アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでとても可愛いカゴバッグを見つけたんですが、到着日が8/25以降だそうです。
もう夏が終わってしまう~!まあ来年も使えばいいのですが。
普通カゴバッグっていつ頃まで持てるものですか?9月に入ったらもうおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

■AWの展開は?

7月がSSセール開始で、同時に一部店舗では秋ものが入ります。ただ、これ前後に盛夏物というセール対象にならない夏物が入ることもあります。やっぱり7月はまだ夏ですよね。
8月になると店内がぼほ秋物展開というお店も少なくないかと思います。
最近、アパートバイローリーズ(ローリーズファームのお姉さんブランド)やメルシーボークー(宇津木えり)がショップオープンしました。季節の初めからのショップオープンと考えれば、やはり店舗としては8月からが秋冬のスタートだと思います。

しかし、現実はまだまだ暑い日が続き、真夏ですよね。

■気温の変化から見る季節
デザインにもよりますが、かごバッグというと季節区分としては「夏物」になるかと思います。夏というと主に6月~8月を指すかと思います。
質問者さんの住んでいる場所にもよりますが、東京の平均気温です。
http://www.data.kishou.go.jp/mdrr/smp/jp/47662_T …

これを見ると、9月までは6月と同じくらいの気温であることがわかります。そう考えるとまだ夏物を着ていたい時期ですね。

年にもよりますが、6月の「暖かい日」というのが続くのは、だいたい9月の半ばから第3週目辺りまでかと思います。

■結果
9月の気温的に暖かいと感じられる頃合いまでは大丈夫かと思います。
場所にもよりますが、10月になると20度を下回る日も出てくるため、季節としては本当に「秋」突入となるため難しいかと思います。

少しでもお役に立てれば幸いです^-^
    • 0

九月になっても、半袖を着てるうちは、いいのではないでしょうか。

• 0

9月はまだありだと思いますが、10月はもう無理ですね。

ちょっと秋っぽい感じにあわせても大丈夫な気がします。
    • 0