アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、エミレイツ航空で名古屋からフランクフルトへ行きます。
デジタル一眼レフとノートパソコンを持っていきたいと思っております。
機内に持込みたい荷物の幅が、どうしても規定よりもオーバーしてしまうのですが、やはり問題なのでしょうか??
エミレイツ航空の規定では38*55*20cm以内で、
僕が持って行きたいバックは33*38*30cmです。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

重量は割りと甘いですが、サイズは結構厳しいです。

でもこういうのは現場の適当(でたらめ)な判断に全て任されているので、でたとこ勝負です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし万が一、駄目と言われてしまった場合はどうすれば宜しいのでしょうか?

お礼日時:2006/09/01 22:46

厳しいかもしれないですね・・・


ノートパソコンは別のかばんにしても大きさはかわらないんですよね?機内持ち込みかばん+ノートパソコンのかばんなら何もいわれないのですが・・・。
一応チェックインされる際に問題となれば何かいわれるので、そのときじゃないとはっきりとはいえないのですが、
機内に持ち込んで、CAの方に飛行中預かってもらうこともできるのでチェックインカウンターで荷物のことをいわれたら相談してみてください。
最悪スーツケースをあけて・・・ということになるかもしれません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
規定以内の鞄を探してみます。

お礼日時:2006/09/01 23:22

持込を拒否されますので、そのかばんは持ち込めません。

一人で空港に行くならそのかばんを捨てる羽目になりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
気を付けます。

お礼日時:2006/09/01 23:53

 規定上は一応不可なので、体験談をもとにお答えします。


機内持ち込み荷物のサイズは、実際には測られることは
ほとんどありません。ではどこで制限されるかというと、
空港の手荷物検査場で、検査機に通るかどうかが分かれ
目になります。

 おそらくご予定のサイズなら、検査機を通るものと
思われます。唯一心配なのは厚みですが、これまでの
経験だと 30cm はギリギリセーフですね。もし固い
バッグでなければ、無理に押しつぶせば通るでしょう。

 ここをクリアできれば、機内では頭上の棚に問題なく
収まるサイズと思われます。実際、私の知り合いなど
でもカメラバッグを持ち込んでいる人はいくらでも
いますからね。ピギーバッグにしても、規程サイズ
よりも大きなものはよく見かけます。

 問題は、ご心配の「 駄目と言われてしまった場合 」
ですが、この場合は中身の一部を別の袋に詰め替え、
バッグを押しつぶして厚みをクリアする方法が考え
られますね。念のため、布袋などを持参するといいか
と思います。実際はまったく問題ないと思いますけよ。
    • good
    • 3

私、海外仕事が多く、スターアライアンスのゴールド会員なのでいつでもどこでもかなり優遇され「ま、規定はあってもどってことない」と思ってましたが、最近はダメな時はまったくダメですね。

アメリカの空港にはパイプのフレームみたいなのがおいてあって「コレに入らない荷物は持ち込めません」と書いてあります。ま、ちょっとくらい大丈夫とたかをくくってひどいめに遭った人を何人も知ってます。飛行機が混んでる際は他人に迷惑になるのは理解してますが、そんな満席でもない時でダメを食らった事あります。1回は幸い日本の空港でしたので宅急便で荷物半分自宅に送りました。なにせ預けトランクもあったので破格な超過料金がかかるという事で断念です。もう1回はヒースロー空港、ビジネスクラスだったんですが、預け荷物の重量制限(トランク1つあたり35キロ)はたとえファーストクラスでもダメと言われ、ワイン1本捨ててきました。
昨今ではテロの影響で機内持ち込み手荷物も大幅に制限されるようです。特に帰路は心配ですよね。日本人のマナーって事も考えると規定内のものがよいんじゃないですか?と思いますが、まずはエミレイツ航空に直接お尋ねになってはいかがでしょう?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!