電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC Sofeel RK-VS25Dと言う10数年前のエアコンを使っていますが、昨日の日中室外機が動かなくなりました。本体のスイッチを入れると送風状態になり、2~3分すると運転ランプが点滅します。室外機の方は、2~3分でカチっと音がして一瞬ファンが回るのですが、そのまま止まってしまいます。その後室外機の保守用?の内部のパイロットランプが消えます。室内機は送風のまま動いています。この残暑厳しい中、買い替え以外方法はないのでしょうか?何か良いアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

この暑さで、熱交換も、できなくなってしまつたんでしょうかね。


または、コンプの寿命かな・・・

どちらにせよ、10数年・・・であれば、全体的に寿命です。
その他の部品でも、故障が起こるので、また、修理にだすくらいでしたら、
コスト面からして、損かも・・・

10年前と比べ
最近は、エアコン。すごく安くなりましたよ。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりダメですか・・・昨日まで元気に動いていただけにショックです。新しいエアコン検討してみます。回答有難うございます。

お礼日時:2006/08/21 18:42

年代ものですから修理しても再度壊れる可能性は大です.今は修理代結構高いですから,新品は3万円位からありますので買い換えた方が電気代が驚くほど安くなっています.買い替えエコ診断やるとよく分かります.



http://national.jp/product/air/aircon/

http://www.eakon.jp/
    • good
    • 1

10年以上となると修理部品の入手が困難でしょう。

    • good
    • 0

室外機の基板がいかれたのではないでしょうか、工賃込みで15,000円くらいは覚悟。


あと4~5年は使えるでしょう。
    • good
    • 1

>10数年前のエアコン



ぶっちゃけ、買い換えた方がいろいろとおトクかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!