeff BeckやSteven Tylerまで歌詞に出てきますw

Qドラマ「Mother」について。

ドラマ「Mother」について。
こちらの質問「http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5992932.html」の回答に
「誰が貼ったか冷蔵庫に奈緒の電話番号があったこと」というのがありました。
私もこのドラマは毎回観ていたんですが、そんなシーンありましたっけ?
もしあったとすれば、何話の、どのあたりのシーンかをご存知の方、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

その回答を書いたのは私です。で、ちょっと裏を取ろうと思って調べてみたら、私の勘違いだったようです。第10話の最後で奈緒が「どうしてこの電話(番号)がわかったの?」と聞いたのに対して、怜南が「食堂にお電話がある」と答えたのを、私が勝手に頭の中で「冷蔵庫に番号が貼ってあった」と変換してしまったようです。申し訳ありません。

Q曲名とアーティストを知りたいのですが・・・・

何年か前にやっていた映画のエンディングテーマで・・・
Blues Travelersのような気がするのですが。。

こんなんでわかるでしょうか。。
よければ教えてください。

Aベストアンサー

c3po001さん、こんばんは。

全然自信がないのですが、Blues Travelerの曲で映画となると、「ブルース・ブラザーズ2000」でしょうか。
もしかしたら、サントラ10曲目の「Maybe I'm Wrong」がそうかもしれません。
下にリンクを貼っておきましたので、ご確認頂けると幸いです。

http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000005B0U/ref%3Dbr%5Flf%5F/028-9428853-6634903

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000005B0U/ref%3Dbr%5Flf%5F/028-9428853-6634903


人気Q&Aランキング

おすすめ情報