プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アタシは今高校生なんですけど 夏の学校の制服は白色のカッターシャツです。

暑いのでアタシは中にキャミを着ないで制服の下はブラジャーだけで学校にもそんな子は多いです、自分でもブラジャーが透けているのは自覚していますが、仕方のない事なので気にしていません。

しかし男性からすると制服シャツからブラジャーが透けているのはどんな感じなんでしょうか? またどれぐらい制服だと透けちゃうんでしょうか? 異性に聞き辛いのでこの場をお借りしました。

A 回答 (30件中11~20件)

興味ない子のはどうでもいいんだけど、気になる子

とか可愛い子のは嬉しかったですね。

"今日xx黒のぶらだったぜ"とか休み時間の話題に
なっていました。

自分が娘をもったら透けない格好をさせたいなぁ。
確かに青とか黄色とか可愛いと思うけど。

そうは言っても、キャミやブラウス着ない子が多い
のは20年前も同じでしたよ。

昔の彼女でブラの線やショーツの線が出るのは格好
悪いといって気を使ってる子もいました。
個人的にはそういう子の方が好きだけど。

>やっぱりブラジャーが透けると気にする人もいるのか・・・ 注意しないと・・・

ブラ透け専門のサイトもありますからね。
好きな人は好きだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな風な話題になるのか・・・

ブラ透けの専門サイトってどんなのですか? てかそんなサイトがあるんですか!?

私は高校生の♂ですがあまり気になりませんね。

衣替え直後とかだと
「透けてるなぁ」
とは思いますがそういう人は多いですし
気にならなくなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

透けても制服だと生地が生地だし仕方がないからなぁ・・・

あんまり気にならなくなりますよね?

私も制服だとブラ透けちゃいます。

同じように、キャミ着ると暑いのでそのまんまです(>_<)
薄い色だとあんまり透けないですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

薄い色だとあんまり透けないけど どうせなら可愛いブラジャーして学校に行きたいからなぁ・・・

8erさんはブラが透けてるのを配慮してブラジャーつけてますか?

こんにちは。

29歳♂です。

やはり高校のときはちょっと気にはなりました。
でもそれは、性を感じることで、胸とのフィット感や顔などのパーツ組み合わせによる好み、慣れていないということによるものと思っています。

たとえ、土砂降りの雨などでぬれた男性のYシャツ(東日本ではほとんどがそう言うそうです。カッターシャツって、「商標登録」されているそうです。)(中には何もきていない)で、異性が性を感じれば感じると思います。

中学の時、水泳部にいましたが、その先輩(小胸)の競泳着から「(いわゆる)ポチ」がでていましたが、ほとんど気になりませんでした。
高校のときにも1度お会いしましたが、そのときも気にはなりませんでした。

最終的にはTPO(Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)(注:Opportunityと使われることもある)の頭文字をとって、「時と場所、場合にあった方法」という意。)にあった服装にすれば、僕らからも何も違和感は感じないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・

あんまり乳首が出たり、ブラが透けたりって気にならないものですよね?

高校を卒業して随分たちますが、私は2年生まで男子クラスでしたが、男女混合クラスの男子が、「前の席の女性の透けブラが気になってしょうがない」と言っていたのを思い出します。

勉強にあまり集中できなかったのかもしれませんね。私の高校は夏は女性はブラウスだけか、あるいはその上にジャンバースカートを着用するかいずれかでした。多分、私も男子クラスのころは男女クラスの人がうらやましいと思っていたと思います。

私のころと違って今は、(詳しいことはわかりませんが)さまざまな色のブラ、柄など種類が豊富なようです。私も社会人になって、ブルーやら赤やら明らかに透けて見える女性を見ると、特に好意をよせている女性であれば、恥ずかしながら興奮してしまいます。人によるかもしれませんが、昔より下着もカラフルになっているし、気になる高校生もいるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり透けちゃうのはどうしようもないからなぁ・・・ キャミ着たってブラのストラップが透けるし・・・

