dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土曜日から河口湖へキャンプに行きます。
翌日早くに富士急ハイランドで遊び、箱根湯本のホテルで一泊する予定です。その際、ホテルに5時頃には着きたいのですが、富士五湖有料道路を通って1時間くらい見れば大丈夫でしょうか?
道も須走ICから138号を行く道しか知りません。

A 回答 (1件)

こんちくは。



その道を通ったことが無いので、正確な時間~は分かりませんけれどもー。。。

とりあえず、「箱根湯本駅」周辺と思って考えてみました。

>>1時間くらいみれば大丈夫でしょうか。
少ないかと思います。
とりあえず、富士急ハイランドから、御殿場に抜けるまで、30分はかかるかと。
で、その後、慣れないクネクネ山道をのぼって~。。。で、くだって~。。。

湯本の方から、ひたすら国1を通って行ったことはありますが、あそこらへんの道はとばそうと思ってとばせる道じゃないですからね。

夕方ごろ通りましたが、湯本から芦ノ湖~への道の方は結構混んでましたけど、逆は混んでる印象なかったのが救いかな?

とりあえず、距離的にも、1時間で行くにはかなり厳しいと思いますので、安全に行くなら2時間は計算しておいたほうがよいかも。。。と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり移動に時間はかかりそうですね~
思い切って企画を少し変更し、初日に富士急で
遊び、翌日はゆっくり移動しようと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/08/24 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!