dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんもそれぞれ、何かしらのこだわりを持っていると思います。

それらのこだわりにはどんな物がありますか?
よろしければ教えてください。


ちなみに私は・・・

・ゆで卵にはケチャップ

・目玉焼きにはソース

・醤油は減塩のものしか買わない

・肉じゃがなどの煮物系には必ずみりん
 みりん風のものは一切買わない

・コーヒーはブラック

・しゃぶしゃぶはポン酢
 など・・・

食べ物に関するものばっかりですが。

A 回答 (15件中11~15件)

食べ物の場合


・玉子やてんぷらなど、かけるものはすべて醤油。
・1日に1回はお米を食べる。
その他の場合
・本屋では必ず2、3冊は状態を見て購入。
・本は初版及び研磨無し(削られていない物)を選ぶ。
・フィギュアは立たないとゴミ行き。勿体無いですが。

結構ありがちなこだわりですが、
そうしないと自分では気に入らないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日1回お米を食べるのは私も同じです。
幼少の頃、私は体が弱くてご飯を毎日必ず食べないと体調が悪くなってしまうような子供でした。
その経験があるためか、どんな時でも白いご飯は毎日必ず食べるようにしています。

お礼日時:2006/08/15 23:58

恋人・結婚相手の条件としてタバコを吸わない


醤油のうどんはさぬきうどん
焼肉にはご飯
おでんは味噌おでん
コーヒーには必ず砂糖(シロップ)かミルクを入れる

ちなみおでんはあまり好きではなく、生まれも育ちも愛知で味噌おでんの方が馴染みがあるので食べるなら味噌おでんと言うだけです。それとコーヒーは両親ブラック好き、兄も特別好きではないけど平気で飲めるのですが、自分だけは何も入れないのは無理しないと飲めないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さぬきうどん、美味しいですよね~。
でも私は醤油うどんってあんまり食べたことがないんです。汁が好きなのでそっちのものばっかり食べてますね。

私も焼肉はご飯で食べますよ。
他の人の中には肉だけで食べる人も多いですよね。

おでんも私はご飯と一緒でないと嫌です。
おでんは主食という人が多いですが、私はおでんはあくまでも「おかず」として捉えています。

お礼日時:2006/08/15 23:55

私の場合は・・・


・目玉焼きは半熟&醤油
・サラダ油はコルステロール0の商品のみ
・通勤中のBGMは平井堅(車通勤)
・帰宅後は必ずチューハイ2本(350ml)
こんな感じでしょうかね~。
こだわってるつもりなくても、思い返すとこだわってたりします。
定着しちゃった、感じでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も目玉焼きは半熟でないと嫌ですね。
そのトロトロの黄身をご飯の上に乗せて食べるのが大好きです。

平井堅はバラードのものが多いですが、通勤時はアップテンポの曲も聴いたりしますか?
朝からバラードだとなんかまったりとしてしまいそうですね。

お礼日時:2006/08/15 23:50

自分は....


食事は一日一食(夜のみ)。
雪印コー○ー牛乳(1ℓ)を一日三本。
煙草は一日二箱。
外出時刻の三時間前に起床。
このどれかを破るとスッキリしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日1食で体は大丈夫なのですか?

コーヒー牛乳は風呂上がりに飲むと絶品ですね。

お礼日時:2006/08/15 23:47

では、


【食べ物編】
ラーメンは博多とんこつ
カレーの時に飲むのは麦茶

【その他】
ガソリン給油はセルフ
仕事から帰ったらまずシャワー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんこつラーメンは大学にいくまではカップめんのものしか食べたことがありませんでした。
初めて本物を食べたときはカルチャーショックというか、あの味に驚きましたね。

私はカレーの時はほとんど水です。

お礼日時:2006/08/15 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!