プロが教えるわが家の防犯対策術!

シェーバーを購入しようと思っていますが、試し剃りができるような店というのは存在するのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的にメーカーのキャンペーンが入っている時だけになります。

しかも、展示品ではなくキャンペーン用に使用されている物。
展示品は「商品」の場合が多く、最終的には販売しなくてはいけません。
不特定多数の方が使用したものを、いくらきれいにしたからといって使えますか?
男性用シェーバーに限らず、衛生用品に関してはすべてのものがお試し不可にしてます。

実際に、展示する際は電源を入れ完全に放電させてから。
スイッチを入れ、動作しなくなったのを確認してから売り場に展示。
したがって、お試しができる店はかなり少ないはず。

この回答への補足

近くのJoshinでは一部の商品(10品くらい)がサンプルとして試用できました。
また、ヤマダ電機やK's電気は全商品にカバーがしてありました。

• 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですか。
大型電気店に行っても、電源が入らなかったもので。。

展示品セールとかありますものね。
回答ありがとうございました。

「シェーバー 試し剃り 店」で検索してみると、”お店で試し剃りした”という書き込みが見つかりました。

ということは出来るお店は存在すると言うことでしょうか。ただ逆に”お店では試し剃りが出来ません”という文章も見つかっているので、一度行かれるお店の店員さんにお聞きになってみてはいかがでしょう。出来るお店、出来ないお店があると思います。

試し剃りが出来るのならそれに越したことはないとは思うのですが、人の肌に直接触れるのですから、衛生面はちゃんと配慮されているのかなと少し心配なんですが…。
    • 1