アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ「結婚できない男」で阿部寛さんが演じている男性のような人ってどうですか??
自分はああいう性格と結構似ているんで^_^;
違うといえば

・社交的、極端な偏屈ではない
・人を部屋に入れる
・顔は阿部寛さんみたいにはかっこよくない
・阿部寛さんみたいにカリスマ的な建築家ではなく大学生

それ以外はほとんど似ていると思います。
このような男性をどう思いますか??
女性の方よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



私もあのドラマを楽しんでみています。

というのは、私の夫が
元結婚できない男だったからです。

一言で言えば偏屈。女性にもてたいと言う願望がなく
寄ってきたら「一人がいい。」
だたあそこまで、人の気持ちを逆なでする言動はしないのですが。

補足説明の8点のうち、私の夫は「くちべた」ではないです。
家に帰って来て寝るまで一人でしゃべっていますから。

そのうえ、偶然ですが私の夫は阿部ちゃんに似ています。
よく人に指摘されます。ハイムさんって・・・。

だから阿部ちゃんが四苦八苦しているのを見ると
夫がやってるようにダブってしまって
余計に面白いです。

私はあのキャラクターが大好きです。
私は一緒にいても苦痛ではないですね。
物を90度にきちんと置く点だけが、理解不能で
生理的にだめですが。
夫の仕事に対する熱意や姿勢、好きなものを語る熱さ
お好み焼を必死で焼く所、同じです。

一人の時間を何よりも愛するのは
結婚するまではそうだったようです。
一人焼肉、一人映画
一人旅、一人サウナ、一人大晦日、一人元旦
一人クリスマス、一人花火
たいていのことは体験してきたようです。

今でも一人で放置しても、特に文句は言いません。

ただ、よっぽど私とウマが合うのか
一人よりも二人の方がより楽しいことが
結婚してわかって、
ほとんどの休みは二人でべたっとくっついています。

もう一人には戻れないと言っています。

前の方の回答にもありますが、
喧嘩になっても喧嘩にならないところがあります。
私が「ごめんねええええ。」とぽよよ~~~んとした風情で、しょんぼり謝ると喧嘩の種も消えてしまうのです。
夫が「こうしたい!」という事も
「うんうん。」とニコニコして聞いていますし。
偏屈な夫と私は本当に相性がいいようです。
夫の偏屈さも愛しくて
こだわりが素敵!と思うし
理屈を言う所、女性に気が利かなくて
私にだけ尽くしてくれるところが
大好きです。
    • good
    • 0

私が好きになる人は、いつも「結婚できない男」タイプです。

ルックスや収入なんて関係ありません。私利私欲なく自分のしたいことにだけ夢中になって、まっすぐに生きているっていう感じが素敵ですよね。愛想はなくても裏表がないので信頼できますし、ちょっと優しかったり人並みにがんばっている姿を見ると、すごく愛しくなります。結婚するのもこういうタイプの男性がいいと確信しています。
あのドラマをみている私の友人も、みんなあのドラマの中では安部寛の役がいいと言っています。

古い言い方をすれば硬派というんでしょうか。
最近はこういう男性は少なくなったような気がしますので、貴重な存在だと思います。
    • good
    • 0

私は、大好きですよ。



一人でも過ごせる人なので、ほっておいても、後ろ髪引かれずにすむし、自分の事は自分で何でも完璧にこなせる・・

いや~、最高ですよね。

凝り性なところも、正統派の領域なのでOKです。
    • good
    • 0

くせのある男性を演じているドラマですね。

阿部寛は、お好み焼きをプロ顔負けの焼き方で焼き、女性の下手さを見下している風でしたが、料理上手で木村の兄さんみたいに人気者になるか、主人公みたいに女性をバカにするかのどちらかだとしたら人気者になったほうがいいですね。
便利な知識は実用的であるべきですが、それを使ってモテるかいいもの持っているんだけど。。。きらわれかの違いは、オープンになるかならないかの違いです。ドラマの設定では頭が固いとオープンになる必要性がわからないってとこだと思いますが、実際にそう思われていて悩んでいるのだとしたら、もっとサービス精神をもったらどうでしょうか。なぜ人に親切にする必要があるのか、必要ないなど思っていたら、人との会話が成り立ちませんね。
    • good
    • 0

#2ですが、補足を早速ありがとうございました。



補足に挙げてくださった8点ですが、大学生男子にはありがちです。これから社会人になり、人としても成長して、徐々に丸くなっていくものだと思います。そして、経済力が身について、結婚適齢期になる頃には、格段に女性と暮らしやすい男性になっていることでしょう。

とはいえ、今のままでも、この8点が「偏屈」や「非社交的」に至るほどではないのなら、さして問題はないでしょう。ただ、ケンカになった時が厄介な感じがしますね。今の性格を変えられないなら、ケンカになりそうになっても、すぐに折れる女性と暮らしたほうが平和かもしれません。

ちなみに、私は、その8点中7点が当てはまる男性と19年暮らしてきましたが、私も似たようなところがあるので、会話がかみ合わないと泥沼です。ドラマの阿部寛も、きっといずれ夏川結衣の役柄と結婚するような気がします。

もちろん、お付き合いすることを考えなければ、阿部寛の役柄のような男性は充分にステキだと思います。あ、でも、そのご性格で、しかも口下手なら、顔はかっこよくなくていいから、せめてオシャレでいてほしいです。^_^;;
    • good
    • 0

補足要求です。

では、質問者さんは、どの点が、あの役柄に似ていらっしゃるのでしょう? ちなみに、ご質問に揚げておられる4点こそが、あの男性の特徴であり、「結婚できない」理由であると思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後に挙げた2つは阿部寛さんのイメージプラスの方だと思うのですが^_^;
似ていると思う点は
・物事についてかなりのこだわりがある
・ポリシーを持っている
・自分の考えをなかなか変えない
・くちべた
・潔癖
・一人の時間を何よりも愛する
・自分の好きなことになると熱く語る
・映画、音楽などマニアックなのが好き

パッと思いついたのはこれぐらいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/08/14 22:44

20代女性です。


あの役のような男性、とても素敵だと思います。
仕事もできて収入も安定しており、しかもハンサムで長身!
あの性格も自分のポリシーをしっかり持っていると考えれば問題ないと思うし。
あの人は結婚できないのではなく、結婚する必要がないのでしょうね。
実際身近にいればすごく楽しそうですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!