Windowsにインストールしてあるoffice2000のシリアルナンバーを調べたいと思っています。
出入り業者がインストールしたPCで、ソフトの使い回しがされていないかを調べなくてはなりません。調べる方法はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

再度、こんにちは。


#2では、安易に回答しましたが・・・
そんな安直でよいのか?とそこはかとない不安に襲われての再来です。

もしかして、ネットワークに有るヤツを、遠隔からということですか?
こんな製品がありました。

http://www.motex.co.jp/price/product_price.html# …
http://www.quality.co.jp/newsrelease/news_200008 …

ライセンス管理に役立ちそうですね。ただ、お値段が・・・
検索サイトで、【プロダクトID 不正使用 防止 オフィス2000】などで、検索してみてはいかがでしょうか。

余計な心配でしたでしょうか。
でわでわ。
    • good
    • 0

こんにちは。



システム監査ですね。お疲れ様です。

EXCELまたは、WORDで、
ヘルプ バージョン情報
【プロダクトID】

がそれになります。

参考になれば。でわ。
    • good
    • 0

 ヘルプ→バージョン情報

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

QOffice2000のシリアルナンバー??

皆様急ぎですいません。パソコン初心者の友人より、携帯で質問が来ました。パソコンを修理にだして戻ってきたが、ワードかエクセルか不明ですが、起動しようとすると25桁のシリアル入力画面がでるそうです。
電話ではよく分からないので明日行くことになっています。自分もそんなに詳しくないので、下記よろしくお願い致します。どんな修理をされたかも不明です。
(1)インストールされているOfficeにあとからシリアルを聞かれることなんてあるのでしょうか?
(2)もし、聞かれることがあるならCDケースがなくなっていたら、どうしようもないのでしょうか?(たぶん、マイクロソフトにサポートとか、ライセンス登録とかしていないと思われます。)

Aベストアンサー

>どんな修理をされたかも不明です。

HDDの内容に関しては、工場出荷状態に戻しただけだと思います。

(1)あります
(2)ユーザー登録すらしていないのならどうにもならないでしょう。CD紛失で実費再発行してもらったことはありますが(修理扱い)、それもユーザー登録してあったために可能だったことですので。

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

QOffice2000、OffceXP、Office2003をインストールすることについて

Office2000、OffceXP、Office2003を1台のパソコンにインストールしています。
MOUS試験(名称変わりましたが)の勉強をしようと模擬問題をインストールしました。
問題を起動すると自動的にOfficeアプリケーションが起動するのですが、2000用、XP用の問題を開いてもOffice2003が起動してしまいます。
それぞれのヴァージョンで起動させるにはどのようにしたらよいでしょうか?
Windowsのユーザーの切り替えなどで、別々のヴァージョンが独立して使用できると良いのですが…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLのように、一応MSも過去のバージョンとの共存について、配慮はしているようです。

しかしならが、経験則から言わせてもらうと、複数のバージョンのOfficeを同じ環境に共存させるのは、あまりうまくありません。
Office自体が元々OSべったりな設計になっているため、共通して使用するファイルも多く、その辺りの共存がうまくいかない為に、微妙に単独インストール時と挙動が違う部分があったりすることがあるからです。
業務環境で時折そういったことを無理やりやって他で動くものが正しく動かないケース等も多々あります。

目的と違うところで不毛に悩むよりは、まったく別個の環境を実現する方が後々問題が尾を引かずよいと思います。

そういった事を実現するのに最適なソフトを一つ紹介しておきます。

VMware
http://www.networld.co.jp/vmware/

いわゆる、パソコン自体のエミュレータで、端的に言えばソフト的にWindows上でPC自体をエミュレーションすることができ、いろんなOSを入れて仮想マシンをいくらでも作れるソフトです。
同種のソフトは、他にもいくつかありますが、パフォーマンス・将来性等も含めて、一番実用になると(私見では)思うのが、これです。

OSのライセンスは数分必要になりますが、こういったソフトを使うと、用途別に全部別のWindowsPCを用意することが可能です。

参考になれば・・・

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/default.asp

参考URLのように、一応MSも過去のバージョンとの共存について、配慮はしているようです。

しかしならが、経験則から言わせてもらうと、複数のバージョンのOfficeを同じ環境に共存させるのは、あまりうまくありません。
Office自体が元々OSべったりな設計になっているため、共通して使用するファイルも多く、その辺りの共存がうまくいかない為に、微妙に単独インストール時と挙動が違う部分があったりすることがあるからです。
業務環境で時折そういったことを無理やりやって他で動くものが正しく動かないケー...続きを読む

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

QMS Office 2000 Personal SR1からWord2000だけをインストール

かれこれ5~6年使ってきたパソコンを初めて
リカバリをしようと思います。
そこで、付属のMS Office 2000 Personal SR1を
インストールする時、その中の”Wordだけを
インストール”することは出来ないのでしょうか??
なぜかというと、OutlookやExcelはまったく使わない
ので。
もっと古いパソコン(Win95)のWord97などは付属の
MSのCDから単独でインストール出来たように思うの
ですが・・
どうもこのMS Office 2000 Personal SR1は
インストールの仕方がちょっと違うようなので・・
パソコンは初心者なので分かり易く教えていただくと
ありがたいです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんへ

そこまでわかっておられるのであれば、あとはWord以外すべて

「インストールしない」にすればいいだけです。

MSのサイトにも図解で説明されているものはありません。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

QOffice2000Personalのインストール

Office97 Professionalの入ったPCにOffice2000Personalを入れようと思いOffice97をアンインストールしてOffice2000Personalをインストールしました。
所がインストール後Accessが無い事に気が付きました。
両方使いたい場合、Office97Professionalはアンインストールせず、別フォルダにOffice2000Personalをインストールすればよいのかあるいは上書きインストールすれば
良いのでしょうか。

Aベストアンサー

うまくいってよかったですねヽ(^。^)ノ
追加質問についてですが、僕には分かりません。
ACCESS97だけにUpdateがかかるならいいんですけどね。
試しにやってみて、Office2000を再インストールしてみてみてもいいんじゃないですか?
どうせ入れたばっかりなんだし。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

QOffice2000 のアンインストールが出来ない

WindowsME マシンにインストールしていた Office2000 が最近不調(Excel2000 の[ヘルプ]→[バージョン情報]の画面で[システム情報]をクリックしても反応しない)なので、一旦アンインストールするつもりです。
[コントロールパネル]の[アプリケーションの追加と削除]の[インストールと削除]にリストアップされている“Microsoft Office 2000 SR-1 Professional”を選択して[削除]をクリックすると、次のようなメッセージに見舞われます。
適切な対処方法を教えてください。

>Windows インストーラ
>
>この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。
>修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認
>してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、
>Windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効である
>ことを確認してください。

Aベストアンサー

どうしても削除できない場合は
Windows Installer CleanUp を使い削除を実行した後
該当のフォルダを削除してはどうでしょうか。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290301


人気Q&Aランキング