アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学生なんですけど、高校を共学に進学するか女子校かで困ってます。

女子校を選ぶ理由は、私は体が弱くて中学が休みがち寂しい思いをしたので、高校は元気に毎日通いたいなぁと思ったからです。途中引っ越しなどもあり、今の中学には知り合いがいません。なので今は治療に専念して、高校を楽しもうと思います。まずは女子校で友情に専念したほうがいいのかなーと思ったんですが!!やっぱり女子校だと男の子に会う機会がなくて将来男性恐怖症?みたいになっちゃたらどうしよう!!??とか、余計な話かもしれませんが彼氏も出来ないのかなぁと思ってしまいます><

小さい頃から周りが女ばっかりの環境で、男の人と話すのには少し緊張します。女子校に行ったらますます男の人と接する機会も減りそうで心配です。恋愛もしたいなぁと思ったりします(病気を治すのが先決ですが)。長くなってしまいましたが、回答もらえると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

私は現在中高一貫の女子校にかよっています。


男性恐怖症な人はあまりいないと思います。
いても、めだたないとおもうのですが。雰囲気からしていなさそうです。
男の子の話とかたまにしますし。
といっても、だれだれ彼氏いるぅ?みたいなかんじで。

少し緊張するくらいたいした問題じゃないと思います。
彼氏はできるときはできる。好きな人がいないときはできない。そこまで影響は出たりしないと思います。
逆にちょっと大学とかでトキメキが味わえちゃったりするかもしれません。
学校に来てたOGの方の話を伺ったとき、女子中、女子高だったのはよかったけど、女子大学に行ったのが間違いだった、と。
出会いがないらしいです。
(中学)高校は恋愛意外にもたのしいこといっぱいありますし良い敬虔だと思います。

それと、小学校が同じだった男子がサイテーだったんですけど、(コレは当たり前程度)通学中たまにあうのです。
それで、いまでもサイテーです。
ふざけるし、まじめじゃないし、人のこといじめたりしてそう。
中高生の男子なんか好きになれないんじゃないかと私は思いました。
バカなやつはいない女子校の方が良いのではと思いました。
ぜったい男子より、先輩のほうがカッコいい!!

ただ、人間関係がある意味きついかもしれません。
一般人が考えるような、女子ばっかりだから気を使うとかじゃないんですけど、ワルはそうとうワルなので・・・。
でも、これは共学でもありうることなので。
気づかない振りしてのほほんと暮らすのが一番かと思います。
知っていてもまったく自分で無視できるならいいですけど。
って、これは関係ないですかね。
女子校をおすすめします。
ただ、文化祭の様子とかみにいくべきだとおもいます。
私はちょっとイキオイにびびりました。
    • good
    • 0

女子高出身者です。


今思えば怖かったですね。
クラスでのいじめは日常茶飯事でしたし、私も少なからずいじめを受けた経験あります。絶えられず中退した友達もいました。
もちろん楽しいこともありましたけど、いじめだけは強いように思います。
恋愛は全くありませんでした(笑)
他の人は合コンで知り合って付き合うといったパターンが多かったようです。
小さい頃の環境が女ばかりだったということですからこの際思い切って共学を選択されたらいかがでしょう。
その方が恋愛もあると思います。
共学だったらなんかワイワイできて楽しそう。
    • good
    • 0

女子高行きました。


中学まで共学で、男子が嫌いだったので女子高に行こうと決めてました。
高校時代はすっっごく楽しくて、今大学生ですが大学よりも楽しかった思い出がいっぱいあります。
恋愛なんてしなくても、女友達といることがなにより楽しかったです。
特に好きな人もいなかったし、私の場合は自分から行動しなかったので
彼氏もいなかったし(いる人はやはり紹介が多かったですよ、男子校とかと)
このまま彼氏ができないかも、とか、大学で共学行ったとしても男子なんてなぁとか見下してたりしました^^;
(中学時代の男子ってすごい子どもっぽい悪口を言ってきたり
平気で人を傷つけることばかりするので苦手でした)

実際大学に入ったら男子が多い学校で、
女子高でたくましく男勝りに育ってしまった私は
男子と話が合って、結局そのまま彼氏もできました。

恋愛なんてどうにでもなります。
女子高は楽しいですよ。
いじめあるでしょ、とか言われたりしたけど、私はなかったです。
人生で一度でも、女子だけ!の世界を過ごしてみるのもなかなかだと思いますよ♪
    • good
    • 0

女子中学校・女子校出身ですが、女子校おススメですよ☆



男の子と付き合いたいと思ったら合コンとかあるし、それはちょっと・・・と思うんだったら、塾に行くという手もあるし。

女子校っていうのは本当に独特で、あの女同士の結束の強さがたまらない(笑)。特にうちは進学校だったので、「男なんて大したことない」的な風潮が強く、男に媚びない、つよい子ばかりでした☆
「男の子にどう思われるだろう」という縛りが週六日の学校生活に無いので、本当に自由に、自分たちの思い通りに、のびのび楽しく、でした。
その分、男の子といる時は可愛くしてりゃいいんですからね。メリハリですよメリハリ。

統計によると、共学より女子校の生徒の方が彼氏いる割合高いらしいですしね。

ただ、女子校出身者は
・口がキツい、勝気
・男を見下してない?
・スキがありすぎ(ブラのヒモを男の前で平気で直す)
・スキンシップが激しい(女同士、ベタベタしてきたので・・)
という評価がありますが、全て事実だと思います(笑。

