アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットをしていると、さまざまなID・パスワードが発生します。
パスワードの保管、皆さんどうしてますか?
私は、「パスワード」というテキストファイルを作り、登録するたびに忘れないように記録しています。
パスワードを忘れると大変めんどくさいですよね。
皆さん、どんな工夫してますか?

A 回答 (18件中1~10件)

 PCのそばにノートを置いて、それにメモしています。


 PCの内部に記録していると、万一侵入されたときに読み取られる恐れがありますから。

 もちろん、セキュリティソフトは導入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり皆さん、専用のメモ帳を作っているようですね。でも、お家ではいいですが、外出先では困りますよね。(私のパソコン記録式も同様ですが。)

お礼日時:2006/08/17 19:06

全部手帳に書いてます。


オートコンプリートのも有りますが、基本的には手帳を見ながら入力してます。
手帳がなくなったら、お手上げですが。
管理ソフトとか持ってますけど、使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 19:08

ID managerというソフトを


使っています。95%満足しています

http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

この回答への補足

早速、インストールして使ってみたのですが、パスワードが****表示なんですね。自動入力されるから問題ないのでしょうが、後からパスワードの文字を確認できないのでしょうか? 不便ありませんか。

補足日時:2006/08/17 19:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうものがあるとは知りませんでした。とても便利そうですね!
よい情報をいただきまして、ありがとうございました。
早速使ってみようと思います!

お礼日時:2006/08/17 19:10

普段パスワードに使う単語がふたつみっつあり、それらを順番を入れ替えて組み合わせたり一文字だけ変えたりしてパスワードを作っています。


とりあえずパスワードが合わなかったら順番を入れ替えたりしていくつか試すと大体見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もあなたと同様に使う単語は二つ三つですが、いざとなると なかなかヒットしないものですが。どうでしょうか?

お礼日時:2006/08/17 19:40

私の場合、以下のフリーソフトを使っています。


PC故障に備えて、データ・ソフトはバックアップ済み。

楽勝! パスワード管理
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se228928 …

パスワード作成ツール [クキパス]
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se133820 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた便利ソフトを教えていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
パスワード作成ツールまであるんですね。

お礼日時:2006/08/17 19:44

No.5です。


訂正です。暗号化されている新バージョン
楽勝! パスワード管理2 Ver0.2
http://hp.vector.co.jp/authors/VA011313/

こちらのほうがセキュリティ向上しているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 20:00

No3のbagus3です。



IDマネージャーの件ですが
ソフトを起動した状態で
メニューバーの「表示」をクリックして
「マスク***表示」にマウスを合わせて
「パスワード」に付いてるチェックを
はずしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ツールバーにボタンがありますね。
見えるようになりました。

お礼日時:2006/08/18 12:34

bagus3です。


何度もすみません。
No7の回答を訂正させてください。

「パスワード」に付いてるチェックを
はずしてください。
      →
「password」をクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/18 12:36

私は「Norton Password Manager」

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se332398 …
を使っています。
たまにNorton Password Managerログイン出来ないサイトは「メモ帳」に(殆どセキュリティが無い所だけ)・・・・保存場所はPCマイ ドキュメントとUSBフラッシュメモリに二重に保存です。

今はDL販売のみです。
http://www.symantecstore.jp/Download.asp?ID=SYXA …

#2003年に購入した時はIEがハングしていましたが、今は問題なく使えます。
昔は「Norton SystemWorks 2004か2005」に付いていたと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製品版ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 12:37

 過去にも同様のご質問がありました。


 私は「gooIDメモリー」を使用しています。
 これ自体のパスワードだけは、絶対忘れないでください。
 もし忘れてしまうと、再度購入しなければならないハメになってしまいます。(私も2度購入するハメになりました)
 なお、アンケートカテゴリの場合は、たとえ過去に同様のご質問があったとしても、その後新たな回答が思いついたとか、回答しようと思った頃にはすでに締め切られていたという場合が多くありますから、同一内容のご質問をされても別にかまわないばかりか、それもまたよいと、私は考えています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2293944
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1ヶ月前に質問があったのですね。
確認せずに質問してしまいました。すいません。
もしかしたら、過去にも1ヶ月に1回ペースで出ている質問かもしれませんね。。
gooIDメモリーもよさそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/18 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!