電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうも。

8月18日のMステで伊藤由奈ちゃんの新曲「struck on you」を聴いたのですが…部分的というか、6割方レニクラ(レニークラヴィッツ)の「it ain't over till its over」のサンプリング(悪く言えばパクリ)だったような…??

どなたか同じ感想の方はいらっしゃいますか??日本のポップスもここまで堕落したかと思うと呆れるやら関心するやら。

A 回答 (2件)

確かに似てますね^^;



まあ、オマージュ、リスペクトという表現もありますので。
といっても、サンプリングでしょうね。この使い方は。
B'zのTHE BORDERという曲の方が見事にリスペクトしています。
レニクラのit ain't over till its over好きでしたら、こちらも是非聞いてみてください。


まあ、邦楽のリスペクト、サンプリングは今に始まったことではありませんからね。私はなれています。
逆に、楽しいですね、自分でも分かる曲が使われていると(笑)

すでに、過去の名曲をどうやって料理しているかって聞き方をして楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(お返事遅くなりました)!

お礼日時:2006/09/03 12:10

今、きいてみたところ、…


似てますね(笑)
ウタ自体はスキでしたが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(お返事遅くなりました)!

お礼日時:2006/09/03 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!