dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneユーザーですが、みなさん各種パスワードはどう管理されていますか?私もパスワード管理アプリに多くのパスワードを記録していますが、そもそもこのiPhone を紛失したり壊れたりした際に全て分からなくなってしまいます。
どうでもいいサイトの会員登録情報などはいいですが、ネット証券等のI’dやらパスがわからなくなってしまうとお金が絡むため困ってしまいます。

皆さんスマホが使用できなくなることを想定してどのように対策してますか?

A 回答 (3件)

パスワード管理アプリをつかってます。


基本はPCで管理して、スマホにもデータのコピーをおいてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pcを使う頻度がへってきてますが
こんな時はいいですね
参考にさせていただきます

お礼日時:2021/12/26 18:21

手帳に書いています。

最後は手帳です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もノートに書いてましたが継続出来ず‥

お礼日時:2021/12/24 22:39

パスワードは共通です。


いまメインで使っているのは11桁です。
共通のパスワードを用いるなと言われていますが
使い分けたら余計に管理できません。

Googleの認証アプリを利用することが多いのですが
あれも1台を主と限定するので故障したらと考えると不安です。
使い分けていちいち2段階というのもなかなかめんどくさいですよね。

最近のPCブラウザはアカウント復元できますし
最悪でもPCからアクセスできる状態を心がけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も可能な限り共通にしてますが
そうもいかないこともあり‥

お礼日時:2021/12/26 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!