あー楽しかったなぁ~!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6年間女子校だったということですよね。男の人に媚びないでやれるのは憧れます・・・v回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/09/15 01:09

大学まで全て共学でした。



女子高の事はよくわからないのですが、共学も楽しいですよ!私の学校は男女とても仲がよかったので、毎日がとても楽しかったです。授業中は男子の珍回答が飛び出すし、文化祭などの行事では皆でワイワイ買い出しに行ったり。
女の子にはできない「面白さ」を体験できるのが一番いいところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってごめんなさい。共学も面白そうですよね。男友達が出来るのは楽しそうだなって思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 01:06

私は現役女子校生です。


男の人が苦手という事もあって女子校を選びました。
余り社交的ではないので、男の人と出会う事は皆無ですね。でも、彼氏が居る子も周りに沢山居るので、人それぞれでしょう。
男性恐怖症は逆に改善しますよ。新任の男の先生を(失礼は承知で)いじめたりしますからね。怖さとか忘れてしまいました。

友情、なら部活や委員会をオススメしますよ。
私は生徒会所属ですが、文化祭に向けて一致団結で準備中です。

まずは、ご病気を治されて下さいね。
夜更かしは肌にも悪いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。男性恐怖症が逆に良くなることもあるんですね!回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/15 01:03

こんにちは。


私は女子高を卒業した者です。

男性との出会いはおもしろいほどたくさんありましたよ。近くには共学高校がいくつもあり、紹介という形でいい恋愛ができましたよ♪

女子高はたぶんですが、共学と違い女子同士の結成が強いため、親身に相談にのってくれる子もたくさん
いると思いますよ。
私も親友ができたのは高校生のときでしたし。
30歳になった今でも親友と遊んだりもしています。

参考になればと思い回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいすいませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/25 21:31

女子高に通っていた者です。


私は特に共学・女子高考えることもなく、自分の成績と家からの距離、そして大学への進学率などで高校を決めたって感じです。たまたま自分のレベルがその女子高だったわけですが。

でも、思い出すのはやっぱり文化祭とか学校行事ですね。男がいない分ほんとはっちゃけてましたね。恥じらいがないみたいな笑。ほんとに楽しかった!!全校生徒で行うクラスマッチは(球技大会みたいなものがあったんですが)、ほんと女の戦いでしたね。かなり盛り上がりました。
もちろん男の話でも盛り上がります!だって女の子の集まりですもん。
彼氏がいなければ、彼氏がいる子に「友達でいいから紹介して~」とかそんな感じでした。
出会いなんてないときはないし、あるときはある!って思います。
共学だった友達も彼氏がいたりいなかったり。そんなもんですよ。
私は文化祭に来てた男の子と仲良くなって、そして付き合いました笑。懐かしい~~


女子高で一つ残念だったのは野球部がないこと。できれば野球部の応援をしたかったな。他校の応援してましたが、ちょっと寂しかったです。

若いって素敵ですね!!楽しい高校生活を送って下さい!!いっぱい青春してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうです~笑 ありがとうございます。お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2006/08/25 21:27

共学の公立高校生女子です。


No.1さんには申し訳ないのですが、女子校には共学の私自信からは「いじめが怖い」というイメージがあります。
ホントに失礼なこと言ってごめんなさい!別に全てがそうだと言ってるわけではないんです。
校風によって全く雰囲気が変わるのですが、私の住んでいる地域にもいじめの話をよく聞く女子校があるんです。
(きっとその点ではNo.1さんの学校はとてもいい雰囲気だったのだと思います)
ともかく、女はコワイ!ので体の弱い質問者様が少し心配…
なので、その近所の女子校の雰囲気を調べてみるといいかもしれません。
掲示板にも案外書かれてたりしますよ。
学校見学があって出かけられるのであれば、様子を見に行くのが一番ですね。

共学であれば、今まで男の人と話すことの少なかったあなたでも努力次第で少しずつ慣れてくるでしょう。
将来ビジネスで男の人と話すことを考えると、やはりいろんな人と接しておく必要もありますからね。
友情についても、男の人から得るものってなんか大きい!
女の子とはまた違った友情が生まれるハズです。
是非彼氏も作って青春を謳歌してほしいなぁとも思います(笑

とはいっても、結局共学でも女子校でも、きっと楽しい高校生活は送れると思います。
だから深く悩みすぎずに、健康に楽しく高校生になれるように少しずつ準備を進めることが一番大事ですよ。
これから、大変かと思いますが頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!そうですね、その学校の評判をよく確認したいと思います。やっぱり雰囲気とか・・も大切ですよね。参考になりました。

お礼日時:2006/08/25 21:20

自分は断然、共学をおすすめします。

私は男子校出身で、3年間は異性との接触は一切ありませんでした。その分、多くの仲間と友情を育む事ができましたが、男だけの環境で学園生活を送ったせいか、卒業後も女性との接し方が分からずに、今だに彼女ができない同級生も数多くいます。それに、恋愛以外でも、異性との共同生活で学べる事って数多くあると思います。高校選びは、ある意味人生の節目といっても過言ではありません。「人生で一番楽しかった時期」、きっと多くの人がこう応えるでしょう。後悔しない為にも真剣に選んだ方がいいですよ。以上、男子校卒業者からの経験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。やっぱり、しっかり考えたいと思います。回答ありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2006/08/25 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!