やっぱり白とか地味な下着は恥ずかしいから黒や水色とかの下着をよくするからなぁ・・・ 気になるけど仕方ないから諦めてます。

男性からするとブラジャーが透けるのはうれしいです。

今の子達ってカラフルで派手な物をつけてますしね。確かに制服や白色だと透けるのはしょうが無いと思います。ちなみにパンツのラインが透けるのは気にしますか?
    • 0

私は29才女ですが、

下着が透けている状態の女性を見ると、気になって見てしまいます。
透けても平気なのかなーとか、なんとな~く、不快な感じです。
だらしないとか、みっともないとかハッキリ断言できないけど、
見ていて、好ましくは思いません。

仕事をしている時に、下着のラインや色が透けている人を発見すると、
あ~それはやめといた方がいいんじゃないか~? と思っています。
他の方の回答にもありましたが、
やはり、不快に思う人がいると思うんですよ。

学生を見た時も、なぜ下着だけなの? と疑問に思っていたのですが、
単に暑いから上に何も着ない場合もあったのですね。
自分の学生の頃は、下着の色自慢?? みたいなことをしてる人がいたので、
見せたいのか!? と思っていたので・・・・。

私自身はキャミソールやTシャツを着て、
なるべく透けないようにしています。
肩ひもは出ますが、キャミソールと色を合わせたりすると、下着だと分かりにくいです。
暑くて上には着られん!という時は、色が透けない服を選びます。
自分は良くても、見ている人は見ていますし、
それで話題にされるのはちょっと嫌だな~と思うので・・・。
    • 0

質問いちにさんしご様は天使だと思います。

おっさんより。
    • 1

私は22にもなっているのでこの季節はベージュ、モカばっかりですが…

透けちゃうのってある程度しょうがないんだけど、私は透けていると「恥ずかしい」とけっこう感じます。関係ないかもしれないけれど、ミニスカートで階段を上がるときに裾を押さえるのも、押さえないで見えちゃうのも勿論恥ずかしいのでエレベーターに乗るタイプです。

男性から見れば「性を感じるか、やらしい感じがするか」という点で「気にならない」んだと思いますが、あなたより年上の女性から見れば「だらしがない」という点で結構気になるものだと思います。(暑いしめんどくさいからいいじゃん~っていう理由も…)

私の高校は私服だったので、高校のときから下着の透けは気にしていましたけど(制服じゃないと明らかに高校生だとは分からないから普通に女性がみっともない、と思われるのは嫌だった)中学のときは制服からキャミを着て下着を透かしてましたね~。下着が好きで見て!くらいの勢いで透かしてましたが振り返ると恥ずかしい思い出です。当時、キャミとショーツがセットになってるのを集めてました(笑)

変な話、下着って服を脱いだときにどうなのかって話であって男性からしたって服の上から透けてるとかラインが見えてるとか、そういうのって品がないと思いうんですけどねぇ。当時は脱ぐ機会がなかったものでね(笑)透けて見えちゃうところに頑張っちゃってましたよ。
    • 0

回答にはならないとおもうのですが…。

数多いる中の一女の意見として。

私が小学校の頃、教育実習の先生がまさにその通りでした。
友達に「恥ずかしくないんかなぁ?」と聞くと、その子は「そういうこと言う方が恥ずかしんちゃう」と不機嫌に返されました。

私の感覚は古い方ですが、つまり、見て見ぬふりしろと、そう言うことでしょうか?
ちなみに私は直接服を着るのは嫌だったので、タンクトップを必ず着ていました。又、それでも透けるのが嫌だったので、ベストがあった学校だったので必ず着用してました。
…道理で暑かったわけだ。
「見せるのは恥ずかしいこと、だらしないこと」と
思いこんでたんですね。
他の方の意見も読ませていただいて、私自身少しは考えを変えられそうです。
    • 0